『どんな画面(モニター)で遊ばれてますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月27日 発売

メガドライブミニ2 HAA-2524

  • 1993年に発売された「メガドライブ2」をオリジナルの約55%で縮小し、幅120.8mm、高さ32.3mm、奥行116.5mmとコンパクト化されている。
  • 拡張パワーアップユニット「メガCD」用タイトルや「ボーナスタイトル」を加えた「50本以上」の人気タイトルが楽しめる。
  • 「シルフィード」「夢見館の物語」「バーチャレーシング」「まじかる☆タルるートくん」「ファンタジーゾーン」など、50以上のタイトルを収録。
最安価格(税込):

¥38,585

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,585¥38,975 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 メガドライブミニ2 HAA-2524の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メガドライブミニ2 HAA-2524の価格比較
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のスペック・仕様
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のレビュー
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のクチコミ
  • メガドライブミニ2 HAA-2524の画像・動画
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のピックアップリスト
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のオークション

メガドライブミニ2 HAA-2524セガ

最安価格(税込):¥38,585 (前週価格なし) 発売日:2022年10月27日

  • メガドライブミニ2 HAA-2524の価格比較
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のスペック・仕様
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のレビュー
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のクチコミ
  • メガドライブミニ2 HAA-2524の画像・動画
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のピックアップリスト
  • メガドライブミニ2 HAA-2524のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > セガ > メガドライブミニ2 HAA-2524

『どんな画面(モニター)で遊ばれてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メガドライブミニ2 HAA-2524」のクチコミ掲示板に
メガドライブミニ2 HAA-2524を新規書き込みメガドライブミニ2 HAA-2524をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな画面(モニター)で遊ばれてますか?

2022/10/28 12:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > セガ > メガドライブミニ2 HAA-2524

クチコミ投稿数:11715件 メガドライブミニ2 HAA-2524のオーナーメガドライブミニ2 HAA-2524の満足度5 私のモノサシ 

早速プレイしましたが、
シルフィードってこんなに難しかったっけ?(^^;
昔はノーダメージクリアまでやり混んだのに、
1ステージで死んじゃうし(笑)

ともかく懐かしさ満開です。
メガドラミニ2良いです。
まだ所有していたタイトルばかりで1時間位しか遊んでいませんが…

ただバーチャレーシングなんかは大きいリビングのTVとかで遊ぶと、
最新の高解像度に慣れた眼にはCRTモードでもちょっと辛いものが…(^^;

本メガドライブで遊んでた頃って21インチ位のブラウン管テレビで遊んでたかなと思い出しつつ。


小さめの画面の方が遊び易くなったりするかな?

皆さんどんな画面(モニター、テレビ)で楽しまれてます?
もしくはもし快適になるアイデアとかあったら知りたいです。

書込番号:24983990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 メガドライブミニ2 HAA-2524のオーナーメガドライブミニ2 HAA-2524の満足度5

2022/10/28 21:18(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

こんばんは。

>皆さんどんな画面(モニター、テレビ)で楽しまれてます?

私は、このテレビで楽しんでますが。

https://kakaku.com/item/K0001347780/?lid=myp_favprd_itemview


他の方々も似たり寄ったり感じだと思います。


>本メガドライブで遊んでた頃って21インチ位のブラウン管テレビで遊んでたかなと思い出しつつ。

当時、メガドライブは持っていなかったので、なんとも言えませんが、このテレビにAVファミコンとディスクシステムをHDMI変換器を噛まして楽しんでますが、当時よりも画質的には良くなっているじゃないかなとは思っています。


>ただバーチャレーシングなんかは大きいリビングのTVとかで遊ぶと、

これは、バーチャレーシングの方の問題ですね。
我が家でも粗いです。

全部はやっていませんが、それ以外のソフトは画質的に悪くない気がしますよ。

書込番号:24984634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11715件 メガドライブミニ2 HAA-2524のオーナーメガドライブミニ2 HAA-2524の満足度5 私のモノサシ 

2022/10/28 21:44(1年以上前)

60インチだとこんな感じ。

PCのモニター

圭二郎さん、レスありがとうございます。

PCのモニターでも試してみて…(サイズが少し小さいのでフル画面設定で試しましたが)
なんかトッド感よりも、
VR特有の20fps(多分?)がTVと相性がひょっとしてよくないのかもしれません。

PCのモニターだと動きがだいぶ自然でした。
(ゲームモードでは遊んでいたのですがTVの倍速機能とか映像エンジンとの相性かも?)
TV側のセッティングで合わせない(余計な機能OFF?)と何かいまいちになってしまうのかもしれません。

他のゲームではあまり違和感はないですし、映像も十分ですね。

ありがとうございます。

書込番号:24984692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/29 14:55(1年以上前)

プレイしながら撮影が出来ず、発進できてません…

デモモード(?)です。ランクの名前が邪魔で撮影が微妙…

メガドライブミニ2、私は以下のPCモニターでプレイしています。
IODATA LCD-RDT242XPB  23.8インチ AH-IPSパネル
https://kakaku.com/item/K0000826267/

メガドライブ2自体も持っていますが、大人になってから中古購入したため使い込んでないので(発熱と少しでも動かすとフリーズする問題)参考になるようなことは言えませんが、興味深いスレッドだったので私のモニターでの見え方を貼ってみます。
プレイしながら撮影することが出来ず全く参考にならないかもしれません…すみません。

今回はミニ2と一緒にサイバースティックも買ったのでアフターバーナーとナイトストライカーを少しやってみましたが、ナイトストライカーの方は画面が見づらくて爆発エフェクトなどが入ると途中からどれが自機か分からなくなってしまいました。
不慣れ&ゲーム下手なせいも大きいでしょうか…。

私は画面よりも音の方が不満があって他の方の環境を知りたいと感じていました。
メガドラミニ2は音声出力端子がないので、TVやモニター経由で出力する形になりますが、うちのモニターはヘッドホン端子しかなく、しかも音質が劣悪なのでショボい音しか取り出せずかなり不満です。
音声分離できるHDMIセレクタ―も持っていますが、時々ですが突然ブラックアウトしたりするので使い物にならず…。

モニターではなくTVだったらLINE OUTとかの端子もありそうですし、音質も良さそうなイメージがあるので「いっそ4KTVを買おうかなあ」と悩んでいたところにこちらのスレを発見したので、「TVではなくモニターの方が見え方はいいのか?」と考え直したりしました…難しいですね。
高音質の音声出力端子がついたゲーミングモニターがあったら買いたいです。

質問と違うことまで長々と語ってしまい、失礼しました。
環境は色々ですが、メガドラミニ2楽しみましょう。

書込番号:24985522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11715件 メガドライブミニ2 HAA-2524のオーナーメガドライブミニ2 HAA-2524の満足度5 私のモノサシ 

2022/10/29 17:56(1年以上前)

烏丸少将かっこいいでおじゃるさん、こんばんは

まだMD残ってますか?!
自分は今年処分(売って)してしまいました(メガドラミニ2発売発表後に思い立って)
25年ほど前に買ったものがまだ普通に稼働しました。(安いビデオ端子>HDMI変換器で遊んでました。)
https://blog.goo.ne.jp/ategon_n/e/0f1c2260f07fb3fed9afd53015809469
セガのハードは丈夫ですね。(笑)

サターンはともかくMDソフトはそれほど所有していなかったので、
MDミニ1&2で当時のソフト所有量超えました。(笑)

サイバースティックまで買われたんですね。気合入ってますね。(^^;
PCモニターは確かに音しょぼい物多いですね。
ちなみに100均の330円のスピーカーにするだけで結構ましになったりしますよ。

書込番号:24985719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セガ > メガドライブミニ2 HAA-2524」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全メガドライブミニメガ投票 0 2023/03/11 22:03:03
ジェネシスミニ2 0 2023/01/11 17:48:33
11/30 エビテンにて買えた 1 2022/11/30 21:30:12
パソコンマウス使える。 5 2022/11/02 20:02:20
店頭販売 0 2022/10/28 15:12:40
どんな画面(モニター)で遊ばれてますか? 4 2022/10/29 17:56:54
ヨドバシカメラ横浜店 0 2022/10/27 14:36:40
コジマ実店舗でGET 0 2022/10/27 13:44:30
メガドラ2予約できました 0 2022/10/22 12:18:01
予約出来ました。 1 2022/10/11 11:58:22

「セガ > メガドライブミニ2 HAA-2524」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メガドライブミニ2 HAA-2524
セガ

メガドライブミニ2 HAA-2524

最安価格(税込):¥38,585発売日:2022年10月27日 価格.comの安さの理由は?

メガドライブミニ2 HAA-2524をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング