『WINDOWSが起動しません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WINDOWSが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WINDOWSが起動しません

2022/10/13 10:14(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 goa45さん
クチコミ投稿数:3件

1年ほど前からWINDOWSがブートメニューのSSD選択でしか起動しなくなってしまいました。

先日まではそれで起動できたのですが、昨日WINDOWSアップデートを行ってから起動画面のまま先に進みません。

ブートメニュー → SSD選択 → WINDWSの起動画面が延々と続くというような状況です。

マザーボードはASUSのZ170-Kを使用しています。

正直、まったく見当がつかないので疑わしい箇所を教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24962866

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/13 10:18(1年以上前)

Boot画面に対象のSSDは見れてるなら、OS再インストールやり直したほうが、あれこれ悩むより早いと思います。

書込番号:24962871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/10/13 10:38(1年以上前)

>Boot画面に対象のSSDは見れてるなら、OS再インストールやり直したほうが、あれこれ悩むより早いと思います。
これはほんとにそのとおりだと思います。
トラブルを機にクリーンインストールしてしまう方がスッキリして動作も速くなったりしないかな?

書込番号:24962885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2022/10/13 10:42(1年以上前)

Windows 回復環境(Windows RE)が起動できるなら試す。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/windows-recovery-environment--windows-re--technical-reference?view=windows-11

書込番号:24962888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/10/13 12:04(1年以上前)

自分もバックアップした後でクリーンインストールを選ぶかな?
なんとなく他にも問題を起こしそうな気がするから

書込番号:24962957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2022/10/13 12:34(1年以上前)

Boot に不具合があるようです。
CMOSクリアー して,UEFI/BIOSを再設定してみては・・・・
OS のクリーンインストールも推奨です。

書込番号:24962991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/10/14 11:50(1年以上前)

色々触る前に、まず電源を疑ってみるのがいいかな。

書込番号:24964261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/14 13:12(1年以上前)

>マザーボードはASUSのZ170-Kを使用しています。
手を抜くな
全部書く事

書込番号:24964360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング