『エアコンからキュルキュル音』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンからキュルキュル音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイキン」のクチコミ掲示板に
ダイキンを新規書き込みダイキンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンからキュルキュル音

2022/11/10 23:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン

クチコミ投稿数:18件

ダイキンのルームエアコン
型番AN22TFS-W
2017年より使用してます。

数日前から
暖房をつけると室内機が稼動して2〜3分後位から
キュルキュル音がします。
高音で鈴虫が鳴くみたいな音です。
暫くすると(約3分位)音がしなくなります。

エアコンに詳しい方で
この音の原因は何かお分かりになる方おられますか?また修理を要するものなのか教えて頂けたらと思います。

以上宜しくお願い致します。

書込番号:25004116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/11 07:46(1年以上前)

購入時からでないのなら見てもらった方がいいでしょう。
放置して悪化したら大変ですから。

書込番号:25004302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/11/11 08:33(1年以上前)

S_DDS さん

購入時はしませんでした。
今年になって暖房をつける様になってからです。
見てもらう方向で考えます。

書込番号:25004344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/12 13:28(1年以上前)

>おじゃがまるさん

音の原因ですが、2通り考えられます。
1つはモーターかラインフローファンの音。
2つ目は冷媒音。

確認方法は簡単ですのでまず試してください。
送風で運転してみてください。
それで音が鳴ればモーターかラインフローファンです。
音が鳴らなければ冷媒音の可能性が高いです。

書込番号:25006068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/11/21 12:15(1年以上前)

>レイワンコさん
詳しくご回答頂き有難うございました。
未だ音はしますが、やはり暖房立ち上がり時のみです。
なるべく気にしない様にしますが
今以上に音が大きくなったり
どうしても気になる様でしたら点検を試みます。
お世話になりました。

最後に、動画投稿できたのに気がつきませんでした。
一応投稿しておきますので良かったら聞いてやって下さい。

書込番号:25018947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:233件

2022/11/21 19:15(1年以上前)

>おじゃがまるさん

これはおそらくファンですね。
冷媒音ではないです。

確認方法は風量を調整してみてどの風量で鳴るか確認したりしますが、もうダメなのは分かってるので確認のみとなります。

良くなる事もないので修理依頼してください。

書込番号:25019389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > ダイキン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング