12700kにおすすめのマザーを探しています。ゲーム用途で使用します。
特に性能にこだわりはありませんがある程度年数が経っても使えるようなものがいいです。
予算は高くても4万円以内を希望しています。
有識者の皆様ご回答お願いします。
書込番号:24930918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別にOCしないならZ690ならどれでもちゃんと動作しますが
GIGABYTEのZ690 UDでも16フェーズ電源だから普通には支障ないです。
書込番号:24930929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここの「MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のチップセットはCore i7 12700K BOXを対応しません。」
とはどう行った意味なんでしょうか。差し支えなければご教授ください
書込番号:24930953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリーがDDR4仕様なマザーが総合的に安価だし扱いやすいです。
OCしないならB660チップセットのマザーでも良いかと思います。
そうすれば2万円辺りからのマザーでも十分に安心して使用可です。
出来ればCPU冷却は簡易水冷クーラー使用されたほうが良いくらいの発熱あります。
多少OCも試したいなら3万円近いり以上なマザーから選びましょう。
書込番号:24930961
1点
そのサイトの制作者へ尋ねましょう。 単にバグだと思います。
対応してないわけありません
書込番号:24930966
0点
販売店のサポートは稀に間違ってたりします。
メーカーのホームページで確認するようにしましょう。
https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-Z690-TOMAHAWK-WIFI-DDR4/support#cpu
対応しています。
書込番号:24930998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 16:24:14 | |
| 17 | 2025/12/31 21:05:29 | |
| 6 | 2025/12/31 12:19:56 | |
| 0 | 2025/12/30 16:39:47 | |
| 4 | 2025/12/29 19:54:49 | |
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







