


自室が狭いので出窓にテレビを置きたいのですが、スペース的に十分でも窓際に家電を置くのはやっぱり故障する可能性が高くなりますよね?
ちなみに設置したいのはWISというメーカーのAX-KH43Tという機種で43インチです。
窓にはアルミ製のブラインドカーテンが付いています。
よろしくお願いします。
書込番号:24925583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
耐震性を考えると、転倒防止用のベルトなど(付属がなければご自身で自作)をどうやって付けるか?でしょうか。
直射日光が当たらないようにするのと、窓を開けたりして隙間ができるようだと、雨の吹き込みもあり得るのかなと。
書込番号:24925589 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>クイックルハンドワイパーさん
家の断熱性や窓の構造にもよりますが、窓際は日夜の温度変化が大きく、冬場は結露で高湿にもなりやすいので、部屋の中での置き場所としてはあまりよろしくない場所と言えます。
まあでもノーブランドなテレビを選ばれている様ですし、寿命を過度に気にせず壊れたら買い換えればいい、と割り切れるなら生活空間優先でも良いと思いますね。
書込番号:24925602 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>自室が狭いので出窓にテレビを置きたいのですが、スペース的に十分でも窓際に家電を置くのはやっぱり故障する可能性が高くなりますよね?
>ちなみに設置したいのはWISというメーカーのAX-KH43Tという機種で43インチです。
その出窓の耐久性次第。
後は、「直射日光」が当たると、プラスチックのフレームが早く劣化する可能性も...
<劣化したプラスチックが、テレビ自体を支えられずに地震などで破損・転倒するかのうせいが...
>窓にはアルミ製のブラインドカーテンが付いています。
また、窓からの結露がどれほど影響するのかという問題も...
窓際に
https://amzn.asia/d/1e6hdlp
こんなのでも置いておけば結露を防止出来るようですが...出窓への負荷が更に重くなることに...あと消費電力も増えますし...
「壁寄せスタンド」を利用する事も考えて見ては?(^_^;
書込番号:24925755
2点

直射日光が当たらなければなんら変わらないです。
書込番号:24927302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、ありがとうございます。
たしかにノーブランドの安いテレビなのであまり気にせず住環境優先で配置しようと思います。
書込番号:24927445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 8:35:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 9:18:11 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 18:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:59:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 5:12:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:58:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 9:53:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 20:52:39 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/20 6:45:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





