『ATFでエンジンフラッシングは出来ますか?』 の クチコミ掲示板

『ATFでエンジンフラッシングは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATFでエンジンフラッシングは出来ますか?

2022/09/27 08:32(1年以上前)


車用エンジンオイル

クチコミ投稿数:47件

以前乗っていたAT車用に購入したATFが大量に余ってるのですがATFでエンジンフラッシングって行っても良いでしょうか?

フルードは伝達が役目であることは調べました
車両は20万kmオーバーの軽自動車でフラッシングは停車アイドリングで行う予定です

書込番号:24941554

ナイスクチコミ!1


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:53件

2022/09/27 09:11(1年以上前)

オイルとはいえ、元々の目的が異なるものですのでエンジンには使用できません。

ATFには、わざわざエンジンオイルとの区別をするために赤色に着色されるていることからも、「誤って使用しないように」というメーカーからの明確なメッセージではないかと思います。

書込番号:24941607

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2022/09/27 09:20(1年以上前)

>mat324さん

ありがとうございます
使い道が無いようなので捨てようと思います

書込番号:24941611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2022/09/27 13:54(1年以上前)

>甘いもの依存症さん

ATFは止めた方が良いでしょうね

昔長らくオイル交換していなかった
親父の車真っ黒なオイルだったので
灯油でクランキングしたことある

その後特に問題は出なかった

あくまで自己責任ですが



書込番号:24941891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/09/27 20:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ありがとうございます
灯油フラッシングも検討しましたが距離が距離なのでエンジンにトドメを刺しそうで辞めました

安いオイル入れて500kmくらい走っていつものオイルに再交換するのが一番だとわかっていますが以前みたいに4L780円とかなかなか…
どこかに缶つぶれでも有ればいいのでしょうが油脂類の値上がりで争奪戦のため最近は見かけなくなりました

書込番号:24942273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)