『どうして三洋は有機ELテレビで勝負しなかったのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうして三洋は有機ELテレビで勝負しなかったのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

白色カラーフィルター方式の有機ELを作る技術を三洋は完成させたのにテレビで採用する前に
赤字事業だった有機EL事業を閉めて終わらせたんだ

成功すればテレビのシェアで覇権をとれたかもしれないのにどうして開発だけして製品化しなかったのか?

製品化できるだけの技術や資金がなかったのか?
経営者がボンクラだったのか?

書込番号:25003755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/10 20:19(1年以上前)

>経営者がボンクラだったのか?

  いや お前みたいなボンクラとは違う^^ 
 

書込番号:25003771

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2022/11/10 20:22(1年以上前)

>岐路亡羊オヤジさん

ボンクラ正月だと定評のある蒸しパンくんだ♪ヽ(´▽`)/

書込番号:25003778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2022/11/10 20:51(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん

試作品を作れても量産できる訳では無いからね。
コストや歩留まりが見合わなければ発売はできないのです。

書込番号:25003830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/11/10 21:06(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん
こんにちは


どっちみち。。。でしょうねえ。

書込番号:25003860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2022/11/10 22:06(1年以上前)

試作品で上手くいっても、大量の生産性・製品の安定性・コスト・生産設備の整備など色々あったのでは。
似たようなことが全固体電池がそうでしょう。
実験室ではいいものが出来たと聞きますが、物が出てきません。

一品をいいもの作るのとはわけが違いますからね。

書込番号:25003958

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/11 07:51(1年以上前)

量産が難しかった、
販売しても利益が期待できなかった、
冒険心がなかった、

この辺りでしょうね。

書込番号:25004305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング