『テレビで録画した番組の移動方法』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『テレビで録画した番組の移動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビで録画した番組の移動方法

2022/11/06 14:01(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
テレビ買い換えのため今使っているテレビで録画した番組を新しいテレビで見れるようにしたいです

東芝42Z9000で録画したHDD内の番組を他のHDDへ移動

【重視するポイント】
今、録画保存している番組を他社のテレビでも見れるようにしたいです
また、よくよくはディスクへの保存も考えてます

【比較している製品型番やサービス】
RECBOX以外に同等の事が出来る製品があれば情報をお願いします

宜しくお願いします

書込番号:24997186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 RECBOX LS HVL-LS4のオーナーRECBOX LS HVL-LS4の満足度4

2022/11/06 14:15(1年以上前)

こんにちは。
テレビと同じメーカーのレコーダーの方が良いと思います。
あくまでディスクに保存する場合です。
まあRECBOXの有利な点は録画番組の数が多い事です。レコーダーは3000番組程度ですが、
RECBOXは10万番組まで管理出来ます。あとRECBOXもそうですがHDDは消耗品です。
なので録画番組のダビングは複数機器にした方が良いと思います。

書込番号:24997201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/11/06 14:36(1年以上前)

>ぱんてくんさん

レグザは所有しておりませんので参考までに

>東芝42Z9000で録画したHDD内の番組を他のHDDへ移動

テレビ側でLANケーブルを接続する所が3カ所あるかと思いますので、間違えないようにご注意ください。
ハードディスク専用の所だと他機では再生できなくなってしまいますので要確認ですね。
動作確認済み機器一覧には無いので、自己責任での運用といった感じになってしまいます。

>今、録画保存している番組を他社のテレビでも見れるようにしたいです

他社のテレビでも見れるかもしれませんが、見れない場合もあります。
DRで録画されてる場合は多分互換効くと思いますが、それ以外だとテレビによって対応してなかったりする事もあるかもしれません。

>また、よくよくはディスクへの保存も考えてます

そのディスクへ焼く為にはダビング10のカウントが1個必要になるのですが、視聴用とディスクへ焼く用とを考えてますか?
RECBOX以外やレコーダーでも必要なカウント分ダビング/ムーブを繰り返せば良いのですが、その分容量を消費します。
容量を消費せずに同じ番組をカウントで管理できるのはHVL-LSシリーズかHVL-RSシリーズしか今のところ無いかと思います。

この辺含め希望を補足されてみてはいかがかと思います。

書込番号:24997219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/11/06 16:59(1年以上前)

パナソニックのディーガBZT810を所有してます
レグザからRECBOXへ、RECBOXからディーガへを経由すればディスク保存が可能との所までは調べてみて分かりました


>そのディスクへ焼く為にはダビング10のカウントが1個必要になるのですが、視聴用とディスクへ焼く用とを考えてますか

それが可能だと嬉しいのですが、使用してる製品が古いので出来る範囲でと考えてます
因みにテレビでは録画レートの変更は出来ないのでDRです
レコーダーよりテレビで録画した方が使い勝手が良いので、テレビ録画用のHDDばかり増えてしまいました

残したい番組が保存出来て、買い換えたテレビでも見れたらと都合の良い事が出来ると良いのですが…

書込番号:24997428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/11/06 17:42(1年以上前)

>ぱんてくんさん

>残したい番組が保存出来て、買い換えたテレビでも見れたらと都合の良い事が出来ると良いのですが…

BDとかに焼いた後も、視聴用も残しておきたい + 容量も節約したいのであればHVL-LSシリーズかHVL-RSシリーズになりますね。
自宅のみの環境でもスマホとかで視聴したいとなるとHVL-RSシリーズのみになってしまいます。

レグザの場合は必要なカウント分、ダビング操作を繰り返す必要があるかもしれませんので、少々手間かもしれませんが可能だとは思います。
ディーガBZT810へダビング後BDに焼く事も可能とは思います。

買い換え予定のテレビは何にされるか決まってますか?
心配でしたらテレビの方のクチコミ掲示板でも同様の質問がないか、もしくは実際に同じような環境で実機で確認してる方がいないか相談してみるのも良いかもしれません。

ディーガの方もRECBOXからダビングしたものがBDにダビングに問題ないか同様に確認・相談してみるのも良いかもしれません。
(家電のカテゴリの方々はこちらのカテゴリはあまり見てないかもしれないので…)

書込番号:24997508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/11/06 18:06(1年以上前)


RECBOX以外に同等の事が出来る製品があれば情報をお願いします


価格的にも、以下の商品は、如何でしょうか?

LinkStation LS710D0401
https://kakaku.com/item/K0001312412/?cid=shop_google_00010124&gclid=CjwKCAjwtp2bBhAGEiwAOZZTuOXoEXnYwZCiwCoD1rxc41cHf7ue6snsAosP_ll3ijrZJ5Qj-ZzxBRoCaRQQAvD_BwE

RECBOX LS HVL-LS4
https://kakaku.com/item/K0001315481/?cid=shop_google_00010124&gclid=CjwKCAjwtp2bBhAGEiwAOZZTuNGO3VL_spzc99mzctR3uKlB26Rcis--N2VIhCNz0mxtV5uri8JCMhoCPAYQAvD_BwE

書込番号:24997562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2022/11/06 19:02(1年以上前)

Linkstationはレコーダーからのダビングを前提とした製品だと思います。ただし、昔のXHシリーズなら対応していました。

また、RECBOXもZ9000で動作確認が取れているのは昔の製品のみです。
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm

42Z9000は最近の東芝の互換性リストにも記載されていないので、東芝レコーダーを買うにしても一度問い合わせたほうがいいかもしれません。

書込番号:24997672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/11/06 22:01(1年以上前)

仮に旧製品のRECBOXを入手出来たとして、現行のRECBOXとは行き来出来たりするのでしょうか?

それと、RECBOXに装備されているUSBポートの使用用途を教えてください

宜しくお願いします

書込番号:24997958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 RECBOX LS HVL-LS4のオーナーRECBOX LS HVL-LS4の満足度4

2022/11/06 22:18(1年以上前)

こんばんは。
HVL-RSやLSではUSB一応に接続すれば録画領域として認識されますが、それ以前の機種では
録画領域として認識されません。旧RECBOXと新RECBOXでのムーブは可能です。
私はHVL-AT3とHVL-S4で録画番組をムーブしていました。現在はHVL-S4からLANディスクの
HDL2-AA2にムーブさせていました。

書込番号:24997984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2022/11/06 22:30(1年以上前)

>ぱんてくんさん

>仮に旧製品のRECBOXを入手出来たとして、現行のRECBOXとは行き来出来たりするのでしょうか?

参考: RECBOX RS・LSシリーズ 動作確認済み機器一覧 | IODATA アイ・オー・データ機器
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm

上記の「その他機器」で動作確認されているRECBOXがわかります。

旧製品はいずれ下記スレの後半のような議論になるでしょう。
セキュリティの問題を無視すれば使えるとは思いますが、判断は自己責任で…

参考: 価格.com - 『PC(Windows11)からの本機へのアクセスについて』 IODATA RECBOX HVL-AV2.0 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116771/SortID=24881296/#tab


>それと、RECBOXに装備されているUSBポートの使用用途を教えてください

参考: HVL-LSシリーズ | 録画用HDD | IODATA アイ・オー・データ機器
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-ls/

上記の「USBハードディスクで容量アップ」を見てください。
番組用の保存先としても使う事が出来ます。
使用する場合は「動作確認済みUSBハードディスク一覧はこちら」のリンク先も確認してください。

書込番号:24998000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/11/06 23:55(1年以上前)

PCに疎いので理解に苦しいのですが、旧製品には手を付けない方が良いと言う事なのでしょうか…?
どちらにせよ、一度メーカーに問い合わせした方が良さそうですね…

書込番号:24998117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング