『電源が入らない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2022/09/11 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 freetel雅さん
クチコミ投稿数:1件

フリーテル雅を使ってましたが、充電が十分にできなくなる症状が表れ、最終的に電源が入らなくなりました。バッテリーを交換してもACアダプターを交換しても同様の症状です。
本体を修理に出そうかと思いましたが既にサポート期限切れでフリーテルに電話はつながらず、民間の修理屋探しましたがフリーテルは対象外と言われました。
このままだとdataの引継ぎすらできません。
なんとか方法はありませんか?

書込番号:24918332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/11 18:53(1年以上前)

交換バッテリーをどこで入手されたんですか。購入されたバッテリーが良品だったのかどうか不良品だったのか。
パソコンに繋いでどんな状態になるか、2個のバッテリーでやってみたらどうかな。
それぐらいしか思いつかない。

フリーテルは倒産、引き継いだマヤシステムが在庫品を販売して終わってしまったスマホ。
私もプリオリ3Sを2年使ってバッテリーがダメになって廃棄、マヤシステムになってからのRei2dualを今年の6月まで使っていた。どちらもバッテリー交換ができないスマホ。Rei2dualはまだまだ使えるので予備機としてバッテリー残量30%で電源を切って保管状態。

書込番号:24918458

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4998件Goodアンサー獲得:732件

2022/09/11 18:59(1年以上前)

電源周りかメイン基板が飛んだかではないでしょうか。

街の修理屋でも色々なショップがたくさんあり、基板に実装されている小さいチップの交換可能なところからただ部品を組み立てているだけのところから、技術力と対応範囲は千差万別です。

ただ交換するところだと代替部品がないので拒否されると思うので、ご自身で代替機を用意(ヤフオクなど)するから対応をしていただけないかと相談してみてはいかがでしょうか。
一応ネットで探してみるとフリーテルを修理したというブログを挙げているところはちょいちょいヒットします。そういった店舗に問い合わせるのがいいのかなと思います。

書込番号:24918466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:121件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2022/09/11 22:58(1年以上前)

充電できなくなってても『充電動作は正常に出来てる』なら、USBケーブル繋いだまま(充電中の状態のまま)起動できますか?
それで起動できたら、バックアップも出来るんじゃ?

書込番号:24918936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング