『MS Edge のウィンドウサイズ変更時の挙動』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MS Edge のウィンドウサイズ変更時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

MS Edge のウィンドウサイズ変更時の挙動

2022/10/08 08:22(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

Windows11 22H2のアップデートでなのか?

Edgeウィンドウの淵や縁をもってドラックしてウィンドウを小さくする時
画面表示が遅れて黒い残像が残ります。(特に幅を変えた時顕著)

単純に気持ちが悪いです、(^^;
これ治す方法ってないですかね?

ハードウェアーアクセラレーターは切ってみましたが効果なし。
他のアプリのウィンドウはこのような症状なし
クリーンインストール済みなので22H2以前のバージョンに戻すのは無しで。(^^;

ひょっとしておまかんですかね?
アップデート待ちしかないかな?

書込番号:24955702

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/08 08:26(1年以上前)

22H2とグラボの相性?

内蔵GPUなら問題ないとか?

書込番号:24955705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

2022/10/08 08:32(1年以上前)

>あずたろうさん
インテルグラフィックで表示していのノートパソコンも同じ挙動でした。

書込番号:24955714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2022/10/08 08:32(1年以上前)

Windows11 22H2だけど、気がつかなかった。
帰ったらみてみたいけど、仕事だから。。。
ほかの人の意見待ちかな?

書込番号:24955715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

2022/10/08 08:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
どうもです。

この後ちょっと出かけてしまうので、
後の返信は遅れると思います。

書込番号:24955733

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/10/08 09:00(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

Edge を 最新にUPDATE したらそうなってしまったよね。

Microsoft Edge
Version 106.0.1370.37 (Official build) (64-bit)

Testしたのは、21H2、 内臓GPU UHD Graphic 620。

前のバージョンは 106.0.1370.34 でこちらでも、なるけれども、気が付くほどではなかったよね。

おそらく、 GPU や CPU が遅いと目立つのでは? 22H2だからということではないみたいよ。

後ほど、MSにレポートをあげときますね。

書込番号:24955744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2022/10/08 09:06(1年以上前)

Win10でのEdgeでも同様の現象になるから、Edge固有の問題かと。

書込番号:24955752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2022/10/08 09:21(1年以上前)

素早く動かすと追っかけっこしているみたいで楽しいですね。
ウィンドウサイズは常に一定で変更しないので気付かなかった。

書込番号:24955768

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2022/10/08 09:42(1年以上前)

>>Edgeウィンドウの淵や縁をもってドラックしてウィンドウを小さくする時
>>画面表示が遅れて黒い残像が残ります。(特に幅を変えた時顕著)

Chromeでも確認出来ましたよ。

書込番号:24955785

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2022/10/08 10:39(1年以上前)

再生する最初がEdge、次がChrome

その他
最初がEdge、次がChrome

アップした動画で、最初がEdge、次がChrome。

Windows11 22H2のバグかな。

書込番号:24955837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2022/10/08 11:21(1年以上前)

Win10でも見えてるしバグじゃないと思う。

単に(例の)GPUが遅くなったとかそういう話じゃないかと。

書込番号:24955888

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2022/10/08 12:24(1年以上前)

macOS Montereと仮想環境のWindows 11 21H1でブラウザでの挙動です。

macOS Montereが生じないので、Windowsのバグでなくて仕様かな。

https://youtu.be/6_Ki25ynmEQ

書込番号:24955959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/08 12:54(1年以上前)

21H2だけど、Edgeの右側の伸び縮みは黒残像出ますが、左側は出なかったのでこれまで気づかなかった。

Windows設定の画面は左右ともに出ない。

書込番号:24955988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2022/10/08 13:22(1年以上前)

とても遅いPCとか使ってると昔から出てたから、驚いてることに驚いてる感じ、、、

書込番号:24956021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/08 13:57(1年以上前)

先程のはcore i3 内蔵GPUの物。 右に出る黒幕はかなり感じられたが・・

今度は同じ21H2でも、グラボ3070からの出力では出る加減が激減です。
僅か1〜1.5cmくらい出るくらいです。そしてゆっくりの動かし方なら出ないです。

書込番号:24956052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/08 14:01(1年以上前)

EdgeなんてWindows11登場でIE無くなるから使い始めてるので、同じように気づかぬ人も多くて普通じゃない?

書込番号:24956056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

2022/10/08 14:06(1年以上前)

前から処理が遅いPCだと出ていたんですね。

あずさん言うように右側だけ出ますね。
ただ左側で操作しても右に症状出ますね。
キハ65さんの動画よりは少なく感じますが…

RTX4090なら速いから出なくなるのかな?(笑)

他のブラウザでも出るんですね。
なんか縁のクリックもしにくくなった気が?

あまり情報なかったですが、
皆さま出ているようなので、
アップデート待ちですかね。

書込番号:24956059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/08 14:13(1年以上前)

再生する紹介

その他
紹介

自分は普段、Web画面は右一杯に置いてるので、広げたり縮めたりは左側だけで行ってます。

書込番号:24956070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/08 14:56(1年以上前)

因みに・・

別PCでは、また異なります。
Windows10 グラボGTX1050Ti
FireFox は全く出ない。
Edge,Chromeは1cm程度。

書込番号:24956117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件

2022/10/08 23:32(1年以上前)

Chromeを使っています。
システムの詳細設定でパフォーマンス設定にしているので全く気になりません。

□ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する
チェックを付けると黒い部分がわずかに見えますが気になりません。

と言うか普段はその様な使い方はしません。

ちなみにLinuxMintではChromeとFireFoxの両方とも
黒い部分は全く見えません。

書込番号:24956714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2022/10/10 10:24(1年以上前)

確認しました。
EdgeやChromeはそうなりますね。
Firefoxではなりません。
私は使い勝手がよいので、Firefox派です。

書込番号:24958580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング