『「 海と空、ベンチと三本柱、時々 ジーゼルカー 」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「 海と空、ベンチと三本柱、時々 ジーゼルカー 」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1120

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

「 〜 と 〜 、時々 〜 」
で、、、
ご投稿をお待ちしてます?!



NIKON Zfc
14-30/4、24-120/4

愛媛県伊予市 下灘駅

書込番号:24967319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/10/16 15:42(1年以上前)

何と!
愛媛とは!!

書込番号:24967350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2022/10/16 16:30(1年以上前)

みかん色

>ニコングレーさん

珍しく遠出ですね。

愛媛、海岸沿いは行ったことが無いです。

書込番号:24967415

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2022/10/16 16:36(1年以上前)

何と!
愛媛とは!! 2

書込番号:24967428

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/16 16:40(1年以上前)

、、、

時々、ジーゼルカー!

書込番号:24967438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2022/10/16 17:44(1年以上前)

ニコングレーさん


すごーい(*^-^*)
はるばる四国にご旅行されたのですね。

しかも下灘駅にまで!(^^)!

書込番号:24967550

ナイスクチコミ!11


Solareさん
クチコミ投稿数:9526件Goodアンサー獲得:916件

2022/10/16 19:23(1年以上前)

ルーブル美術館

車窓から見えたエッフェル塔

ルーベンス

ニコングレーさん皆様こんばんは。

>ニコングレーさん

四国は色々行きましたが愛媛の海側は行ったことなかったと思うし、ディーゼルの電車良い雰囲気ですね。

のらぽんさんところでも書かせていただきましたが、パリに行ってきましたので、その写真貼らせてください。

今回はルーブル美術館ですが、中の雰囲気とご存じ「フランダースの犬」のネロが最後に見た絵

ルーベンスの「キリスト昇架 キリスト降架」という絵だったらしいですがこちらはルーブル美術館にあった数枚のルーベンスの一部です。

書込番号:24967714

ナイスクチコミ!11


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/10/16 20:37(1年以上前)

琵琶湖と夕暮れ。

池にはアオサギと亀。

金木犀とお堂。

色付き始めな銀杏とお堂。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今頃は道後温泉でお泊りでしょうか?

お題の〜と〜、時々〜は深く考えると難しいですが。
心に見えた風景をとにかく写すと解釈しています。

日々の生活でも季節の変化と日常の風景を感じたいですね。

書込番号:24967839

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2022/10/16 22:36(1年以上前)

ニコングレーさん

今、旬なGoToじゃなくて…
ごちそういっぱい食べてください。
写真は道後温泉の直ぐ裏のお店です。

よく見たら鯛茶漬けではないようです。

書込番号:24968034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/17 05:10(1年以上前)

『 木製の床と新品のスニーカー。
と、俳句ポスト! 』

レトロな電車に乗って、大街道まで。
音も大きい年代物。

オイルの染み込んだ 床 。
会わせるのは、今回の為に
新調した、オレンジのワンポイント
のスニーカー。

なんと、電車の中には「 俳句
ポスト 」。



本日の捜査方針?!

『 城と電車と温泉。Zfc 』
俳都松山、本日は小雨まじり。
新品のスニーカーだけど、
歩きやすい。

まだ、夜は明けませんが、、、
Zfcを持って、お散歩( 徘徊?!)
一句捻りましょうか?!

書込番号:24968243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/10/17 07:10(1年以上前)

横須賀フレンドシップデー

打上花火の場所取り(三笠公園)

薔薇とおにぎり(ヴェルニー公園)

ドキドキ猿回し^^

何と!
愛媛とは!! 3

秋旅を存分にお楽しみください(^^)/

書込番号:24968304

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/17 20:05(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております

★グレー師匠

いやぁ、驚きました。
いきなり四国に大遠征ですね。それも鉄路で!

松山は一度行った切りだけど…懐かしいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3744359/
路面電車が健在なのも、嬉しいですね。

---

今回のお題に合わせて、
『三浦半島西海岸、波と岩と時々バス停』
をアップさせてください。

1. あれに見えるは江ノ島
2. 穏やかな砂浜
3. 広重も描いた「秋谷の立石」
4. 珍しいバス停

素敵な秋の旅行を楽しんでください

それでは、ごきげんよう。

書込番号:24969175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/17 21:54(1年以上前)

早朝! アイニクの天気

京王線?!、中央線じゃないよね?!

さて?、ここはどこ?!

さて!?

敢えて、、、
東京〜岡山〜松山!
マサに「 鉄道万歳!?!」の
鉄路での移動を敢行!

昨日は、4時過ぎから出発し、
松山着は12時過ぎ!?!

二日目は、軽めの
捜査となりました。



書込番号:24969378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2022/10/17 22:22(1年以上前)

天まで昇りそうな伊予灘線(笑

>ニコングレーさん
こんばんは。
今まさに愛媛県をご旅行中とのこと、関東から電車での移動だったのですね。
長旅お疲れ様です。
明日は晴れますように(^o^)/
愛媛県の写真を引き続き貼ります。


>Solareさん
ルーブル美術館、ホント目の保養になりました(*^-^*)

書込番号:24969429

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2022/10/17 22:51(1年以上前)

倉敷で

倉敷の鯛茶漬け

岡山後楽園

瀬戸大橋、SAにて

ニコングレーさん

ワタシは岡山で一泊して倉敷もリクエストがあったんで寄りました。
岡山後楽園は寄れたらいいですね。

行きは瀬戸大橋、帰りはしまなみ海道で帰りました。
関東の人はこちらに来ると感動しますよね。

チェンさんとは会えませんでしたか(笑)

書込番号:24969471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/18 07:46(1年以上前)

『 海と空とオレンジ電車、
時々 お船 、、、』


伊予鉄道 梅津寺駅
NIKON Zfc

書込番号:24969773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/18 18:04(1年以上前)

『 雲と夕焼け、そして 海 』


下灘駅
NIKON Zfc

名残惜しかったですが、、、
下灘駅をあとにしました。

書込番号:24970478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/18 22:11(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さん

こんばんわ

新スレありがとうございます。 ^^

最近はZfc活躍してますね。

愛媛ですか〜・松山城もいいですよ〜

書込番号:24970811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2022/10/18 22:14(1年以上前)

左下に福亀石畳あります

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

今回の捜査は、四国!愛媛!!とは
いや〜ニコングレーさんの捜査活動には敬服致します。

バシバシ捜査されて、ドンドン写真をUPしてください。

貼付写真は前スレから引き続き鷲子山上神社です。

書込番号:24970819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/19 16:11(1年以上前)

>ララ2000さん

松山城ーーー?!!

>Digital rhythmさん

バシバシ?!
( バシャバシャ??! )

書込番号:24971801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/19 16:32(1年以上前)

>Solareさん

何と!ルーブル!!!

まぁ、、、
四国も「 電車で行ける 『海外』」
ですけど、、、。


黄昏時、「 下灘駅 」での
ジーゼルカー。

書込番号:24971825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/10/19 21:20(1年以上前)

>ニコングレーさん

平成11(1999)年に
「札幌→(飛行機)→東京→(のぞみ500系)→広島→(バス)→出雲大社→玉造温泉→岡山→高松→徳島→(バス)→大阪→(飛行機)→札幌」のルートで
「広島・玉造温泉・高松」に宿泊しています。

「のぞみ500系」に乗車するのは、この時2回目の利用でしたが、
この当時、新大阪からMax.300km/hで運転していました。
(1回目の利用は名古屋下車でしたので、Max.275km/hでの運転。)

「はやぶさ」の方が宇都宮から盛岡間をMax.320km/hで運転していますが、
やはり「のぞみ500系」より足回りは安定しているようです。

書込番号:24972177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/19 21:51(1年以上前)

松山城

伊予鉄

しまなみ海道

坊っちゃん列車

>ニコングレーさん 皆さん

こんばんわ

>松山城ーーー?!!

あはは、やはり 行かれましたか〜。^^

愛媛はいいとこですよね〜

もっと、報道されてもいいくらい。

私も、2019年行きました。

懐かしい〜。^^)

書込番号:24972223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/19 22:28(1年以上前)

?!

>turionさん

むかーし、、、
一度行ったことが、あったのですが、
昔泊まった全日空のホテルが名前が
変わってたり、市内電車がミカン色になってたり、、、

JR松山駅の高架工事が始まっていたり。

そう、そう!
温泉本館も工事中!!!
でしたね!


そりゃー随分前に遊びにいった
きりなんで、、、。

「 下灘駅 」は全くの初めて!
まぁ、ここに行きたくって、、、
捜査に乗り込んだようなものでした!

大街道あたりだったか、、、
「 坊っちゃん郵便局 」
っうのもありました?!

書込番号:24972281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/19 22:36(1年以上前)

>オリエントブルーさん

「 松山 」でした!

貼って頂いたのは?!
「 松山城 ?!」でしょうか?

知識がなくってスミマセン!!


さあー!、
のぞみ号も やっと 東京につきます!

捜査終了!!!


郊外電車も オレンジ!!

書込番号:24972298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/20 11:09(1年以上前)

天の川と夏の大三角形

火星とオリオン座

時々 流星

オマケ(^0^)

>ニコングレーさん

遠征お疲れさまでした。今日ワクチン接種(オミクロン対応)が済んだら私も旅にでようかな?

さて

もう晩秋ですが「天の川と夏の大三角形、火星とオリオン座、時々 流星」...こちらは今朝初霜がおりました。

書込番号:24972813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/20 12:20(1年以上前)

>koothさん

真っ先の 「 反応 」を
ありがとうございます!

実は、前スレ「 The sun ・・・」
始めた時から、『 構想 』して、
夕暮れや日の出を 密かに 練習は
してたのですが、、、。

「 下灘駅 」では、辛うじて、
夕陽が海へ沈んでくれました、、、。
( 突堤みたいのが 邪魔してますが、)

問題は、、、日の出!?
「 太陽は、東から上る ?!」

こんな簡単な事を、
スッカリ忘れておりまして、、、

松山をはじめ、「 下灘駅 」あたりは、
『 西側に海 』のロケーション?!
モチロン、「 梅津寺駅 」も!!

事前「 捜査 」大切ですね、、、。


レスも、遅れてスミマセン
でした!


「 太陽はまた沈む、明日にまた
昇るために ?! 」

書込番号:24972880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/20 13:02(1年以上前)

>のらぽんさん

『 海を眺め、人は何を想うのか 』

NHKの ドキュメント 72時間
『 四国 海だけの小さな駅で 』
事前捜査をしていたので、、、
「 えっ?!、海と駅の間に、、、
埋めたてられて造られた、道路が
あるじゃん?!!」
とは、なりませんでした。

下灘駅へは、日曜日と火曜日の
それぞれ午後に訪問。

惜しまれるのは、
のらぽんさんの作例を、ジックリ
捜査?!しとけばと、、、。

まぁ、、、「 腕 」の差は、
一朝一夕には、ですが。


今回は、DXの「 Zfc 」にて捜査。
広角は14ミリ〜でしたが、
換算で21ミリ。

フルサイズの「 Z9 」で
広角望遠の 「 14-24/2.8 」だったら!
って思いました。

SONYさんのカメラが多かった!
CANONさんと我がNikon、スマホ
も多かったですね。

人それぞれ、
「 海を眺め、カメラに納め、
それぞれに想いをヒメテいたかと 」



松山駅 高架化工事始まってます!
「 ポンジュース を 添えて、、、」

書込番号:24972923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/20 14:37(1年以上前)

二の丸公園

>nakato932さん

ありがとうございます!

>「 今頃は道後温泉でお泊りでしょうか?」

道後温泉にゆっくりステイして!が、
理想だったんですが、、、
「 ビジネスホテル 」でした、、、。

まぁ、大街道近くの便利な場所でした。
下灘駅 へ便利な JR松山駅近くでも
良かったのですが。

いつかは、家族で!
親、嫁、子供はゆっくり温泉!
お父ちゃんは、「 下灘駅 」で
1日ゆっくり! 『 下灘駅 24H 』
なんっうのを、、、。


>「 お題の〜と〜、時々〜は深く考えると難しいですが。心に見えた風景をとにかく写すと解釈しています」

そのとおりです!

深く考えず、、、。

『 下灘駅 』
を 捜査対象と決定したとき、
スレタイトル は 決定しました。

まぁ、「 まんま 」なんですが、、、

「 作品?!」の出来については、
「 ?! 」です、、、。



で、「 季節の移ろい 」を。

書込番号:24973006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/20 16:45(1年以上前)

>day40さん

『 秋旅を存分にお楽しみください
(^^)/ 』

ありがとうございます!
充分楽しんで来ました!

今回は、
祝『 鉄道150周年 !!』
と、して鉄路での 松山遠征でした!

久々の ホントの遠征!!?
久々の『 のぞみ号 』、
初めての『 しおかぜ号 』、
初めての 憧れだった 海駅 の
『 下灘駅 』でした。

捜査報告は追々と。


松山城 二の丸公園。
幼稚園?保育園の園児たちが
遊んでました。
と、
伊予鉄 市内電車の
「 みかん電車 」
でした。



書込番号:24973144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/20 19:29(1年以上前)

漱石先生??!

新旧の伊予鉄 市内線

>主唱応唱さん

こちらこそ、
お久しぶりです!

勝手に
「 愛媛!、松山 、結構 下灘駅 ?!」
始めてます!

海っていいですね!
今回も
「 ウェストコースト 」
ご投稿ありがとうございます!

バス停いいですね!
「 峯山 」ですか、、、?
早速捜査してみます!

波と岩!
これもいいです!、、、


あと、バスがバス停に停車
するところを「 逮捕?!」
すれば、、、完璧!ですね!
( そんなショット、あるんじゃないですか?!)

スミマセン、乗り物好きの
単なる感想でーす!?


添付 画像は、

かの?!漱石先生が松山で
下宿されてたという地、、、
での、、、紅葉?!を!!!
と、
漱石先生らしき、、、
と、
松山駅での新旧車輌すれ違いの図?!

でした。










書込番号:24973347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2022/10/20 21:21(1年以上前)

岡山城

続き

今治城

松山城

ニコングレーさん

ご旅行お疲れ様でした。
松山城はご覧になれて良かったです。

岡山城と今治城も寄ったので写真貼ります。
今治城は周りが海というか用水路になっていて魚が泳いでいます。

岡山城は岡山後楽園の隣で建て直しなので古めかしさは無いです。
ワタシとしては後楽園が優先になります。

書込番号:24973525

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2022/10/20 21:28(1年以上前)

広角が限界

少し渦潮、向こうが大島

ニコングレーさん

瀬戸内、しまなみ海道はおススメです。
写真は来島海峡大橋で、展望台は海峡入り口から外れたところにあります。
歩行者はもちろん、ママチャリも普通に走っていました。

書込番号:24973542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2022/10/20 21:29(1年以上前)

AX+タムロン151Bにて

X700+NMD45mmf2パンケーキにて

皆様こんばんは(^^)
愛媛に驚いてしまいました(^^ゞ


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)
えと。。。、AXとX700、時々フィルム、こんな感じで振り絞ってみました(^^ゞ

書込番号:24973547

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2022/10/20 21:43(1年以上前)

亀老山展望台よりしまなみ海道

隈研吾さんの作、展望台

多々羅大橋

ニコングレーさん

ララ2000さんも亀老山にいらっしゃったんですね。
ワタシは5月の連休だったんで少し海がモヤっとしていました。
亀老山はツアーバスも入っていて、今アレですけれどクラブツーリズムが来ていました。

尾道の千光寺公園は寄りたかったんですがさすがに時間が無かったです。

金魚おじさんさん

千光寺公園は噂によるといらっしゃったとか聞きましたけれど。

書込番号:24973566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/10/20 22:15(1年以上前)

本体です。

>ニコングレーさん

「The sun also rises 日はまた昇る ?!」の投稿が停止していますけど・・・

本日、セット品を購入して来ました!!
後日、庭で民地石に穴開けです。

やっと、電源ケーブルから解放して使えます。(笑)

書込番号:24973615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/21 06:31(1年以上前)

ベランダ富士山

今朝の日の出!

「 The sun also rises 」

太陽は沈む、また 昇るために、、、
そして、
日はまた昇ります!

引き続き、本スレッドに
ご投稿のほど、
宜しくお願いいたします!


昨日の夕陽と本日のひので、、、
ニコングレービル?!より。

NIKON Zfc
DX 50-250/4.5-6.3
250側 トリミング

>おかめ@桓武平氏さん
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:24973854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/21 11:57(1年以上前)

>hukurou爺さん

『 ワクチン接種と旅行支援と
時々 遠出!? 』

人混みの多い場所さえ避ければ、
「 遠出 」もいいですよね!
ぜひともお出かけください!

条件は??!ただ一つ!
ニコングレー本部に
資料付( お写真のことです!)
報告書の提出!?( モチロン!
投稿のことです!)

萬翠荘 松山市




書込番号:24974095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/21 15:37(1年以上前)

最近、洋館を見ると
撮ってみたくなります!

萬翠荘
松山藩の元当主だったか、その子
だったかがお住まいになられた
西洋様式建築とか。

色々な映画がこの建物を利用して
撮影された、とか。

書込番号:24974357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/21 18:19(1年以上前)

反対側( 下り?)は普通ー!

バス 結構走ってます!

流石、ウェストコースト 富士山が!

スレ主 貼りまくりで
スミマセンm(_ _;m)三(m;_ _)m!!

で、、、
愛媛遠征編を
一休み、一休み!

>主唱応唱さん
早速!?
ロケ地を『 パクリ?!ました 』!?!

ウェストコースト?!

【 峯山 バス停 】

『 海と空、バス停と椅子と結構バス 』


でも、、、
主唱応唱さんの「 キレイなブルー 」
出てない!!!

WB等々、、、捜査が必要です!





書込番号:24974538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/21 23:36(1年以上前)

峯山 バス停

真名瀬 バス停

峯山 バス停

真名瀬 バス停

書込番号:24975051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/21 23:45(1年以上前)

真名瀬 バス停


NIKON Z9

書込番号:24975066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/22 07:14(1年以上前)

京急バス 峯山バス停
神奈川県 横須賀市

逗子駅よりバス便

書込番号:24975272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/22 07:22(1年以上前)

京急バス 真名瀬 バス停
神奈川県 葉山町

こちらは、待合室と展望台?!用の
ベランダ?!と 椅子もあり!

書込番号:24975279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/22 08:01(1年以上前)

神代植物公園で

深大寺

ダリア等も



>ニコングレーさん おはようございます。


松山良かったですね〜

下灘駅 夕日が奇麗
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3745601/

こちらのアングルからは季節的に撮れなかったんですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3744076/

今秋バラが咲いてますよ。(神代植物公園で)

紅葉今年は何処に行こうかと!


書込番号:24975307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/22 11:01(1年以上前)

真名瀬バス停から 江ノ島

富士山!

>turionさん
>ララ2000さん

お詳しいお二人方なら
ご存知でしょうが、、、


ここで一席?!お笑いを!?!

「 一六タルト 」と、
「六時屋 タルト 」、、、

家と会社のお土産に購入したんで
すが、、、

「 一六 」を買ったつもりが、
「 六時屋 」のを 買ってました、、、。

「 一六 」の 大街道本店が近かったのですが、10時開店!
スマホで 早く開店するお店を見つけて
、、、そしたら「 六時屋 」でした。

まぁ、味は大差はないのでしょうけど
、、、。

家族も解ってないんで、
まぁ、良かったのですが!?!




書込番号:24975534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/10/22 13:31(1年以上前)

再生する次回はサンライズで(^^)/

その他
次回はサンライズで(^^)/

>ニコングレーさん

こんにちは!

四国の鉄分を注入いただきありがとうございました(^^)/

先週の横須賀(東海岸?)とキンモクセイをペタリします(^^)ゞ

書込番号:24975737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/22 20:31(1年以上前)

風車の足元は公園。海が見える展望台あり

時刻表はスカスカです

京急の快特(2100系)がモチーフ

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。

★グレー師匠

いやぁ、またまた驚きました。
さっそく三浦半島ウェストコーストに出動ですね。すごい行動力!

峯山バス停のお写真、いいですねぇ。
この位置からだと、富士山と夕焼けが撮れそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3746043/

ちなみに、このバス停は「海・水平線・夕陽」をテーマに選んで、
横須賀市・京急バス・横須賀市立横須賀総合高校の3者のコラボレーションで
設置されたそうです[1]。

[1] https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2150/20200715_busstop.html

---

今日もお題に合わせて、
『三浦半島南海岸、海と風車と時々バス』
をアップさせてください。

1. 丘を登れば思いがけず海
2. 三浦名物、風力発電
3. ちょっと秘境めいたバス停
4. けいきゅん参上!

明日は穏やかに晴れそうです。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:24976259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/22 21:55(1年以上前)

愛媛県庁

オレンジ色の伊予鉄!

大街道あたり、上から臨む 市内電車

ホンダ S800 かなぁ?!

>金魚おじさんさん

返レス遅くってすみません!

『 AXとX700、時々フィルム 』
頂きました!!

『 〜と〜、時々〜 』
まぁ、そんなに縛りが有る訳でも
ないので、、、

たまには、「 お題 」が有った方が
良いのかなぁ?!
っうぐらいなんで、、、

今後とも、ご投稿をヨロシクです!

>turionさん

3年前だったか、
「 坂道・階段、〜 時々ネコ 」
っうのをスレ作ってました?!

その時は、尾道!、呉!、竹原?!
アタリを廻りました!

段々、ひと旅行で訪問するところが、
少なくなってます、、、。

まぁ、年に一回ぐらいは、
「 泣き叫ぶ妻子を置いて、、、」
単独捜査行 行きたい!!!

>shuu2さん

たくさんのお花を
ありがとうございます!

最近グレーは、
「 朝日と夕陽 そして 海 、時々
電車やバス 」ですね。

歳を重ねてくると、嗜好も
固定されてくるなかなぁ?!

今後もご投稿を!!!








書込番号:24976407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/22 22:21(1年以上前)

松山市 大街道

珈琲遊撃隊?! 松山二の丸公園

萬翠荘 松山市

>主唱応唱さん

いいロケーションのご紹介!
ありがとうございました!

それから、
「 この位置からだと、富士山と夕焼けが撮れそうです 」

更なるサジェスチョンをも!!!
感謝いたします!!!

「 太陽はイーストコーストから昇り、
ウエストコーストへ沈む 」

ですね。。。


で、
愛媛県遠征捜査日誌より?!

書込番号:24976444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/23 12:57(1年以上前)

こちらは、展望台と勘違い?!

駅前ポスト!

外のベンチには 四国 が!?

「 下 灘 駅 」

あまり、公表しちゃいけない画像?

? 駅 > 海
◯ 駅 > 道路 > 海

駅が高い位置にあるので、
気にならないが、
「 背の高い車 」だと、、、
写り込む場合あり!


本数が少ないとはいえ、
『 駅 』です!
無料 展望台 ではありませんよ!
本当だつたら、要「 入園券 」!

JRを使って 訪れましょう、ね。



書込番号:24977130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/23 16:51(1年以上前)


『 サインポールと消毒室、
時々 ハナミズキの紅葉 』


行きつけの床屋さん。
かなり レトロ。

ハナミズキのこうようも、、、

( マンマでスミマセン。)

書込番号:24977459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/23 20:00(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さん

こんばんわ
>「 一六 」を買ったつもりが、
>「 六時屋 」のを 買ってました、、、。
あはは、私はタルトは皆同じしか見えない。
でも、あまりにも、あまーいんで・・・ 手が出ません。^^

>turionさん
あー−、あの島、亀老山というんですね。
島という島、片っ端から回っていたんで、名も知らず島に降りてました。^^
私も尾道に行きたかったんですが、飛行機の時間もあり、しまなみ海道の途中で
引き返しました。^^)

書込番号:24977782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/23 20:50(1年以上前)

>ララ2000さん

『 あはは、私はタルトは皆同じしか見
えない。でも、あまりにも、あまーい
んで・・・ 手が出ません。』


実は、、、
グレーも 甘いものは 絶っておりまして、試食もせず、愛媛松山の土産なら
「 タルト 」なのかなぁ、、、程度
で選んでしまいました。

家族では 好評 でした!


瀬戸大橋通過中!

下灘駅 「 〜物語 」停車中
の図!


書込番号:24977865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/10/24 10:09(1年以上前)

>ニコングレーさん

今日は、小雨。

雀が、遊びに来ました。

書込番号:24978455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/24 18:24(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

雀!
ありがとうございます!

北海道は寒いでしょうか?!
関東地域も明日寒いとの事、、、
暖房も必要に?!なるかもです!?



「 下灘駅 」四葉。

書込番号:24978968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2022/10/24 19:29(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝の当地は雨でしたが、目的地に着くころには雨はあがると信じて(笑)
北へ向かいました。
現地周辺の駅を巡っていたら、2駅とも丁度列車が到着するところでした。
雨も上がっていて、今日は運が良かったなぁ。
紅葉も最高のタイミングで訪れることができました。紅葉の写真は後便で。

書込番号:24979073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/24 21:16(1年以上前)

?!? 松山駅内にありました!

>アコハイ25さん


『 紅葉と 茅葺きの駅舎、時々 ディーゼルカー 』

ですね!


後便も、楽しみ、楽しみ!!!


で、
JR 松山駅 四葉。

書込番号:24979261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2022/10/24 22:05(1年以上前)

眼下にジーゼルカー(八高線)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

四国愛媛の捜査の次は葉山ですか、相変わらず捜査に余念がないですね。

十分きれいな”青”出てますよ。

>行きつけの床屋さん。
かなり レトロ。

裏門通りのセブンの隣?裏?の理髪店に行かれているのですね、私は行ったことはありません。
近所ネタですみません。

貼付写真は、埼玉県越生町の世界無名戦士之墓です。

書込番号:24979354

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/10/24 22:43(1年以上前)

時々新幹線

時々貸し切り

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

私もお出掛けしてきました(^^)ゞ

さて、どこでしょう?

書込番号:24979428

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2022/10/25 00:59(1年以上前)

道後温泉工事中

ここは入浴できました

温泉駅前、正時のからくり時計

>ニコングレーさん

>「 一六 」の 大街道本店が近かったのですが、10時開店!

あるあるですね。
あんこカステラ巻きがなぜタルトというか謎です。

>「 坂道・階段、〜 時々ネコ 」
>っうのをスレ作ってました?!

千光寺公園近辺、拝見してきました。
のどかで良いですけれど弾丸ツアーには向いていない感じです。
ゆっくり楽しみたいですね。

>ララ2000さん

>あー−、あの島、亀老山というんですね。
>島という島、片っ端から回っていたんで、名も知らず島に降りてました。^^
>私も尾道に行きたかったんですが、飛行機の時間もあり、しまなみ海道の途中で引き返しました。^^)

ワタシは今治で寄り道したりで亀老山は3時頃、その後多々羅大橋の先から渋滞に嵌り、
新幹線の岡山からの指定席券がスッとんじゃいました(笑)
今治側から島を通るごとに車が増えていくんですね。
シーズンのしまなみ海道は渋滞要注意です。
瀬戸大橋のほうが道も広いですし車も流れるように感じます。
でもまた行きたいですね。

書込番号:24979601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/25 05:14(1年以上前)

>day40さん

ここは、グレーもいってますね?!

高架を走るのは東海道新幹線!バックは富士山!それも近い!

で、一択!!!


『 岳南鉄道 』では?!!



夜の大街道!、伊予鉄が走る?!

書込番号:24979670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/25 05:56(1年以上前)

>day40さん

車輌、、、
元京王井の頭線だった、
8000系のステンレス車輌で
緑色のラインの奴!?!


『 富士山と岳南鉄道鉄道!
で、結構!? 工場内!? 』
では?!


ここまで説明して違うと、、、
マズイかも!??



で、
「 伊予鉄 市内線 」車内を!



書込番号:24979690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2022/10/25 13:07(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨日の主目的地「観音沼」、雨上がりのしっとりとした紅葉はとても奇麗でした。
今回は、妻が同行ということで、遅い出発でしたが、まぁ、いつもとは違う時間帯で
の撮影もそれなりに楽しんできました。
動画をアップしました https://youtu.be/fODcqpNk9Hs



書込番号:24980174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/25 19:33(1年以上前)

?!?

>Digital rhythmさん

ありがとうございます!

それにしても、引き出しが多いですね!
( ロケハンの賜物なんでしょうが!)

「 埼玉県越生町の世界無名戦士之墓 」

全くの初見でした!!

例?!の床屋もご存知とは?!
今度ぜひとも、御利用くださいね!






で、、、
松山 大街道『 赤い 記憶 』

書込番号:24980563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/25 20:21(1年以上前)

ただいま!工場中!

>turionさん

THE DOGO ONSEN!!
お写真ありがとうございます!

今回、、、
なんか、待ち時間が
多かったんで、ナント ぱす!!!
( 帰って来てから思うと、、、反省!)

書込番号:24980621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/25 20:26(1年以上前)

『 THE DOGO ONSEN 』

その2!!

書込番号:24980626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/25 20:33(1年以上前)


『 道後温泉 界隈 』

書込番号:24980641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/25 20:44(1年以上前)

ちょっとみにくいですね、、、

マドンナ?

坊っちゃん?!?


『 ジャスト ドーゴ イット 』


じゃんじゃん!

書込番号:24980653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/10/25 22:26(1年以上前)

再生する電鈴式踏切(スマホにて)

その他
電鈴式踏切(スマホにて)

ホシが来た痕跡が・・・

沿線を巡回

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

正解です!
岳南電車に揺られてきました(^^)ゞ

一昨日は黒かった富士山が今朝は真っ白でビックリです^^

書込番号:24980823

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/26 05:24(1年以上前)

>アコハイ25さん

ありがとうございます!

『 観音沼 』いいですね!
動画コミコミで見させて頂きました!
う〜ん、紅葉きてますね!

『 雨上がりの紅葉と沼、時々 妻?! 』

グレー、、、も、
紅葉を、追う時期がきましたね。


松山だと、
市電が『 紅葉 』?!

書込番号:24981029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/26 05:56(1年以上前)

>day40さん

おっ!?
「 ニコングレー!?」の署名が?!
、、、
私、もっと字が下手です、、、。

岳南鉄道って、ホント富士山に
近いですね!

また、行きますよ!

サインの練習しとかないと、、、


で、
松山市内 大手町駅での!
ダイヤモンドクロス!!

市内線と郊外線が クロスしてまーす!



書込番号:24981040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/10/26 19:20(1年以上前)

>ニコングレーさん

「ジーゼルカー」と言えば、北海道!!

来年、苫小牧から室蘭まで、昔711系からジーゼルカーになり、
またワンマンで電車化(737系)されます。

キハ281の運用は、最近辞めました。

札幌から釧路で運用していたキハ283の運用は、
来春から札幌から網走間でお下がり運用のようです。

キハ40は淘汰して、H100系へとなっていますが、
札幌から旭川への始発の送り出しのキハ40は、どうなのか判りません。

ハイパワー気動車のキハ201は、まだ元気に江別から蘭越の区間で使っています。
こちらのキハ201は、朝に731系の電車と一緒に強調運転しているようです。

キハ201+731系の運用は、昔は日中でも運用ありましたが、
デビュー当時では、エンジンとモーターの特性が異なるのもあり
制御にバグもありました。

まあ、キハ201をベースにキハ261が生まれました。

北海道新幹線の新函館北斗・札幌間が開通したら、
キハ261は札幌・網走間に回るかと思います。

書込番号:24981835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2022/10/26 22:04(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

>それにしても、引き出しが多いですね!
( ロケハンの賜物なんでしょうが!)

いえいえ私の捜査なんかニコングレーさんの足元にも及びませんよ。

貼付写真は緑も青々して秋らしくない写真ですが

書込番号:24982099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/27 16:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「ジーゼルカー」と言えば、北海道!!
なるほど!なるほど!

詳しい ジーゼルカー情報
ありがとうございます!

ここで、また
笑い噺を!

スレ題の「 〜時々ジーゼルカー 」
初めに思い付いたのは
「 〜 時々ローカル電車 」
だったんです、、、。

てっきり、電車が走ってる と思って
おりまして、、、。

確か、、、
南側を廻る線は、電化されている
ので( 未確認であります!? )
テッキリ!?!

下調べを、したつもりが、
危うく間違えそうでした。



で、こっちは間違いなく電車!!!
もう一つの「 海駅 」
伊予鉄 梅津寺駅!


書込番号:24982987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2022/10/27 18:48(1年以上前)

湯野上温泉駅待合室

塔のへつり売店の店頭

会津若松「田季野」のわっぱ飯

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

紅葉見物の後は、ちょっと美味しいものでも・・・。

書込番号:24983099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/27 18:59(1年以上前)

>Digital rhythmさん

毎度、素晴らしい
捜査活動!? ありがとうございます!

一枚、一枚、、、
丁寧に撮られていると感服しております。


普段のグレーの「 雑さ 」を反省して
ます。
何とかせねば、、、!?


さて、
今週末、何を?!と
事前捜査をしているところです!

次の、ご投稿を
お待ちしております!!!
ヨロシクです!




で、
松山市 伊予鉄道 梅津寺駅より
「 時々 フェリー 」


書込番号:24983114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/28 00:25(1年以上前)

>アコハイ25さん

ありがとうございます!
「紅葉見物の後は、ちょっと美味しいものでも・・・。」

そーですよね!!!

ニコングレーって、
どちらかと云うと、
「 粗食 」

折角、松山まで来てるのに
松山駅の立ち食いうどん屋
に 2回は行きました!?!

「 かけはし 」松山駅構内。
改札外からも改札内からでも
頂けます!

写真は後程!??


で、
松山市 萬翠荘

夕陽や日の出も好きですが、
洋館の「 照明 」、、、
結構、好きです!?!

書込番号:24983482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/10/28 21:52(1年以上前)

再生する遅ればせながら朝日を(根府川〜早川間)

その他
遅ればせながら朝日を(根府川〜早川間)

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

>私、もっと字が下手です、、、。

捏造がバレてしまった、、、(汗)

岳南原田駅の「めん太郎」、日曜祝日は休業なのでご注意を(^^)ゞ

書込番号:24984709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/10/29 09:54(1年以上前)

奥に見えるテラスでお茶を頂くことができます

ニコングレーさま、みなさま、

おはようございます。
早いもので、10月の最後の週末になりましたね。

★グレー師匠

四国旅行のお写真、鉄道はもちろん、温泉ありお城と洋館もあり、
いろんな視点で撮っていらっしゃいますね。
視野が狭いので、大いに見習いたいと思いました。

で、行きつけの床屋さんですが…!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3746795/
いいですねぇ。
渋い床屋さんはもちろん、こういうお店が行きつけって、素敵です!

---

今日のお題は『バラと洋館と、時々カボチャ』です。
ロケ地は横浜山手西洋館です。

1. 山手111番館の前にて
2. 同じ洋館の背後から
3. イギリス館
4. 「外交官の家」にて(ハロウィーンの特別展示)

横浜はこの週末は良いお天気になりそうです。
ハロウィーンの展示は今月いっぱい(10/31まで)。

皆さまも良い週末を!
それでは、ごきげんよう。

書込番号:24985173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/29 15:16(1年以上前)

>day40さん

そうだ!!?

ニコングレーは、、、
day40さんの
サインを練習しないといけないん
だぁ!?

『 The day40 参上 って!?』

さて、
天気の良かった土曜日!
ただいま、捜査終了!

「 坂と義塾と大使館、時々
タワー?!」

乞う!ご期待!?!

で、、、添付写真は、

京急バス バス停 周辺の海を!?!

書込番号:24985542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/29 19:27(1年以上前)

>主唱応唱さん

「 〜 時々、カボチャ!?! 」

やられましたね!ホント!!!


ロケ地は横浜山手西洋館!
うーん!ホントいいロケーション!

関内じゃなくって、、、
館内で、、、カボチャ?!

捜査担当者も、
『 ここで貰った! 』
と、「 呟いたとか、、、」


で、、、

『 坂と義塾と大使館、時々 タワー 』

港区 三田

NIKONZ9
24-70/2.8

書込番号:24985846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/29 19:36(1年以上前)

ニコングレー?!
『 坂道シリーズ?! 』

『 綱坂 』


関連用語
ラーメン屋 三田本店、伊予松山藩、
イタリア大使館、大石内蔵助、三井倶楽部。慶應義塾も。



です!

書込番号:24985857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/29 19:41(1年以上前)

、、、

続きます!?

書込番号:24985862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/29 20:53(1年以上前)



渋谷ハローウィン!?!?!?

31日が本番です。

興味のある人は渋谷スクランブル交差点に集合する?


書込番号:24985968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/29 21:07(1年以上前)

この辺をうろついてたら、、、

shuu2さんの影を、、、

何故か、、、

感じました。

>shuu2さん

ヤッパリ、、、ね!

ハロウィンと言えば、
shuu2さん!

書込番号:24985991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/29 21:41(1年以上前)

「 綱坂 」入口?

案内板

「 綱坂 」への誘い?!

書込番号:24986047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/29 21:44(1年以上前)




>ニコングレーさん



それじゃーもう少し………




増上寺には寄りました?


書込番号:24986052

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/30 12:53(1年以上前)


>ニコングレーさん


チョットうるさい人が出てきたのでご迷惑をかけるといけないので削除依頼をしました。

少しの間だけでも楽しんでいただけました。

写真から想像できる横顔だけでもアップしておきます。


書込番号:24986844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/30 18:40(1年以上前)

「 時々、東京タワー 」


>shuu2さん

了解です!

「 増上寺 」、、、
遠くから、、でした。


書込番号:24987327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/30 19:00(1年以上前)

時々、和傘?!

『 まだ、まだ、、、』
『 東京タワー!!! 』

NIKON Z9

書込番号:24987356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2022/10/30 19:16(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

真岡市の井頭公園を散策してきました。此処の紅葉時期は11月中旬
以降なので、まだまだ早いのですが、所々に秋の装いが始まっていました。
というわけで、まだまだ緑、時々紅葉の井頭公園でした。

書込番号:24987375

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/10/30 20:23(1年以上前)

赤羽橋あたりから

三田一丁目あたりから

芝公園から

神宮前イチョウ 広角をお持ちください



>ニコングレーさん


東京タワーは赤羽橋あたりや芝公園から撮ると結構下から東京タワーが撮れますよ。

これから(東京)紅葉の季節、神宮前のイチョウを是非撮りに来て下さい。

広角14mm-24mmあたりが撮りやすいかと思います。

書込番号:24987470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/30 22:10(1年以上前)

張り逃げ〜〜〜

>ニコングレーさん
どこかわかります?

書込番号:24987645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/30 22:18(1年以上前)

あっ¥失礼!!

ジーゼルカーではありません。電化されていました。

書込番号:24987654

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/10/30 23:08(1年以上前)

神宮前のイチョウは、もう少し先な感じでした。
スーパーカーは撮り放題。

書込番号:24987726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/30 23:13(1年以上前)

>ニコングレーさん

明日は、ハロウィン本番ですが、

渋谷に行きたいところ、仕事で出られません。^^)

石川町 ブラフ18番館より

>turionさん
コメントありがとうございます。
私も、また、行きますよ。^^)

書込番号:24987732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/31 10:00(1年以上前)

>アコハイ25さん

「 まだまだ緑、されど、時々 紅葉 」
ありがとうございます!

井頭公園ですね!

見させていただくと、
この季節での「 緑 」
悪くないですね!

昨日、薔薇を撮りにいきました!
まだ、「 緑 」もしっかり
残ってました!

さいたま市与野公園
NIKON Z9
Z 単焦点レンズにて

書込番号:24988153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/31 13:48(1年以上前)

>shuu2さん

ヤッパリ、、、
あの辺りは、shuu2さんの
所謂、縄張り ですね!



与野公園 バラ園
「 時々 広角?! 」

書込番号:24988460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/31 13:52(1年以上前)

バラ です!

>たのちゃんさん


大地沢信号所!

?!
新幹線が、、、
単線を、!、!?


書込番号:24988466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/10/31 20:30(1年以上前)

グレーさんゆかりの地

200系カラー新幹線

時々・・・

都電荒川線^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

天気が良かったので、おのぼりさんしてきました(^^)ゞ

書込番号:24988936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/31 22:15(1年以上前)

>koothさん

>「 神宮前のイチョウは、もう少し先な感じでした 」

なるほど!

港区三田
『 綱町三井倶楽部 』のイチョウは!?
こんな感じでした!

「 綱坂 」坂上 。

で、坂道、、、気をつけましょう。

書込番号:24989105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/31 22:30(1年以上前)

これは、「 綱町三井倶楽部」です

>ララ2000さん

「 渋谷に行きたいところ、仕事で出られません。^^)」

行かなくって正解かと、、、。

渋谷辺りも、
坂道 階段が多いですし、、、。



「石川町 ブラフ18番館より 」

いいですね!
( メモ、メモ?!)


『 綱坂 』伊太利亜大使館辺り。


書込番号:24989123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/10/31 22:45(1年以上前)

浜離宮恩賜庭園

東海道新幹線!!

>day40さん

とうとう!?
王子 周辺まで攻められた様子?!

「 捜査線を 赤羽 あたりとして、
和田勢?! には荒川を、越えさせぬ
よう! 」
「 鎌倉殿 も 捜査最前線に出ていただく!」

( 何のこっちゃ!?! )


埼玉県人も、大門 あたりで
「 お上りさん?!! 」
してきました?!!

書込番号:24989140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/01 05:59(1年以上前)

『 粋な 練塀?! 』
、、、
『 〜 時々 東京タワー 』



書込番号:24989348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/01 06:07(1年以上前)

『 ほとんど、東京タワー 』

書込番号:24989351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2022/11/01 22:00(1年以上前)

JPEG:Velvia WB:マニュアル

EF50o F1.2L

EF50o F1.2L

EF135o F2L

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

色々な場所からの東京タワー、参考になりました。
ニコングレーさんの切り取りは刺激になります。

久しぶりに(8ヵ月ぶり)にキヤノン機使って来ました
大口径レンズを付けて頸から下げると、まるで鉄アレイをぶら下げているようでした。
でも久しぶりに使うとやっぱりいいな〜と、思いました。

書込番号:24990410

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/01 22:41(1年以上前)

飛鳥山から折り返しをパチリ

200系カラーさくらトラム^^

モグモグタイム

渋沢殿

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

11月に突入して、鎌倉殿も終盤ですね(早!)

王子から浦和へ一気に攻め込もうかと思ったのですが、
夕方から用事が入っていたので、泣く泣く引きあげました<(_ _)>


書込番号:24990476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/02 01:54(1年以上前)

綱町三井倶楽部

綱坂

イタリア大使館辺り

>Digital rhythmさん

毎度毎度!
ソソラレル!捜査報告を
ありがとうございます!

お陰さまで!
新しい「 捜査 」の着想が
沸々と 、、、沸いて来ました!

「 池泉と紅葉!、時々 カモ?!
かも?( 仮 )」?!

これから、事前捜査に入ります!

さて、「 モノ 」になるのかどうか!

楽しみ、タノシミ?!




書込番号:24990642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/02 06:59(1年以上前)

>ニコングレーさん

綱町三井倶楽部。5年前に潜入捜査したっきりです。

当時の潜入記録を。

書込番号:24990740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/02 21:28(1年以上前)

TG-1+WC-E68にて

LX3にて

皆様こんばんは(^^)

神奈川と東京、時々温泉、です(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

道後温泉、写真見せていただいて、行っておけばよかったと後悔が。。。
四国旅行を企んだ時に、近くを通ったのに寄らなかったのです。


>turionさん
こんばんは(^^)

よくぞ思い出してくださいました♪千光寺、懐かしい。。。
懐かしくて古い写真も見返してしまいました(^^ゞ


>Digital rhythmさん
こんばんは(^^)

無名戦士の墓も、思い出の場所だったりします(^^ゞ
桜の季節も綺麗なのでしょうね♪そう思ったのですが、桜の木が減ったようにも感じます。

書込番号:24991724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/03 00:54(1年以上前)

>day40さん

大江: 「 執権殿、飛鳥山が落ちましたぞ!!!」
北条政子: 「 頼朝殿も嘆いておられる!どうするのじゃ?!!」
執権: 「 是非も無し!策はある!」
大江: 「 策の御披露を!」
執権: 「 いざ!埼スタ城へ!!」
大江: 「 ムッムッ、それは妙案!」
「 あそこなれば、6万人を超す サポーターが待っております!」
北条政子: 「 流石は執権殿 ! 頼朝殿の
ご恩を感じ6万人もの御家人衆が待っているとは!!」
執権: 「 三浦が既に手をうっておる!
埼スタにて、再起を図り、大船へ攻め
てくれようぞ! 」

と、云う訳で、、、?!

飛鳥山! 10月桜も咲いてて、
紅葉と桜のコラボ!
お楽しみあれ!!?


で、「 イチョウと大使館、時々
寸劇?!」

書込番号:24991990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/03 12:23(1年以上前)

、、、

とりあえず、
捜査速報!!

トアル 池の畔にて。

「 池泉と紅葉と時々ワンちゃん 」

捜査、順調に進行中!
先ずは、スマホで。

書込番号:24992504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/11/03 13:33(1年以上前)

近くにはこんな滝も



>ニコングレーさん


ひょっとしたらそこはここですか?

3,4年前の夏に行ってます。

書込番号:24992599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/03 17:57(1年以上前)

>shuu2さん

「 正解 !」

お天気にもめぐまれました!

さて、捜査の方は、、、

書込番号:24992931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/03 20:49(1年以上前)

時々、、、

『 池泉 と 紅葉 、時々ワンちゃん 』

長野県 軽井沢町 雲場池
NIKON Z9

書込番号:24993201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/03 21:15(1年以上前)

>koothさん

『 綱町三井倶楽部 』

5年前に潜入捜査!?!

ひょっとして、
「 三井の人 」ですか?!

捜査記録をありがとうございます!
う〜ん、潜入してみたい!



『スワンレイク( 雲場池 )』
軽井沢。

書込番号:24993224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/04 05:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

富士フイルムが三井財閥系なので潜入できた次第。
ニコンは三菱財閥系。
自分のメインのペンタックスは、
今はリコーの下だから、理研財閥(15大財閥の1つ)系。

書込番号:24993557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/04 13:53(1年以上前)

>金魚おじさんさん

「 道後温泉 」

行くのは、いってみましたが、、、
「 温泉 」に 浸かってません、、、

今考えれば、、、
浸かればよかった!



『 雲場池 』
温泉ではありません、、、。

書込番号:24994081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2022/11/04 20:18(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

紅葉前線は、だいぶ南に下りてきましたね。今日は、栃木県鹿沼市の
大芦渓谷と古峯神社まで行ってきました。

大芦渓谷は、まだちょっと早かったようですが、朝露の輝きに遭遇。
古峯神社の庭園「古峯園」は、ちょうど見頃でした。
動画もアップしました https://youtu.be/8-URGTQEr3U

書込番号:24994568

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/05 18:16(1年以上前)

西?

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

天気が良かったので鉄分補給してきました^^

さて、どこでしょう、、、、

書込番号:24995891

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/05 19:51(1年以上前)

>koothさん

なるほど!?

ニコングレー、
NIKON に かなり貢献している
( つもり、、、)のに?!
三菱ボールペン?!一本も
貰ったことがありません!



『 彩湖 』と 家チカにみつけた
『 十月さくら 』

書込番号:24996028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/05 20:24(1年以上前)

>アコハイ25さん

>『 栃木県鹿沼市の大芦渓谷と
古峯神社まで行ってきました 』

結構きてますね!
( 朝露もー!!! )

イイ色が出てます!
ありがとうございます!

さいたま市役所の『 十月さくら 』

書込番号:24996066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/05 20:28(1年以上前)

草津駅東口のイルミネーション。

今年もありましたペットボトルのイルミネーション。

草津川跡地公園のイルミネーション。(昨日と今日だけのイベントです。)

川の跡にLEDの灯りが流れます。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
近場でも紅葉が少しずつ色付き、部分的には見頃な木も多くなりました。

夜が長くなりイルミネーションも始まりました。
写真は本日訪ねました草津街あかりより。

書込番号:24996073

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/06 04:06(1年以上前)

>ニコングレーさん

三菱鉛筆と三菱財閥は無関係だったりします
(三菱鉛筆の方が、スリーダイヤ使用が早く、重複する分野がないので共存)。

今回やっと、スレッドのお題に近い感じに。

海と空、餃子男の三人柱、時々 公衆電話。
撮った都道府県は全部違います。

書込番号:24996536

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/06 08:28(1年以上前)

伊勢湾

おはようございます

書込番号:24996697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/06 10:54(1年以上前)

さくら好きの『サガ』は
隠し切れず、、、

本日も、十月桜 を 撮る
ニコングレーでした!


でも、添付画像は
昨日分、、、

悪しからず、、、。

書込番号:24996920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/06 16:50(1年以上前)

?!?

本日の

『 十月 さくら 』

at Saitama City hall

書込番号:24997410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/06 16:55(1年以上前)

マサシク、
『 小春日和 』
でした。

NIKON Z9

書込番号:24997418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/06 17:15(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパーク。

アメジストセージが見頃です。

書込番号:24997454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/06 17:23(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さん

こんばんわ

あ〜、さくらは早すぎで、追いつけません。

と思いきや、何気にニコン 50o F1.2 Sライン こちらも 追いつけません。^^)

UPは生田緑地にて、日本民家を見学できます。

合掌造りなど、見どころ満載です。^^)

書込番号:24997465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/06 19:21(1年以上前)

ニコングレーさま、みなさま、

こんばんわ。
11月の最初の週末、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

★グレー師匠

三田に続いて、軽井沢、そうかと思えば地元の十月桜…
いつも精力的な捜査、素晴らしいです。

写真特有の美しさですねぇ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3750640/

拙作に頂いたお言葉…

> 捜査担当者も、
> 『 ここで貰った! 』
> と、「 呟いたとか、、、」

…フッ、お見通しでしたか。少しやりすぎましたな…
次回は、地味に手堅く行きたいもの。

---

秋も深まり、師匠は三田の慶應義塾を捜査…
では、いずこへ…そうだ都の西北に行ってみよう!

というわけで、早稲田界隈を散策してきました。

お題は

 紅葉と学園祭と、時々ガウディ!?

さてさて、どうなりますやら…

1. 紅葉も見ごろのようです(肥後細川庭園)
2. 冬の支度も済んでます(同上)
3. 学園祭に出くわしました!(早稲田大学)
4. ぇえ? ガウディ!?

忽然と現れたガウディ風の謎の建築!
そのディテールは? 内観は?
全てが明かされる次報を待て!

それでは、ごきげんよう。

書込番号:24997710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/06 21:42(1年以上前)

>day40さん

『 JR 西日本 』
『 ちーばくん 』
『 夷隅町 』
『 センヌキ 』?!!

もしかして、、、

『 ディーゼルカー 』?!?

いすみ?!
小湊鉄道
久留里線

絞り切れません、、、???

で、、、
久々、、、
『 さくら 』を激写!

『 さくらと紅葉と脚立と 「 愛車 」 』

書込番号:24997935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/06 22:01(1年以上前)

>nakato932さん

『 草津 』!

♪草津 良いとこ、、、?!?

イヤいや、知ってます!
東海道と中山道が合流する地点!

トアル鉄道ユーチューバーが、
自転車で東海道を走る企画でも
当然出てきた宿場町です!

刺激されて、ニコングレーも、、、
アシスト自転車を購入!
( しかも発電機能付き!)

でも、近くしか乗ってませんが、、、


いつか?!
突然?!!
『 中山道と東海道、時々琵琶湖?!』
ナンっうのも、、、いいですね?!

ありがとうございました!


『 十月さくら 』
ネパールでは、、、
さくらは、 秋に咲くそうです。



書込番号:24997960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/06 22:16(1年以上前)

>koothさん

三菱鉛筆!
三菱系の「 浦和レッドダイヤモンズ 」
サポーターとして、、、資本関係無くとも、、、鉛筆からボールペン!
使ってまーす!

で、
「 餃子男 」
興味津々であります!

なんか、カネゴンっうにのも
似てますが、、、




書込番号:24997983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/06 22:43(1年以上前)

今日はレンタカーでいろいろ回ったのですが、
メインディッシュの生き物関連は空振りでございます。

書込番号:24998017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/07 04:40(1年以上前)

>koothさん

、、、

( 反応遅くて、スミマセン<<!? )

伊勢湾?!
長崎新幹線?!
羽田〜福岡で九州遠征?!?
なんと、、、
でしょうか?!

書込番号:24998222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/07 05:49(1年以上前)

>koothさん

なんと!

『 伊勢湾上空、長崎新幹線とYC1ジーゼルカー、時々 花火 』

YC 1
間違えなし!
九州、、、長崎!!!
( 花火はどこ? )


とりあえず
浦和市役所のさくら?でも。




書込番号:24998236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/07 09:42(1年以上前)

>koothさん

『 雲仙、紅葉、時々ロープウェイ 』

でしょうか、、、


そこまでしか、捜査出来ません
でした、、、。


軽井沢 雲場池あたり


書込番号:24998423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/11/07 15:10(1年以上前)

>ニコングレーさん

空と言うことで、

40ガラ、50ガラです!!

ひまわりを地面に置くと、食べに来ます。

鳥さんも種が上側にあると、食べるのに面倒の様です。

書込番号:24998848

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/07 20:38(1年以上前)

西国三十三所第4番札所施福寺にて。

西国三十三所第3番札所粉河寺にて。

西国三十三所第2番札所紀三井寺にて。

白浜町の志原海岸にて。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
昨日と今日は全国旅行支援を使って西国三十三所巡礼の続きでした。
子供の学校行事が土曜日にあって振替休日を活用してズラし旅でした。

十月桜は寒くなる頃に咲き始めるイメージでして。
こちらでは曇り空が多くなり少し撮り難く、青空が背景に入ると爽やかですね。

書込番号:24999309

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/07 20:53(1年以上前)

再生するオルゴール♪(スマホにて)

その他
オルゴール♪(スマホにて)

あちこち巡回しました(^^)ゞ

網棚♪

キハ28 

大多喜駅にて

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

グレーさん、正解!

先日アップした写真は、いすみ鉄道でパチリしたものでした(^^)ゞ

書込番号:24999323

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/07 22:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

昨日のYC1と新幹線は、長崎空港から開業記念きっぷを買いに新大村駅に行って、入場券でホームで撮ったものです。
花火は、長崎のグラバー園の裏から撮ったものなのですが、
現場を通りがかるまで花火があるのを知らず。
そのためレンズも広めの物はホテルに置いてしまっていたし、リモコンもなしという状況でした。

今日は、朝に山の上から新幹線を撮って、海辺で沈没船を撮って、
路面電車に乗って、旧長崎街道を歩いて、路面電車に乗って、新幹線に乗って、YC1に乗って、
無人駅そばの食堂の臨時休業に泣いて、YC1で大村駅まで戻ってお昼を食べて、
長崎空港まで歩いた感じ。

書込番号:24999484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/07 22:50(1年以上前)

>ラルゴ13さん

いつも!
ありがとうございます!

あしかがフラワーパーク!
赤城自然園( でしたっけ?!)

定置捜査ポイントをいくつも
お持ちですね!

グレーだと、
軽井沢、鎌倉、そして日光や
熱海?!かなぁ?!
( 日光や、熱海!最近いけてませ
んが、、、)

今後ともヨロシクです!

>ララ2000さん

50/1.2s、、、
F1.2、、、最近トミに視力が、、、
1.2で撮ると かなり外します。
情けなや!

それで
『 生田緑地 』!!!
日本民家!えっ!合掌造り!?!

これは、良いところを
教えてもらいました!

チョイと「 捜査」の下調べ
してみます!

ホント、ありがとうございます!


>主唱応唱さん

三田と来たら!
高田馬場というか、早稲田ですか?!

本郷か駒場と云う手もありますけど?!
三四郎池!、安田講堂の地下の食堂!
なかなか良いですよ?!

でも、
早稲田の庭園!いいですね!
たしか、ホテルが建っちゃて、
入れないのかなぁ?!
と思ってました、、、。

それと?!
「 時々」じゃなくって、
「 ドキドキ!ガウディー!?」


『 全てが明かされる次報を待て! 』

、、、何時まで待てばよろしいので?!

お待ちしております!



さくらを!

書込番号:24999487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/07 22:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

四十雀は頭が黒くって、、、
五十雀は、頭が灰色系?!

全然知りませんでした!

おそらく、、、
見かけても、何の鳥さんかも、
わかりませんでした。
で、
五十雀 名前さえも!


御披露!ありがとうございました!



『 アオゾラと10月さくら 』
でした!


書込番号:24999500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/11/07 23:08(1年以上前)



>ニコングレーさん


待ちきれないグレーさんに


>主唱応唱さん代わりに、内部をチョビットだけ公開。

書込番号:24999508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/08 00:04(1年以上前)

>nakato932さん

『 西国三十三所 』?!
恥ずかしながら、、、
知りませんでした( 汗 )。

岐阜県あたりから、関西一円に
拡がってる 札所巡礼場所なんですね。

( オソラク、、、)
この西国三十三所を巡られて
いるのですね、、、!

余り知識がないので、
お聞きしますが、『 歩き 』で
しょうか?!まさかとは思いますが
、、、。


自家用車でも大変そう!?
モチロン、電車やバスを使って
でも大変そうですが、、、。


ありがとうございました!


>day40さん

いすみ鉄道!
珍しく!?、千葉県ですね!

ソー云えば、
カノ!、頼朝様も 伊豆で九死に一生
を得て、、、千葉県へ逃げ!、
大軍を千葉県から得て 反撃し!
見事!鎌倉殿になられました!

切っても切れない!
鎌倉と千葉県?!なんですね?!
オソラク!


「 大原方面のりば 」の看板!
ホント、ソソリ!ます!!!

ありがとうございました!

PS.
新スレ!
お待ちしております!?!



「 与野公園 」バラ園





書込番号:24999572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/08 06:08(1年以上前)

『 The moon goes down
for the sun rise 』


月は沈む、太陽が昇るために


今日の皆既月食、
( 仕事で)撮れそうもないので
今朝、未明のお月様、撮ってみました。

NIKON D6
AF-S NIKKOR 80-400/4.5-5.6G
DXcrop の トリミング

書込番号:24999699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/08 06:55(1年以上前)

キハ52+キハ28

キハ28は、今月27日で定期運用を終えます

秋の車窓

西日本の扇風機は、この方に付いてます^^

ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

会社帰りに夜空を眺めてみます(^^)ゞ

書込番号:24999731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/08 09:49(1年以上前)

400側DXクロップ

適度?!に拡大

もっと?拡大

目一杯に!?

いきなり拡大しても、
情緒もへったくれも
ありゃしない、、、ですね。

「 お月様 」

NIKON D6
AF-S NIKKOR 80-400/4.5-5.6G

注意 ) 同じ画像を拡大してるとは、
限りません、、、
アシカラズ。

書込番号:24999896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/08 20:56(1年以上前)

潮岬では曇り空でした。

熊野那智大社への石段。

青岸渡寺にて…熊野那智大社は隣で元々は神仏習合で一体だった様です。

青岸渡寺の三重塔と那智の滝。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今回も西国三十三所巡礼の続きで潮岬と那智熊野大社と青岸渡寺です。

>ニコングレーさん
西国三十三所巡礼について、古くは歩きでしょうがとても無理です(^^;

もう2/3程は廻りましたが田舎と近場は車利用、市街地は電車利用が多く。
順番も適当に行き易い場所優先です。

書込番号:25000715

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/11/08 21:02(1年以上前)

脇に見えるのが天王星かな

>ニコングレーさ、今晩は。

皆様こんばんは。

皆既月食、こちらでも撮っていました。

天王星食もあるとのことで撮っていましたが、天王星がどれだか解りませんでした。

書込番号:25000741

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/08 22:09(1年以上前)

長崎駅でかもめが見えた。この時点で発車時刻も知らないし切符も買っていない

10分後に発車するものがあると知り、慌てて切符を購入してホームへ

動きだしてから在来線との接続チェック。新大村ではなく諫早乗り換えに変更

諫早の待ち時間にパチリ。

長崎での西九州新幹線絡みの調査報告です。

長崎駅は駅前工事中につき、バスや路面電車との接続が非常に悪いです。
諫早駅と新大村駅の接続は、諫早駅が便利。在来線側にトイレがあるし、改札外自由通路にコンビニもあります。
新大村駅は、新幹線改札内にしかトイレがないし、周囲にお店がまだ建っていません。
ただ、長崎空港との接続駅になるので、今後はお店が建つでしょう。
新大村駅の在来線ホームに改札はなく、入場券がなくても立ち入れます
(と、新幹線改札の駅員さんが言っていた。自分は新幹線ホームに立ち入るため入場券を購入)。

書込番号:25000890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2022/11/08 22:10(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

軽井沢の雲場池へ行かれたのですね。
相変わらずの行動範囲の広さに脱帽です。
紅葉も見頃で良かったですね。

>金魚おじさんさん
こんばんは

蛇の湯温泉たから荘へ行かれたのですね。
昨年奥多摩へ行った際、たから荘の向かいの数馬分校記念館に行きました。

先週、日光の霧降の滝へ行ってきました。
紅葉も見頃でした。

1・3・4枚目 フジX-T2 XF16-55o F2.8
2枚目 キヤノン5DW EF100-400o F4.5-5.6LU

書込番号:25000894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/09 05:23(1年以上前)

>koothさん

『 長 崎 』ですか!
( 心の声!) いいなぁー!

個人的には、、、
確か、『 海 駅 』が多そうで
撮りに行きたい!

で、142番目の返信の
3番目の駅って?!
何処でしょうか??
本当のシーサイドですよね!
ホームのカーブも良い感じです!

返信152番目の
「 西九州新幹線絡みの報告 」
も、ありがとうございます!

かもめ号かぁー!!!

今年は、四国だったんで、、、
来年は、、、九州!?!

『 夢 』が拡がります!

詣りました!!!


写真、
今朝のお月様。
昨夜の月食等々は、
撮り損ねました、、、。



書込番号:25001189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/09 05:26(1年以上前)

>ニコングレーさん

丁度良い場所に昇ってきました。これ何かに見えませんか?

書込番号:25001190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/09 05:43(1年以上前)

>shuu2さん

ご存知なんですね、、、

これは?!
ヤッパリ、、、
主唱応唱さんの捜査報告を
待ちましょう!?!


>day40さん

いすみ鉄道!
味わいがありますね!

グレーは乗り通しただけで、、、
沿線の聞き込み捜査は未実施
でした。

やはり!
捜査は 「 足で! 」
鉄則ですね!

ありがとうございます!


>nakato932さん

そーですよね?!

たとえ、自家用車で行っても、
駐車場から歩く!
それだけでも大変そうですね!

何せ、「 階段・坂道 」
写真を撮るのは好きですが、
登り降りは、大の苦手の
グレー。

実は、今回訪れた
「 松山城 」ケーブルカーからの
ちょっとした坂道でもキツイ!
階段があるであろう、天守閣も
パスしちゃいました。

つまらない質問に
お答え頂きありがとうございました!


で、
今回は、添付資料?!無しで、、、。


書込番号:25001199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/09 06:00(1年以上前)

こんなロケーションの駅です。

窓口はお花屋さんが受託しています。切符をパチリ。

ホームのベンチで夕日を眺めるのがよさげな感じ

>ニコングレーさん

>で、142番目の返信の
>3番目の駅って?!
>何処でしょうか??

JR大村線の千綿駅です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E7%B6%BF%E9%A7%85

長崎県の海駅ですと、島原鉄道の大三東駅あたりも有名ですが、
自分は雲仙の山の方に行ってしまったので、今回は調査できませんでした。
https://www.shimatetsu.co.jp/area/detail/?id=7

書込番号:25001209

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/09 06:06(1年以上前)

>haghogさん

お久しぶりでございます!
相変わらず、、、
コツコツと?!スレを開いて
おりますので、よしなに!!!

素晴らしい!

結局、、、
月食は撮ってません、、、。

月食と惑星食、
詳しい事、解ってませんでした。

しかし、見させて頂くと、
「 イイ色 」が出てますね!

ホントにありがとうございました!

月と云えば!

>hukurou爺さん

撮られた月!
こりゃまた、イイ色が出てますね!
ありがとうございます!


『 これ何かに見えませんか? 』

うっん?!

「 ウサギさんの 餅つき 」!!!

違いますか?!


>Digital rhythmさん

ありがとうございます!

こりゃまた、イイ色の紅葉を!!!

で、
最近は、
近場のSaitama city hall?!
の 十月さくらや、室内からの
お月様!、、、
超ー近場を攻めてます!

今週末も
オソラク、近場の創作( 捜索?!)
になるかと。

今後も捜査報告を
ヨロシクお願いいたします!


書込番号:25001213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/09 08:40(1年以上前)

S95にて

M3+タムロン55BBにて

皆様こんにちは(^^)

広角と望遠、たまに月食、です(^^ゞ


>Digital rhythmさん
こんにちは(^^)

廃校ありました(^^)良い場所ですよね。


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

私も撮り逃すところでした。
マンションの外がうるさくてベランダから撮ろうとしたのですが、角度がギリギリ?!(笑)


>hukurou爺さん
こんにちは(^^)

花札??(^^)

書込番号:25001357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/09 09:02(1年以上前)

>koothさん

なるほど!
大村線な千綿駅!!
こりゃ!良いところを教わりました!!!



頭の中では、
「 長崎市内にステイし、、、」
構想は固まりつつあります!

『 海駅 捜査官として 』
捜査ポイントが増えました!

ありがとうございます!


「 下灘駅 」

書込番号:25001390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/09 13:18(1年以上前)

三本柱とベンチ!

>金魚おじさんさん

ニコングレービル?!の
ベランダからのアプローチだと、
角度なんかが上手くなく、、、

結局撮れず仕舞い。

まぁ、各局の報道や、
当スレでは、金魚おじさんを始め
「 報告 」が揚がってきてましたので
まぁ、それで満足してます!

ありがとうございました!






書込番号:25001733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2022/11/09 18:53(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨夜の皆既月食、私も酒酔い状態で撮ってみました。月も酔っぱらっていた
ような(笑)。
1,2枚目は手持ち撮影、3枚目はなんとか三脚に据えて撮りました。

書込番号:25002163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/09 22:14(1年以上前)

>アコハイ25さん

マサシク!
『 踊る!大捜査 星 ( 月だって ほし!)』

スネークライン?!
飛び出るお月様!

三枚目!
確り止まる月!
キレイです!
ありがとうございます!!


愛媛県 下灘駅


書込番号:25002528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/10 07:00(1年以上前)

ベンチ

漁船と柱

ベンチと柱


下灘駅

愛媛県 伊予市

書込番号:25002811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/11/10 07:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

バス停に、何かがいます。
さあ、何でしょう。

書込番号:25002848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/10 10:21(1年以上前)

あれっ、小さい

みなさんこんにちは。

観月橋からの月食の月??

勝負にならないので紅葉に切り替えました。

書込番号:25003004

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/11/10 13:04(1年以上前)

>ニコングレーさん

長崎の宿題だった路面電車の捜査なのですが、正直あまり撮れていないです。
元々、長崎駅で途中下車後に赤迫まで乗り降りを繰り返してから時津港経由で長崎空港のつもりが、
新幹線に化けてしまったので。

書込番号:25003231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2022/11/10 22:00(1年以上前)

落ち葉の絨毯

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

>今週末も
オソラク、近場の創作( 捜索?!)
になるかと。

お天気も土曜日は晴れ予報ですが、日曜日は悪いみたいですね。
近場の創作も楽しみにしております。

日光の霧降の滝から鬼怒川龍王峡へ行きました。

書込番号:25003950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/10 22:16(1年以上前)

カニもいます

中はアンティーク・ウォッチのお店

ちょっとドキッとします

ニコングレーさま、みなさま、

ご無沙汰しております。
火曜日の月食、キレイでしたね。写真は撮らず、双眼鏡で見ただけですが…

★グレー師匠

ご近所の十月桜、良いですね。よいロケーションで羨ましい。

背景は紅葉でしょうか。桜と紅葉の不思議な取り合わせが素敵です
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3751792/

---

さて、お待たせしました。先日の予告どおり、師匠が命名してくださった

「 ドキドキ!ガウディー!?」

をご報告します。改めまして、

 ドキドキ!ガウディ!?…ゴージャスでカラフルで、ときどきエロ?!

をどうぞ!

1. 壁一面のレリーフ、窓はすべてステンドグラス!
2. カラフルなタイルが埋め込んであります
3. 大きな丸窓。よく見ると、壁には女体?!のトルソ
4. もう一つの女体トルソが!

ガウディ風の謎の建築、近づけばそこにはカオスな世界観…
次告は内部潜入ルポの予定です!

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25003976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/10 23:33(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!

さて、「 何か、いますよね、、、」

ネズミ?!
でしょうか?!

で、
ここって、ホントにバス停
なんですか?!

>たのちゃんさん

「観月橋からの月食の月、、、
紅葉に切り替えました」

正解かと!

で、
『 観月橋 』って
京都 伏見あたりの?!
でしょうか!!?

そしたら、ナオサラですね?!

>koothさん
「 宿題 」?!
とんでもないない!

長崎市電、、、
ありがとうございます!
で、
同じ市電撮るのに、
ナンカ、センスの差を感じます!

うーん!!
勉強させていただきます!


さて、のこりもあとわずか!

「 海と空〜 」のスレ題に
なった 「 下灘駅 」を中心に
ペタリ!です!


書込番号:25004093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/11 00:19(1年以上前)

>Digital rhythmさん

ありがとうございます!

グレーの捜査範囲って、
列車、バスの走る地域、、、
限りが、、、。

逆に云うと、
列車、バスが走る処なら、
行っちゃうよ!?

ムラムラ?!と週末には
遠方へとの欲求も!
そて、さて、、、?!


>主唱応唱さん

興味津々!?
なんのビルなんでしょうか?!
時々 エロ!!
> ドキドキ エロ?!!

ホント、何のビルなんでしょう?!
カメラ持って潜入できるのですか?!


捜査報告が凡て終わるまでは、
グレーも調べてません!

うーん、、、
潜入捜索を待って、、、
コメントをと?!


書込番号:25004139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/11 07:08(1年以上前)

国吉駅(時計(タカハシのホーロー看板)は、この駅でパチリしました)

空と踏切と

黄色いジーゼル

^^

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

いすみ鉄道の続編をペタリします。

有名な踏切は、国吉駅から徒歩20分です^^

書込番号:25004270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/11 08:21(1年以上前)

>day40さん

中井先生が当スレに降臨!!!

恐れ入谷の鬼子母神?!!

いいです!
こんな晴天の中で、この
ロケーションで!

グレーも、、、
『 アオゾラと海、踏切に時々 黄色の
ディーゼル車 』

ナンっうのを、なにしたいです!
中井先生バリに!!!

ありがとうございました!


で、朝に見えた 『 白月 』


書込番号:25004335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/11/11 12:24(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> ネズミ?!
>> でしょうか?!

正解です。

>> で、
>> ここって、ホントにバス停
>> なんですか?!

写真左側がバス停の待合室の場所になっています。

書込番号:25004562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/11 12:31(1年以上前)

>ニコングレーさん
>金魚おじさんさん

「芒に月」=花札の「坊主」です。枯れすすきに月で本当は旧暦の8月(今の9月)のお月さまらしいです。

山は軽井沢の「離山」です。ではひょっこりはんのお月さまを...。

書込番号:25004575

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/12 05:13(1年以上前)

再生するスマホにて 

その他
スマホにて 

大多喜駅から徒歩20分のポイントです^^

浦和からの追手?!

日が暮れて来ちゃいました

ブタ草イエロー^^

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

いすみ鉄道の最終版をペタリします(^^)ゞ

良い週末を(^^)/

書込番号:25005488

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/12 05:30(1年以上前)

上総中野駅で小湊鐵道にのりかえ

貸し切り状態^^

停車時間が長い上総牛久駅にて。カメラを地ベタに置いてパチリ。

五井駅JR線ホームから就寝中のキハ40を^^

おまけの小湊鐵道です。

新顔のキハ40に乗れたら・・・と思ったのですが、
空振りでした<(_ _)>

書込番号:25005496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/12 06:48(1年以上前)

D51

>ニコングレーさん 皆さん

おはようございます!

明日は午後は雨で、がっかりです。^^

鉄道繋がりで、生田緑地のD51をUPします。

書込番号:25005528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/12 08:44(1年以上前)

向こうが見通せない湾曲した廊下で外界から隔離されてます

エル・ドラドは物件の名称「ドラード・和世陀(早稲田)」から

手の彫刻は仏像の「触地印」、床のモザイクは「仏足石」を思わせます

明り取りのステンドグラスはハスの花咲く極楽浄土

ニコングレーさま、みなさま、

おはようございます。
大賑わいのこのスレッドも、だんだん終わりに近づいてきましたね。

★グレー師匠

このスレのタイトルになっている海駅のお写真、
夕方も風情がありますね。ベンチの彼女の表情が気になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24967319/ImageID=3753106/

---

師匠曰く;

> 捜査報告が凡て終わるまでは、グレーも調べてません!

長々と引っ張ってしまい、スミマセン。

今日は

「 ドキドキ!ガウディー!?」

の最終回をお送りします。

 ドキドキ!ガウディ!?…黄金とステンドグラス、ときどきブッダ?!

をどうぞ!

1. 内部世界への入り口
2. 「エル・ドラド=黄金郷」と読めるモザイク
3. ブッダ?! 現る
4. ステンドグラスは極楽浄土!

ガウディ風の謎の建築、外観はきらびやかでちょっとエッチな
世俗の世界、内部は静謐な光に満ちたホトケの世界!?…でした!

プロによるわかりやすい写真は参考文献 [1] を、
詳しい謎ときは参考文献[2]をどうぞ。

[1]は、本捜査のきっかけとなったタレコミ記事。プロの写真あり
[2]は、本物件の建築家へのインタビュー

この物件はいわゆるマンションで、要するに個人の住宅です。
(写真 3 の左端は郵便受けが見えます)

写真 3, 4 はエントランスホールでここまでなら内部を見学できます。
(この先はナンバーロックのある鉄の扉でガードされてます)

こうした物件ゆえ、捜査の際は少人数で静かに節度を持った行動が
要求されるかと存じます。

3回に分けて、早稲田の謎の物件をご紹介しました。
ながながお付き合い、ありがとうございました。

さて、今日の東京は良い天気になりそうです。
この週末、皆さまはいかがでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

[1] 都電荒川線沿線マガジン vol. 25, 2021.
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/magazine/sakuratabi/202107/?pNo=8
[2] 美術手帳, 2017.
https://bijutsutecho.com/magazine/interview/2503

書込番号:25005643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/12 11:59(1年以上前)

『 こちらは 警視庁 広域捜査部てす。
ニコングレー警視はただいま捜査で
??へ臨場中です。△△駅にて、足止めを喰らっているとの連絡は、入っております。詳しい捜査報告につい
ては本スレッドにて行われる予定で
す。

書込番号:25005922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/12 23:15(1年以上前)

残り少なく、
返レスも済んでないのですが、、、

本日の『 捜査 報告 』を、

『 空と海、公園と踏切。時々 電車 』

その一!

書込番号:25006868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/12 23:18(1年以上前)


チョイと、、、
「 BOSO 」してます。

書込番号:25006871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/12 23:25(1年以上前)


では、
今宵は
これまで。



NIKON Z7

ニコングレーでした。

書込番号:25006881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/13 18:46(1年以上前)

踏切は、外房線沿線に?!

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

シーソー、体重差が・・・

書込番号:25008200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/13 20:00(1年以上前)

?!駅前ラーメン!

>day40さん

「 Dai-BOSO でした 」

書込番号:25008347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2022/11/14 22:06(1年以上前)

めがね橋上から旧信越本線を望む

アプトの道

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

今回は房総への捜査でしたか、しかも外房とは恐れ入ります。

今回もお天気に恵まれ素敵な作例でした。

貼付写真は先週の日曜日に行った、群馬県碓氷峠のめがね橋です。

書込番号:25010042

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/11/14 22:45(1年以上前)

>ニコングレーさん



>Digital rhythmさん

同じ場所に軽井沢の帰り3年前の夏に寄って来ました。

この時はD850とZ7で撮ってます。


Digital rhythmさんが行った時は空が青くとてもいい天気でよかったですね。(PLを使ってます)


書込番号:25010097

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/14 23:54(1年以上前)

五輪のサーフィン会場でしたね^^

ニコングレーさん

「 SO-TO-BO-SO」しましたね^^

書込番号:25010193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/15 00:23(1年以上前)

チョー、、、
亀レスでーす!

>おかめ@桓武平氏さん
「 バス停 」の件!
了解でーす!

>hukurou爺さん
グレーが日帰り軽井沢した
数日後ですね!
なかなかさいたまからの
日帰りでは撮れない画像です!
ありがとうございます!

>day40さん

浦和からの追手も、、、
大Boso!!!ですね!
と、
「 ローアングル 」、、、
地べたに置いて?!
なるほど!
ソーまでしないと、
撮れないアングル、、、!!!

>ララ2000さん
「 生田緑地 」恐るべし!
D51が鎮座しているとは!?

近いうちに行かないと!?
で、
紅葉っていかがなもんでしょうか?!


「 上総興津駅 」
でした。


書込番号:25010224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/15 05:34(1年以上前)

>主唱応唱さん

なるほど!!!
( 返レス 遅れまして、、、)

グレーもビックリ?!
『 ドラード早稲田 』?!

( 一風変わった?!)美術館?!
かと思ったら、、、マンション?!

結構人気があるそうで、、、
2LDK等々のまどりで、賃貸物件も
出てるそう! 地下鉄 早稲田駅徒歩
3分!

所謂、デザイナーズマンション?!

力( チカラ )の入った!
渾身の 捜査報告をありがとうござ
います!
後は、居住者のコメントや居住スペースの紹介?!なんぞがあれば?!完璧!?

こんなマンションだと、住むには
見学者!?が多く、落ち着かなそう!?
ですけど、、、
今度、内覧?!してみようかと!?!

ありがとうございました!


JR 外房線
『 上総興津駅 』
所謂、『 海駅』ではありません!
アノ、『 海 踏切 ?』の最寄り駅!




書込番号:25010335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/15 09:34(1年以上前)

>day40さん

BOSO って、広い!
でも、海も広い!!
でも、でも、空って
-MOTTO--MOTTO- ヒローイ!!!

さぁ!
BOSOの後は、『 いざ KAMAKURA 』
?!の予定かなぁ?!?

書込番号:25010539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2022/11/15 16:39(1年以上前)

電気ドリル

>ニコングレーさん

藤原産業の
「電気ドリル用垂直ドリルガイド」を先買い。

この首径φ43mmに合わせるため、
「BOSCH GBM10 RE/N」を逆買えしました。

書込番号:25011030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/15 20:21(1年以上前)

>Digital rhythmさん

碓氷峠 めがね橋!
ありがとうございます!

実は、軽井沢へは新幹線や路線バス
での移動で、ジックリとめがね橋等々
を見たことありません、、、。
おそらく、路線バスの中から
ほんの「 チラッと見た 」程度かも
知れません。

>shuu2さん
にも、貼っていただいてますね!
やはり、同じポイントだと、、、
同じ構図になりますよね!

天気や各設定なんかで、違いは
でますが。

今回のニコングレーが
訪れた 『 下灘駅 』なんかも、
矢張そうですね!

「 ありがちな構図だなぁ 」
とは思っても、ヤッパリ、、、
押さえておこう!となります!

まずは行ったら、この構図で!
撮りたい!撮るんだ!!
となります!

お二方!
ありがとうございました!

で、
下灘駅、お決まりの構図で!



書込番号:25011333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/15 23:13(1年以上前)

メタセコイヤ

白川郷の民家

>ニコングレーさん 皆さん

こんばんわ

>紅葉っていかがなもんでしょうか?!

生田緑地公園は、全体的に今週あたりが、良い感じだと思います。^^)

私のときは、まだ、一部しか紅葉がみられなかったので・・

今回は生田緑地のメタセコイヤ並木と白川郷の民家をUPします。

書込番号:25011604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2022/11/16 08:16(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨日5回目のコロナワクチンを接種。今朝は、いつものように熱が出ると
思っていたら、平熱。代わりに朝靄が出ていたので(笑)。急遽大平山は
謙信平へ。
ちょっとというか、かなり靄が濃かったので、街明かりは全く見えず。
雲海だけを撮りました。
モミジは色づき始め、明るくなったら、富士山がきれいに見えました。

帰宅したら、やや発熱、今日は1日寝たきりになりそう。
と言うわけで、雲海と紅葉時々富士山のち発熱でした。

書込番号:25011904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/16 08:49(1年以上前)

謎の踏切の階段?

上総興津駅の食堂、瓶ビールがあります!

上総一ノ宮駅 待合室?!

電車の中でも?!

>おかめ@桓武平氏さん

BOSOネタからBOSCH!?!
なるほど!
BOSOですね!

>ララ2000さん

「 生田緑地公園 」
情報!ありがとうございます!

白川郷の民家と紅葉!
いいです!、、、
( 本当の 白川郷 なかなか行けませんし!! )

今週末は、、、
諸事情?!により行けそうに
ありませんが、、、
今週末がいい!との情報!
確り、頂きました!


さて、スレッドも終わりマジか?!
今週末の捜査は「 自転車!」
で行ける 植木の郷?!
川口 安行 を!と思ってます!

植木!、当然 もみじの植木屋さん
がこの地には存在してるそうでして?
巡って見る予定です!

もし、このスレが終わっても、、、
「 日はまた昇る 」スレに移行
して、ご報告してみたいかと。

皆様!
寒くなってきました。
「 捜査 」におかれましても、
万全を期してくださいね!
また、例の新型コロナも復活して
来る気配が濃厚です!

健康あっての「 捜査 」です!
一人が貰うと、家族に広がります!

スレ題に良く使ってますが、、
「 ささやかに 」の時期に入いる
可能性がありますんで、、、





書込番号:25011933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/16 09:39(1年以上前)

>アコハイ25さん

五回目接種の後の発熱!
ですよね、、、

接種後の発熱なら、心配はないと
は思います!

接種後の発熱は経験ありますし、
2日もすれば、平熱に戻るかと!

まぁ、無理な 「 捜査 」は
お控えくださいね!

太平山の謙信平!
富士山がキレイに見えてますね!

「 雲海と紅葉、時々 富士山 」
( 後に発熱、すぐ回復!!)
で行きましょう!

お大事に!!!



「 海と空と雲、時々 白波?!」

書込番号:25011988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/17 01:09(1年以上前)

>ニコングレーさん

観月橋は新潟県の>Digital rhythmさん
弥彦公園です。

日本海側では月食は見られないとニュースで言っていましたが、バッチリ見えましたね。

書込番号:25013054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/17 04:08(1年以上前)

>たのちゃんさん

「 観月橋 」?!

弥彦神社!?!だったんですね、、、

確かに!もみじの名所なんですね!
紅葉谷!!!
失礼致しました!

サーチかけると、真っ先に京都が
出てきたので、、、。


さて!
1ヶ月にわたり進めて参りました
当スレッド、まもなく「 満スレ 」
でございます。
今回も「 ご乗車 」頂きありがとうございます!

皆様のご投稿により、楽しく進めさせて頂きました!

なお、
引き続き、「 捜査報告 」につきましては、『 日はまた昇る?!』のスレッド
に、満スレになるまで受け付けおります
のでどうぞそちらへ!

それにしても、
伊予の松山、そして行ってみたかった
「 下灘駅 」への 捜査行 から 早1ヶ月!
月日のたつのって速い!!!
あと、1ヶ月少々でお正月?!!

新型コロナには充分に気を付けて
「 捜査活動 」を行いましょうね!






書込番号:25013095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2022/11/17 04:12(1年以上前)

また!日は昇る!!!

それでは皆様!
またのご乗車を
心よりお待ちいたしております!

引き続き、途中だった
『 また日は昇る 』スレッドで!!!

かしこ。


書込番号:25013096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング