『22H2クリーンインストール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『22H2クリーンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

22H2クリーンインストール

2022/10/28 13:44(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:2119件

非対応PCに、22H2クリーンインストールして見ました。

書込番号:24984067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/28 14:00(1年以上前)

クリーンインストール大好き人間ですね。。

クリーンインストールしたら即

sfc /scannow

しないとだめです。。始めから壊れているので修復が必要ですよ!




書込番号:24984086

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2022/10/28 15:03(1年以上前)

 私も11非対応機ですが、Hyper-Vの仮想マシンに幾つもの11を作り、あえて言うなら、インストール実験をして楽しんでます。
 時にはそのvhd(x)ファイルから実マシンを起動して不具合はないか簡単ではありますが、確かめています。

>QueenPotatoさん にお伺い、非対応機にインストールするとどんな不具合があるでしょうか? インストール時に一工夫加えればなんとかインストールできます。しかしその後セキュリティ上の問題とか、これが動かなくなったとか、何か10にはない不具合はあったでしょうか? 

書込番号:24984140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2119件

2022/10/28 17:26(1年以上前)

そうなんでクリースンストール大好きです、たいしたソフトも使っていませんので、

短時間で快適になります。

私の環境では、特に不具合は無いようです。

書込番号:24984300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2022/10/28 18:08(1年以上前)

うちでも非対応のCPUでWindows11使っていますが、、

22H2でたときには
ひとつ動かないソフトがあったんですが

一番最新のアップデートを当てたら動いた感じです。。

特に重たいことはやっていないので、、

それにしても使いづらいです!!

書込番号:24984358

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2022/10/28 18:43(1年以上前)

 一つ訂正
 インストール実験→アップデート実験

 出る前には、仮想機能を使ってセキュリティを向上させるため、あるCPU以上で無いと派フォー金子が落ちるなどとの記載を目にしました。またTPMが無いとセキュリティ上どんなんでしょう? セキュアブート、UEFI、だから何なのだって感じです。C:ドライブ、64GB以上? だからどうした、です。

 Win11で遊んでいますが、Win11必要ですか? こんなことなら早くWin12が出ないかなあと期待してます。(^_^;)

書込番号:24984407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング