『令和お散歩ちゃんぽん サア撮ッカーワイルド恰幅パシャーる大会』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『令和お散歩ちゃんぽん サア撮ッカーワイルド恰幅パシャーる大会』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1454

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

はや11月

新型コロナウイルスの感染予防を行いつつ、フォト散歩を楽しむ今日この頃。

「土地土地の散歩写真を持ち寄って、旅行気分を共有できたら・・・」

との思いでスレ立てしました。

使用機種を限定せず、愛機でのパチリで魅せていただけたらと思います<(_ _)>

通りすがりの貼り逃げ大歓迎!

スレ主の愛機、ニコンD40の生存報告(?)も大歓迎!

サッカーワールドカップを横目にのんびり進めてまいります(^^)ゞ

書込番号:25005512

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2022/11/12 06:44(1年以上前)

day40さん
こんにちは。
スレ立て、ありがとうございます!

書込番号:25005526

ナイスクチコミ!10


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/12 07:36(1年以上前)

当地も秋めいて来ました^^

>まる・えつ 2さん

おはようございます!

撮れたてホヤホヤの上質な秋色をお寄せいただきありがとうございます♪
(ノクト〜!)
最初のレスは、早起きのまる・えつ 2さんと予想していました^^

day40は、Z30にファインダーを付けたZ40を心待ちにしております(^^)ゞ

また魅せてください(^^)/

書込番号:25005558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2022/11/12 08:24(1年以上前)

>day40さん、こんにちは。

またお邪魔させていただきます。
昨夕、栃木県小山市を流れる思川遊歩道を散歩しながらの夕景。
初めて、タイムラプス撮影にチャレンジしてみましたが、経験値を
上げないと、設定が難しいですね。今回は、撮影間隔2秒、撮影時間
25分でした。こういう場面は撮り直しができないのが辛いところです。

書込番号:25005612

ナイスクチコミ!10


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/12 09:50(1年以上前)

ちょぼくり稲荷神社

神社からの眺望♪

アコハイ25さん

お越しいただきありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3753910/

夕陽を浴びたススキの穂が美しい!
いい時間を過ごされましたね^^

>タイムラプス撮影にチャレンジしてみました

できあがりを想像しながらアレコレ試行錯誤する楽しさがありますね!
深く嵌りそう^^
また披露してください(^^)/

書込番号:25005735

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/11/12 13:57(1年以上前)

10倍ズーム機です

約50mm

約60mm

テレ端(380mm)

day40さん、こんにちは。

スレ立て、ありがとうございます♪

Nikon機はD40と同世代のS10しか残っておりませんm(__)m

今日の散歩道から・・

書込番号:25006104

ナイスクチコミ!12


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/12 18:49(1年以上前)

先週のおやつです。

改札口^^

RC丸ちゃんさん

こんばんは(^^)/

初日よりご投稿いただきありがとうございます<(_ _)>
(こちらも撮りたてホヤホヤですね^^)

S10をはじめ、あの頃のデジカメはみな個性的でしたね(懐!)
今昔の愛機でのパチリ、また魅せてください(^^)/

書込番号:25006460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/12 21:20(1年以上前)

水面の紅葉は油絵のようです

day40さま、みなさま、

ご無沙汰しております。
シン・スレッドの開設、ありがとうございます> day40 さま、

11月に入り、これからしばらくは行楽には良い季節ですね。

鎌倉のお写真、ありがとうございます。
朝の紅葉が綺麗です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3753879/

---

先週は、都電に乗って早稲田駅あたりを歩いてきました。
駅徒歩5分の「肥後細川庭園」の写真をアップさせてください。

入園無料ながら人は少な目で落ち着いた雰囲気でした。
松の木の雪吊りも風情があります(雪はほとんど降らないけど)

明日の日曜、午後からはお天気下り坂のようです。
早めのお散歩も良し、休養日にしてのんびりするもまた良し。

それではごきげんよう。

書込番号:25006695

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2022/11/12 22:00(1年以上前)

同じ可動式でも

座る姿勢に違いが

更に素体によっても違いが

もう少し曲がって欲しかったなぁ〜と

こんばんは。
day40さん、新スレどうもです。
最近はほとんど撮ること自体少なくなってしまってますが、案さえできればまたやってこようかと思います


RC丸ちゃんさん、こちらでも
D40お持ちでしたか、充分です。
シンプルながら飽きがこないけど、深みにハマるとというやつです。
自分はソニー以外も使ってます、古いですけどw


取り敢えず、最近D40で撮ったものです。

書込番号:25006763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/13 06:46(1年以上前)

銚子電鉄 外川〜犬吠ひと駅散歩

ネコ 

ねこ

猫!

主唱応唱さん

おはようございます(^^)/

都心とは思えない絶景ですね!

「入園無料ながら人は少な目で落ち着いた雰囲気」に触手が伸びました^^
実家(東京都足立区)に行く機会を利用して「GO!」したいと思います(^^)ゞ

またの穴場情報をお待ちしております(^^)/

書込番号:25007109

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/13 07:13(1年以上前)

JRのホームから

いずっぱこ駿豆線を(^^)/

Hinami4さん

おはようございます(^^)/

D40でのパチリをお寄せいただきありがとうございます^^

かぐや様は、(私と同じで)ちと体が硬いようですね。
散歩の途中で軽くストレッチして体をほぐしましょう!

書込番号:25007129

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/13 16:06(1年以上前)

ペットボトルで作られたイルミネーション。

前ボケを入れて。

草津本陣でのイベントにて…光が変化するので撮ってみないと出来が分からず。

オシャレな装飾。

day40さん、新スレ開設ありがとうございます。
先日ありました草津街あかりにて軽く散歩でした。

まだ紅葉散策には十分間に合うので次は錦秋の風景を(^^♪

書込番号:25007933

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/13 17:58(1年以上前)

銚電 

本銚子駅

ささやかに電飾されてました^^

リスの仕業?

nakato932さん

こんばんは(^^)/

子供たちの絵が描かれたペットボトルなのですね。
パパママが目を皿にして我が子が描いた絵を探していたのでは^^
あんどんも素敵です!

錦秋の風景、楽しみにしております(^^)ゞ

書込番号:25008105

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/11/13 21:01(1年以上前)

スマホ撮影です(^-^;

Hinami4さん、こんばんは。

私が持ち出したのはコンデジのS10です(^-^;
ニコンD40が発売されたのが2006年末、S10は9月でしたので同年代ということで・・

ニコン機で唯一残してあったのが、スイバルのS10だけなのです(-_-;)

書込番号:25008423

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2022/11/13 21:40(1年以上前)

約3ヶ月遅れで発売され、到着

歴代の主人公と

これ、使ってもいいんですか

おーっ!スクフェスができるのデースって 、オイ!

こんばんは。

day40さん、ありがとうございます。
果南にルビィですか。
まだまだAqoursは主力ですね。

そんな中、こちらはラブライブ!スーパースター、続々と到着予定です。
レビューからの引用画像ですがアップしていきます。


RC丸ちゃんさん
COOLPIXはS10なんてのもあるんですね。
うちにはS1なんてのもあります。
シャッターはボタンを押してから切れて、切れたあとも砂時計が出て記録時間もかかるという恐るべきコンデジです。
今度、引っ張りだしてみますかね(笑)


今回は全てD40Xで撮影。

書込番号:25008498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/11/13 22:28(1年以上前)

ドライブ中に

大きな

イチョウの木が

有ったので

day40さん、こんばんは。

銚子電鉄の「たい焼き」ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3754127/
犬吠駅で再開店したという・・

S10はスイバル機構と10倍ズーム(38-380mm)F3.5通しということで残したと思います。


Hinami4さん、再びこんばんはです。

S1はS10より古い機種ですね(^-^;
たぶん私はSANYO Xacti E6というのを使ってました。

書込番号:25008583

ナイスクチコミ!11


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/14 22:21(1年以上前)

青ガエルのパチリが目的でした

岳南電車 吉原駅にて。

Hinami4さん

こんばんは(^^)/

向かいのホームの楽し気な女子たちに釣られちゃいました^^
下車駅ではなかったのですが、列車を降りてパチリしました(^^)ゞ

>こちらはラブライブ!スーパースター、続々と到着予定です。

元気な女子たち大歓迎!
また魅せてください(^^)/

書込番号:25010070

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/14 22:54(1年以上前)

開店。

匂いに釣られてやって来た方をパチリ。

揚げたてを

パクリしました^^

RC丸ちゃんさん

こんばんは(^^)/

鮮やかな黄金色と(ほのかに漂っていたであろう)秋のかほりを堪能しました♪
ピンと来たら、現場へ直行!ですね^^

昨日は、自家製メンチをパクリしました(^^)ゞ

書込番号:25010111

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:430件

2022/11/15 18:57(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

隣町、筑西市にある最勝寺の紅葉の下見に行ってきました。
紅葉は始まったところ、例年通り今月末くらいが見ごろの
ピークになりそうです。いつものように京都から来た庭師さん
たちが手入れをしていました。来週末頃に再訪します。

下見後、コロナワクチン5回目の接種、明日は発熱して、寝た
きりになる予定です(笑)。

書込番号:25011207

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/15 22:03(1年以上前)

石山寺東大門にて。

モミジに包まれる本堂。

モミジと檜皮葺の本堂。

赤く色付く。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は夜勤明けで遅いスタートで近場の石山寺へ紅葉散策でした。
近過ぎて後回しだった西国三十三箇所巡りの御朱印も頂戴しました。

>day40さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3754644/
夕方でもカメラで写すと明るく写りがちですね。
あと一時間遅ければ装飾と照明がきれいに見えそうです。

書込番号:25011486

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/15 22:33(1年以上前)

来タ〜

運転手さんも湘南窓チック^^

アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

ピーク前でも十分綺麗な紅葉ですね♪
今から庭師さんの手入れの成果が楽しみです^^

明日は体を休めて銚子・・・もとい、調子を整えてください!

書込番号:25011531

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/15 22:58(1年以上前)

被ルンです

nakato932さん

こんばんは(^^)/

錦秋の風景をお寄せいただきありがとうございます!
綺麗に色付きましたね♪
当地もあちこち色付いて来たので、週末の紅葉散策が楽しみです^^

先週末は、江ノ電沿線を散策しました(^^)ゞ

書込番号:25011582

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/11/18 20:47(1年以上前)

38mm(広角端)

380mm(テレ端)

38mm(広角端)

day40さん、こんばんは。

肉のネムラさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3755148/
江ノ電とのコラボ良いですねぇ〜(^_^)/

¥80牛肉コロッケが食べたぁ〜い
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3755149/


COOLPIX S10で諏訪湖SAから諏訪湖をパチリ

書込番号:25015317

ナイスクチコミ!11


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/19 04:32(1年以上前)

急カーブを抜けると景色が広がります

信号場で300形とすれ違い(^^)/

おまけ  

RC丸ちゃんさん

おはようございます(^^)/

>¥80牛肉コロッケが食べたぁ〜い

次回はコッペパンを持参してコロッケパンにして食べてみようかと思います^^

>COOLPIX S10で諏訪湖SAから諏訪湖をパチリ

ググっと寄って確認できるS10の真骨頂!
湖上のビニールハウスは、わかさぎ釣りドームなのですね^^
引きの秋景もお見事!
パノラマな構成を堪能しました♪

また魅せてください(^^)/

書込番号:25015655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/19 19:15(1年以上前)

ブレブレですみません…

ノイズは見なかったことにしてください…

day40さま、みなさま、

一週間のご無沙汰です。
紅葉の写真も増えてきて、楽しみの多い季節ですね。

★ day40さま、

いつもの鎌倉の散歩の様子、楽しませてもらっております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3755148/
生活感がイイですね。肉屋の看板写真も何気に絶景!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3756518/
シンプル・イズ・ベストなお写真ですね。気持ちよさそう!

---

たまたま近所で「ねぶた」祭り?をやってました。
工科高校の学園祭+地元商店街の活性化でしょうか。
準備なしで慣れない夜のイベントを撮ったので、
もろもろご容赦ください。

1. 狭い商店街に繰り出す山車
2. 和太鼓は大迫力。青森からの助っ人かな?
3. 小さいけど立派な山車
4. 絵の方もなかなか達者です

それではごきげんよう。

書込番号:25016538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2022/11/20 06:40(1年以上前)

day40さん 皆さん こんにちは。

the moon definitely rises again
月は必ずまた昇る

書込番号:25017114

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/20 08:41(1年以上前)

えのすい前のステージ

出演^^

お客さまが次々と(少しホラー)

運よく300形が来てくれました^^

主唱応唱さん

おはようございます(^^)/

いつもコメントいただきありがとうございます<(_ _)>

昨日も肉のネムラさんの前を歩きました。
開店前でしたが、揚げ物のいい匂いが漂ってました♪
すぐ近くの圧虎さんのフライも気になります^^

学生さんと商店街のみなさん、共同イベントを開催できて良かったですね^^
ねぶたは、細かいところまで丁寧に描かれていてあっぱれ!
絶妙なぶらし効果で和太鼓の大迫力が伝わって来ました!
生で観れた主唱応唱さんが羨ましい!

お裾分けに感謝!
また魅せてください(^^)/

書込番号:25017234

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/20 09:53(1年以上前)

あさイチ(朝市)待ちのみなさん(片瀬漁港)

私は港内を散歩

クーピーペンシル風

店名当てクイズ

まる・えつ 2さん

おはようございます<(_ _)>

今日もあさイチでお越しいただきありがとうございます(^^)/

>the moon definitely rises again

まさにムーンウォーク、歩みを止めず着実に昇ってますね^^
超望遠での静止画撮影は、うさぎさんとの追いかけっこが大変そう(汗)

だいぶ寒くなって来たので、朝晩の撮影時は防寒対策を万全に(^^)/

書込番号:25017318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/20 16:09(1年以上前)

ワールドカップって?! ?

>day40さん

遅参いたしました、、、。

祝!
ワールドカップ開催!

祝!
新スレ開幕!?!




『 もみじと時々 わんちゃん 』


「 もみじ園 」
安行 川口市 埼玉県。

NIKON D6


書込番号:25017870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/20 16:18(1年以上前)

>day40さん

調子に乗って、、、

『 紅葉、時々 青葉、、、』

書込番号:25017886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/20 19:17(1年以上前)

ワイルド恰幅パシャーる灯台(犬吠埼)

おまけ(鎌倉小町通り)

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

先週土曜に浦賀行き普通列車を発車させていました。
いずれ三崎口行き快速特急に追いつかれると思っていました(^^)ゞ

もみじ園は、黄・緑・紅のグラデーションが見事ですね!
川口市安行は、実家からそう遠くない距離なので、いつかGO!してみます。

橙色のもみじとともに「ワールドカップって?! ?」のワンちゃんの眼差しに引き込まれました♪

また魅せてください(^^)/


【この場をお借りして一点修正】
鎌倉の魚屋さんは、「圧寅」さんではなく、「庄虎」さんです<(_ _)>

書込番号:25018158

ナイスクチコミ!10


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/20 20:23(1年以上前)

百済寺の表参道にて。

本坊の庭園にて。

仁王門にて。

百済寺本堂にて。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は雨上がりで鈍い空模様、少し出掛けるもカメラの電池忘れて半分撮れず。
写真は昨日訪ねました湖東三山の百済寺「ひゃくさいじ」より。

紅葉は青葉もあるも総じて見頃でした。

>day40さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3756870/
鉄には付き物な錆、きれい過ぎない方が生活感が出ています。
背景にも富士山がどんと構えてますが、こちらでは普通なんでしょうね。

書込番号:25018244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/20 21:06(1年以上前)

day40さま、みなさま、

こんばんわ。
皆さま、海あり・富士あり・紅葉ありの週末を楽しまれていますね!

★ day40さま、

素早く丁寧なコメント、ありがとうございます。

> 絶妙なぶらし効果で和太鼓の大迫力が伝わって来ました!
そう言っていただき、救われた思いです (^_^;

清々しい朝の空気を感じるお写真ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3756875/
レトロな車体デザインが、魚屋さんとマッチしているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3756887/
お洒落なロゴですね。店名は 海老・鯛・栄螺?? かしら…

---

今日の午後は、雨のなか秋バラの見納めに行ってきました。

1. 秋も深まり、花も減り人も減りました
2. 肌寒い中で健気に咲いていました
3. 雨の贈り物…
4. 街はクリスマスの準備へ

現像処理でトーンカーブをいじったり、トリミングしたり、
遊んでみました。やり過ぎだったかも…

今週は水曜日が祝日で、ちょっと一息付けそうですね。
それではごきげんよう。

書込番号:25018308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2022/11/21 13:27(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

午前中に、雨上がりのポタリング。コース途中の紅葉は、雨のせいか
風のせいか?だいぶ落葉していました。
木々には、まだまだ葉が残っているので、もうしばらくは楽しめそうです。

書込番号:25019016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2022/11/21 18:58(1年以上前)

TVSデジタルにて

AX+タムロン151Bにて

人物消しで失礼します(..)

X700+NMD45mmf2パンケーキにて

皆様こんばんは(^^)

フィールドアーチェリーと、横田基地周辺散歩の写真おじゃまします(..)


>day40さん
こんばんは(^^)

ワールドカップはじまりましたね♪スレ立てありがとうございます(..)

湯治の散歩立ち寄り候補で、三島は雨の日候補にしていました。
今回はよく晴れまして、次の機会に散歩に寄ってみます(^^)

書込番号:25019374

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2022/11/21 19:42(1年以上前)

冬になり

こんばんは。day40さん、皆さん

day40さん、岳南鉄道の湘南窓の8000形は元京王3000系のようですね。
京王から譲渡され、18m車体なので使いやすいのでしょう。
江ノ電も健在のようで何よりです。

こちら、冬が来ているけれど、SOS団はいつも通り。
まだまだ人気は根強いようです。

書込番号:25019432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/21 21:34(1年以上前)

日の出が目当てでしたが、富士がよく見えてラッキーでした^^

レンズを替えて

nakato932さん

こんばんは(^^)/

百済寺は、陽当たりの良い庭園から色付くのですね♪
(この後、紅葉に見とれて後ずさりしたご婦人方が池に落下??)

>鉄には付き物な錆、きれい過ぎない方が生活感が出ています。

味のある錆びが目に留まってパチリした1枚でした(^^)ゞ

書込番号:25019592

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/21 22:23(1年以上前)

ちょぼくり稲荷(銚子市外川)

やはり鯛ですかね^^

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

>皆さま、海あり・富士あり・紅葉ありの週末を楽しまれていますね!

平日はカタール、週末はパシャーるで秋の日を楽しみましょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3757154/

さり気なくあしらった秋雨のアクセントがオシャレです!

書込番号:25019661

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/21 22:52(1年以上前)

鎌倉 鶴岡八幡宮

アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

当地も朝から雨降りで風があり、桜の葉がハラハラと舞い落ちていました。

>木々には、まだまだ葉が残っているので、もうしばらくは楽しめそうです。

明後日(祝日)は雨の予報・・・
葉が落ちない程度のやさしい雨でありますように<(_ _)>

書込番号:25019694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/21 23:14(1年以上前)

白糸の滝

雨としぶきで

一番遠いところから

休暇村の窓から富士の雪渓

ご無沙汰していました

最近は皆さんの作品を眺めてばかりで、
自分はLINE用のスマホばっかり・・

土日に古希旅行と云うことで、富士山を訪れ
やっと、カメラで撮ってきました(笑)

因みに日頃に行いで、あの天候・・うっうっ

セルフクリーニングのついたD60+タムロン18−200

書込番号:25019722

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/21 23:33(1年以上前)

飛鳥山散歩でした(^^)ゞ

金魚おじさんさん

こんばんは(^^)/

ようこそお越しくださいました<(_ _)>

予想不的中!
三島は雨の日の候補でしたか。
天気に恵まれて何よりでした^^

夏の三島散歩は、お祭りで賑やかだったので、
いつか静かな町を歩いてみたいと思っております(^^)ゞ

書込番号:25019740

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/22 00:03(1年以上前)

おやすみなさい<(_ _)>

Hinami4さん
大和Q人さん

こんばんは!

寝落ちしちゃいそうなので、明日改めてレスいたします(^^)/

書込番号:25019764

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/22 21:17(1年以上前)

岳選手のスルーパスに期待

ドイツを京王なるか

明日の試合が楽しみです(^^)ゞ

Hinami4さん

こんばんは(^^)/

SOS団の部室にストーブが入りましたか^^
さり気なく消毒ボトルが置いてあるあたり、相変わらず芸が細かい!
明日の夜は、部室のテレビでサッカー観戦でしょうか?

また魅せてください(^^)/

書込番号:25020858

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/22 22:05(1年以上前)

こまち(王子駅にて)

銚子にて

隠れ銀杏ジュニアを入れて

銚電 デハ801

大和Q人さん

こんばんは!
待ってましたよ〜!

古希旅行のお供は、(古希だけに)D60でしたか^^
大迫力の飛沫や雪渓とともに、引きの紅葉にも対応できる高倍率ズームレンズ、
1本欲しくなりました(^^)ゞ

古希のお祝いに最近パチリした赤を贈ります。
また遊びに来てください(^^)/

書込番号:25020907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/23 09:09(1年以上前)

右下のオブジェ?

記念写真用のベンチつき

森戸神社の鯛みくじと双璧?

今にも泳ぎ出しそう

day40さま、みなさま、

おはようございます。
せっかくのお休みですが東京は雨…
古い写真の整理でもしようかと。

★ day40さま、

コメント&お写真、ありがとうございます!

> さり気なくあしらった秋雨のアクセントがオシャレです!

偶然、暗い背景に雨脚が写りこんでくれました。
もう少したくさん写ると良かったかも。

アップしてくださったお写真は魚尽くしですね

> やはり鯛ですかね^^
背びれが鯛っぽい気がしましたけど、どうでしょう (^_^;

---

魚には魚で…2年前の蔵出しですが三浦三崎の散歩写真をどうぞ

1. 三崎漁港そばの海南神社
2. マグロのかま?
3. マグロの一本釣り
4. 魚屋さんの看板マグロ

明日からは平日ですがお休みをいただいたので、
ちょっと遠出できたら…と思ってます。

それではごきげんよう。

書込番号:25021315

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/11/23 13:40(1年以上前)

双葉SAから10倍ズームで

双葉SAで富士の介(¥1,200)

day40さん、こんにちは。

今日は朝から冷たい雨です(>_<)
休日なのですが支払いができるというので、父親の入院費(10月分)を支払いに行ってきました。

肉のネムラさんのコロッケには、是非ともファミマのファミチキバンズを買って挟んでください(^-^;

ご名答!諏訪湖上のドーム船はワカサギ釣りです。
冬に湖が結氷すると、氷を砕いて、お客さんを運ぶ船の水路を確保します。


>>中央自動車道・双葉SAからCOOLPIX S10です<<

書込番号:25021639

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/23 20:25(1年以上前)

ワイルド恰幅 

パシャーる大会^^

おまけ(今朝の円覚寺)

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

南海岸の海南神社をご紹介いただきありがとうございます!
来春の河津桜ドライブに海南神社を組み込みたいと思います(^^)ゞ

明日は、どちらへお出掛けでしょうか?
お土産の「パシャリ」を楽しみにしております(^^)/

先月の家族ドライブで立ち寄った森戸神社でのパシャリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25022138

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/23 21:38(1年以上前)

今朝の段葛

富士山ではなくペコさんを^^

おまけです(^^)ゞ

RC丸ちゃんさん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758023/

美味しそうな赤富士ですね♪
(樹海をイメージした?)具材が、サーモンに合いそう♪
カレー好きなので、マウント富士カレーも気になります^^
 
>肉のネムラさんのコロッケには、是非ともファミマのファミチキバンズを買って挟んでください(^-^;

了解しました!
忘れずに持参します(^^)ゞ

書込番号:25022265

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/11/24 00:06(1年以上前)

2004年発売のLC1で

青い富士山カレー(スマホ撮影)

day40さん、こんばんは。

鶴岡八幡宮への参道ありがとうございます。
おまけのウラカンも・・(^_^)v

鎌倉には一度しか行ったことがありませんが、
鎌倉駅の周辺にはファミマが数店舗あったような?

マウント富士カレーのお皿は初めてで、どんなカレーだったのだろうと・・
以前「青い富士山カレー」というのは食べてましたが、今はもうメニューには無いです・・たぶん(^-^;

病院に向かう途中、すこし逸れてパチリしました。

書込番号:25022441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2022/11/24 11:50(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

昨夜のサッカー観戦のせいで、今朝は寝坊。ちょっと出遅れてしまいましたが
紅葉が盛りになったであろう最勝寺へ行ってみました。
今年は、ややハズレの年になったようです。
暖かな陽気のせいか、色づきが斑で、色づきの早い木々は、ほぼ落葉。遅い
木々はまだまだ緑といった具合でした。今日の午後か明朝に井頭公園の様子を
見に行ってこようと思っています。

書込番号:25022812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/24 21:42(1年以上前)

日陰で渋い色合いです

この崖の上からも撮りました

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

いつも素早いコメント、ありがとうございます。
すかさず森戸神社のお写真が出てくるのがスゴイです (@_@;

> 来春の河津桜ドライブに海南神社を組み込みたいと思います(^^)ゞ
神社のそばは古い漁師町らしい風情で、散策にも良さそうです。
もちろん、足を延ばして城ヶ島も。

鎌倉の紅葉写真、ありがとうございます。
そろそろシーズンインですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758228/
紅葉の下の二人は何を話すのでしょう…

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758259/
色の少ない雨の日に朱塗りの鳥居が印象的です

---

昨日の予告通りちょっと遠出…東京の西の外れ奥多摩へ…

1. 変わった名前の秘境駅
2. 赤・黄・緑・青…自然の妙
3. 鳩ノ巣渓谷の入り口
4. 断崖にも木々の彩り

ずいぶん歩いたので、明日は休養日かな。

それではごきげんよう。

書込番号:25023580

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/24 22:20(1年以上前)

外国人観光客が戻りつつあります

ビニ傘が飛ばされそうになりました

ふらっと散歩でした(^^)ゞ

RC丸ちゃんさん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758320/

「よし、すこし逸れて行ってみよう」の判断が当たりましたね!
雨もまた良し♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758322/

青い富士山カレーは、まさかのミント味でしょうか?
考案者は、アルゼンチンサポーターかもしれませんね^^

また魅せてください(^^)/

書込番号:25023649

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/25 19:49(1年以上前)

駅前紅葉(円覚寺総門前)

サムライブルー

朝は空いてます^^

カニの大群?

アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758395/

高揚して「ブラボー!」な、ベテラン選手の髪と同じ色ですね♪
さて、井頭公園の紅葉は「ブラボー!」だったでしょうか?

ぜひ披露しててください(^^)/

書込番号:25024759

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/25 21:41(1年以上前)

力作揃い

♪  

鎌倉宮

覚園寺まで足を延ばしました(^^)ゞ

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

行先は、奥多摩だったのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758545/

セネガルサポーターが歓喜しそうな明るく元気な紅葉ですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758546/

ブラボー!
紅葉の架け橋がいぶし銀のいい仕事をしてます!

崖の上からのパシャーるも魅せてください(^^)/

書込番号:25024924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2022/11/26 08:46(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

昨日、井頭公園へ行ってみましたが、やはり、当地周辺の紅葉は、この
秋の陽気が暖かだったせいかイマイチでした。訪問時期が少し遅かった
かなとも思ったのですが、最勝寺と同様に、落葉した木々、盛りの木々
まだまだ緑の木々と、例年に比べるとかなり色づきに斑がありました。
それでも、半日ほどゆっくりと散策してそれなりに楽しんできました。

遠景の写真が無いため、園内の様子がわからないので、動画もアップ
しました。 https://youtu.be/tvlUoCzUd7M

書込番号:25025423

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/26 10:50(1年以上前)

雨ニモ負ケズ

アコハイ25さん

おはようございます(^^)/

井頭公園の秋景をお寄せいただきありがとうございます!
探鳥・森林浴・紅葉狩りまで楽しめる垂涎のスポットですね。
アコハイ25さんが撮られる動画は、その場を歩いている気分になれるので大好物です^^

また魅せてください(^^)/

書込番号:25025589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/26 19:36(1年以上前)

巨岩が豪快に転がっていました

断崖の間の淵は磨かれた廊下のようです

谷底まで50mくらいでしょうか

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

丁寧に写真を見てコメントをいただき、ありがとうございます。

鎌倉の撮影ポイントをいろいろ回られていますね。
今回ご紹介いただいた覚園寺は、昨年(おととしかも)
初めて行きましたが、印象的なお寺でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3758845/
明暗の対比に吸い込まれそう。濡れた石畳も魅力的です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3759046/
落ち着いていて鮮やかですね。お寺の雰囲気を彷彿させます。

---

> 崖の上からのパシャーるも魅せてください(^^)/
リクエスト、ありがとうございます。

お言葉に甘えて、奥多摩散策からアップさせてください。
1,2 は鳩ノ巣渓谷、3.4 は白丸ダムのものです。

1. 崖から上流を見下ろす
2. 同じく下流を俯瞰
3. 俯瞰つながりで…白丸ダムを見下ろして
4. ダム湖畔にて

明日の日曜はお天気が回復するようです。
鎌倉に足を運んで見ようかと。

それではごきげんよう。

書込番号:25026381

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/26 23:53(1年以上前)

雨の日の写真が続いたので、晴れた日のパチリを

三艘でガチバトルしてました

バトル後のクールダウン^^

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

早速リクエストに応えていただきありがとうございます^^

剛の上流と柔の下流の対比を愉しませていただきました♪
川の流れを絡めた紅葉は、やはり良いです!

カヤックからの眺めは魅力的ですが、カメラごと「沈」しそうなので、私は辞退いたします<(_ _)>

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25026796

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/27 20:44(1年以上前)

モミジが見頃です。

紅葉と仁王門。

勅使門からの眺め。

敷き紅葉で有名な坂。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は低い山登りを兼ねて京都の紅葉巡り。
まずは朝方に訪ねました毘沙門堂門跡より。

やや山影となるも愉しめました。

書込番号:25028113

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/28 07:34(1年以上前)

駅前紅葉(北鎌倉円覚寺総門前)

大盛況でした^^

nakato932さん

おはようございます(^^)/

秋本番!
京都の紅葉巡りの様子をお寄せいただきありがとうございます(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3759696/

観光客で賑やかになる前のパチリですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3759698/

坂の下にも敷き紅葉を愛でる同志たちが居ますね^^

>まずは朝方

紅葉サンデーの続編を楽しみにしております(^^)/

書込番号:25028728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2022/11/28 14:45(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

栃木市の太平山の紅葉が見ごろになっているという情報があったので
午前中に、太平山謙信平へ行ってみました。
ちょうど見ごろの始まりと言ったところでした。現地到着が9:30、10:00
過ぎには、駐車場が満車になっていました。

名物の団子を土産に購入して帰宅。動画もアップしました。
https://youtu.be/pMPDeYOAEpo

書込番号:25029215

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/28 20:21(1年以上前)

サムライブルー1

2 

3  

さて、4(し)のE組を勝ち抜けなるか

アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

紅葉越しの関東平野ですね♪
今週末は駐車場が埋まるのがさらに早まりそう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3759935/

真っ赤赤もいいけれど、緑や橙が混ざっている紅葉も好物です^^
草団子は、大好物!

鎌倉にも同名のお山があります。
久し振りに登ってみたくなりました^^

また魅せてください(^^)/

書込番号:25029723

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/29 10:16(1年以上前)

day40さん
皆様、にこんにちは

ご無沙汰しております。
体調を崩していましたが、少し回復してきました。

散歩もできるようになりましたので少しずつですが、また投稿させてください。

土佐路は、もう少しで市街地に紅葉が下りてきます。

書込番号:25030567

ナイスクチコミ!10


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/11/29 19:37(1年以上前)

隠れ銀杏Jrも秋色に

守護神似?

♪ 

酒と旅さん

こんばんは(^^)/

お越しいただきありがとうございます!

体調を崩されていたのですね。
ゆっくり散歩しながらのパチリが、1番の薬だと思いますので、
もうすぐ下りてくる紅葉撮影をマイペースで楽しんでください^^

撮影の後は、是非ご投稿を(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3760257/

未舗装路を歩きたくなりました(^^)ゞ

書込番号:25031354

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2022/12/01 19:12(1年以上前)

こんばんは、day40さん

今回はCOOLPIX S1というコンデジで撮ってみました。
限られたホワイトバランスが合わずにと、ふとマニュアル取得というものは?と思ってやってみたら、少しはマシになりました。

そして昨日、ラブライブスーパースターの葉月 恋と嵐 千砂都の2体が到着。
後日、画像にしようと思います。

酒と旅さん
無理はされないよう、ぼちぼちと。
特に急に寒くなったりする今年は大変だと思います。

書込番号:25034324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/01 20:21(1年以上前)

裏参道より山科聖天を俯瞰する。

時間が早く山科聖天では山影に隠れます。

山へ入り尾根に出れば青空が爽やかです。

大文字山からの眺め、京都駅方面が見えています。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
先日の続きで山科聖天経て大文字山へ。
途中からは人気コースなので人が多めでした。

書込番号:25034429

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/02 00:43(1年以上前)

鎌倉からもエールを

岳選手のスルーパスに期待

スペインを京王なるか

28時からの試合が楽しみです(^^)ゞ

>Hinami4さん

こんばんは(^^)/

秘密兵器でのパシャーるをお寄せいただきありがとうございます!

>ラブライブスーパースターの葉月 恋と嵐 千砂都の2体が到着。

28時からの試合でワントップ・スピードスターのゴールが生まれそうなグッドニュース!
後日のお披露目を楽しみにしております(^^)ゞ

>nakato932さん

こんばんは(^^)/

鮮やかな山科聖天レッドと大文字ブルーをお寄せいただきありがとうございます!
秋たけなわですね♪
大文字山からの熱いエールでサムライブルーが大勝利することに期待!

・・・爽やかな朝となりますように・・・

書込番号:25034826

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/02 22:31(1年以上前)

"沈"しないか心配

この辺を数馬峡というそうな

船からの眺めを想像してしまいます

河口付近の我が家から80km

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

いつも素早いコメント、ありがとうございます。

>剛の上流と柔の下流の対比を愉しませていただきました♪
ありがたいコメントです。本人も気づきませんでした (^.^;

お返事に付けてくださったお写真、青々とした湘南の海で
気持ちも晴れます。

青い海・白い船が爽やかです。
良い試合だったようで、漕ぎ手の笑みも清々しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3759355/

青い空・青い海・青い電車・青いシャツ…青の快進撃ですね (^.^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3760072/

----

> 川の流れを絡めた紅葉は、やはり良いです!
先の写真から上流に歩いて、白丸湖の紅葉をアップさせてください。

1. 立ったまま滑るように進んでました
2. 橋の上から見下ろして
3. 2隻でノンビリ紅葉見物でしょうか
4. 観光地なのかキロポストもお洒落です

東京は今朝から冷え込んでますが、明日は一層冷えるようです。
このあたりの紅葉もようやく本番でしょうか。
週末は好天になりそうです。

それではごきげんよう。

書込番号:25035939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/03 22:12(1年以上前)

ここのテッペン!

何か問題でも?!

川越熊野神社

>day40さん

川越熊野神社

捜査してみました。


書込番号:25037392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/03 22:19(1年以上前)

>day40さん

川越 でした。

書込番号:25037401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2022/12/03 23:20(1年以上前)

LX3にて

皆様こんばんは(^^)

木曽路を通ってきました。秋の恒例にしたくて三年目になりますが、カメラが楽しいです(^^)
写真は木曽平沢になります。


>酒と旅さん
こんばんは(^^)

体調回復祝\(^o^)/♪
カメラが良い静養になりますように。。。(^^)


>day40さん
こんばんは(^^)

三島が雨の日候補という話をしたくて、のびのびになってしまっていました(..ゞ
行きたい場所が多々あれど、ヒマ足りずです。。。(*_*)

書込番号:25037533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/04 19:35(1年以上前)

月初の恒例行事

いざ腰越!

この時間の江ノ電はやや混み

黄葉を入れて

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

奥多摩散歩の続編をお寄せいただきありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3761379/

(今日は小さな声で)ブラボー!
彼女の時間を壊さずにそっとパチリできるのがミラーレス機の利点ですね^^

>河口付近の我が家から80km

お洒落なキロポストが道しるべになってくれるのですね。
これなら方向音痴な私でも安心して歩けそうです^^
行くぜ奥多摩!

また魅せてください(^^)/

書込番号:25038857

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/04 20:08(1年以上前)

腰越の前に長谷駅散歩

ツリー発見!  

♪  

はや12月

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

「The sun also rises 日はまた昇る ?!」のスレ主さん、お疲れ様でした(^^)ゞ

日はまた昇りましたね!

多くを語りません。
次の試合が楽しみです^^

書込番号:25038903

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/04 22:18(1年以上前)

長谷駅を出発。タンコロまつりがあったのでチビ鉄多し。

300形が居たので下車してパチリ(稲村ケ崎駅)

鎌倉高校前駅にて

併用軌道もチビ鉄多し^^

金魚おじさんさん

こんばんは(^^)/

木曽平沢でのパチリをお寄せいただきありがとうございます(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3761806/

常緑樹と黄葉が真っ赤な紅葉を引き立ててますね♪
手前の桜の紅葉が残りあと僅かで、冬近しを感じました。

>秋の恒例にしたくて三年目になりますが、カメラが楽しいです(^^)

きっとDMC-LX3も旅のお供を楽しんでましたよ^^

また魅せてください(^^)/


タンコロまつり

https://www.enoden.co.jp/train-news/16936/

書込番号:25039146

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/05 22:33(1年以上前)

未知の領域に挑む

サムライブルーにエールを

クロアチアを京王なるか

この後の試合が楽しみです^^

畠山・・・もとい、クロアチアは強え〜ぞぉ〜!

寒い夜を熱くしてくれる白熱した試合を期待!



書込番号:25040703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:430件

2022/12/07 13:10(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

今朝、W杯タイム4:00(笑)に目が覚めて、外を覗いたら、朝靄が立ち込めていました。
雲海撮影のチャンスと思い、急いで太平山へ向かいました。
現地到着5:15、予想通りの雲海が広がり、靄の高度が低かったので、東京スカイツリーや
高層ビル群が靄の合間、切れ目に浮き上がりました。
明るくなると、富士山もクッキリ、良い時間を過ごせました。
タイムラプス動画をアップしました。https://youtu.be/Ck7AgcEVNq


書込番号:25042776

ナイスクチコミ!9


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/07 15:32(1年以上前)

庭のかえで

小鳥が種を運搬

苦瓜が芽を出した

庭の山茶花

day40さん
皆様、にこんにちは

day40さん
Hinami4さん
金魚おじさん

お見舞いをくださりありがとうございました。

土佐路も寒くなりました。
わが家の庭の花たちを撮ってみました。

書込番号:25042934

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/07 23:38(1年以上前)

さて、どれにしようかな・・・

牛肉コロッケとカレーコロッケをチョイス

お寺の一角をお借りして

食ベタッチ^^ (RC丸ちゃんさん、美味かったです!)

>アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

>雲海撮影のチャンスと思い、急いで太平山へ向かいました。

前日の寝不足を解消すべく、私が熟睡してる間に「Go!」されていたのですね。
雲海越しの富士山がブラボー!
雲海を突き抜けてそびえ立つスカイツリーと富安選手の風貌が重なりました^^

トラブルが発生したのか、タイムラプス動画は再生できない状態です。

>酒と旅さん

こんばんは(^^)/

お庭でのパチリをお寄せいただきありがとうございます♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3763077/

ハゼの葉でしょうか?
当地でも綺麗に色付いてますよ♪

>みなさま

寒さと寝不足で体調を崩さぬ様、ご注意を(^^)/

書込番号:25043579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2022/12/08 06:27(1年以上前)

>day40さん、こんにちは。

動画のリンクが間違っていました。最後の「A」が抜けておりました。
ボケたかなぁ・・・・・。
正しいリンク先です。https://youtu.be/Ck7AgcEVNqA

書込番号:25043747

ナイスクチコミ!4


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/08 07:26(1年以上前)

鎌倉市 一条恵観山荘にて

パシャーるを楽しむ同志たちを

アコハイ25さん

おはようございます!

今度はバッチリ見れました(^^)/

上空の雲と下方の雲海が逆方向に流れる光景は、タイムラプスならではの表現ですね♪
朝一で富士山を拝めて気分爽快です^^

また魅せてください!

書込番号:25043780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/08 23:18(1年以上前)

バス停の向こうに、いました

音を聞いてとっさにパシャーる…枝被りはご容赦

古風な鉄橋が主役かも

平日の奥多摩駅発は青梅どまりのようです

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

お写真付きのコメント、ありがとうございます。

江ノ電コロッケクエスト?!、楽しませていただきました。
特に車内風景が良かったです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3762074/
※:つり広告が伏線になってますね (^_^)

----

拙作をご覧いただいたご感想…
> 行くぜ奥多摩!
そう来なくっちゃ!!

背中をもう一押し…奥多摩散策の最終回は…
青梅線の点景をアップさせてください。

1. 駅前のバス停にて
2. 白丸ダム湖畔から
3. 軍畑駅そばの奥沢橋梁
4. 軍畑駅にて

電車はほとんど撮らないので、いろいろ行き届かない点はご容赦ください

次回は、円覚寺の紅葉をお届けしようと思っています。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25044913

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/09 22:44(1年以上前)

きいろ

こうはく

あお

みどり

>主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

鉄分を補給いただきありがとうございます♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3763624/

山里とみかん色の列車の相性が抜群!
天気にも恵まれて何よりでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3763626/

いい音がこだましてそう♪

行くぜ奥多摩!

>みなさま

夜はカタール、日中はパシャーるで良い週末を(^^)/

書込番号:25046247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/10 20:02(1年以上前)

方丈の庭

放生池にて

一番奥の塔頭、黄梅院にて

黄梅院から門外を眺めて

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

お返事&コメント、ありがとうございます。

頂いたコメントから察するに、鉄のある「風景」もお好きとお見受けしました。

富士山・江ノ島で決めた、このお写真。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3760071/

こちらの風景は、ちょっと不思議な世界で楽しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3763242/

鉄道が入ると、旅情のようなものがありますね。

----

さて、先週のパシャーるとなりますが、
鎌倉の円覚寺の写真をアップさせてください。

朝8時の開門直後に入って、
静かな中で落ち着いた撮影ができました。
紅葉が終盤だったのが、ちょっと残念です。

明日は、みなさまどちらにお出かけでしょうか。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25047473

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/10 22:30(1年以上前)

逆光な上にフード未装着なのでフレア入っています。

瓦屋寺の苔むした庭園。

逆光なので背景を活かして…瓦屋寺本堂にて。

太郎坊宮の紅葉も終盤で散り気味でしたが鮮やかなモミジもありました。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は宿直明けで遅め出発で山登り、名残りの紅葉ですが残っていました。
風は少し冷たいも陽射しはたっぷりで汗を掻きました。

軽めだったので夕方からは家族を連れてイルミネーションを見に…写真はまだ後ほど。

書込番号:25047700

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/12/11 11:17(1年以上前)

砂防ダム湖の向こうに

北ア方面

初冬の風物詩

day40さん、こんにちは。

お久しぶりになってしまいましたが、ファミチキバンズを見て出てきました(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3763250/
コロッケ挟み♪美味しかったようで、良かったです。

こちらはすっかり初冬の装いで、田舎の風景にはコレ!といったものがありませんが、
常念岳方面が雪化粧したので、少し走ってみました。

書込番号:25048272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2022/12/11 16:16(1年以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

皆様こんにちは(^^)

>day40さんが緑混じりの紅葉も好みと聞き、最近の散歩から気に入っているのをおじゃまします。
似た好みの皆さんもいらしたら嬉しいところです♪


>day40さん
こんにちは(^^)

タンコロ(^^)江ノ電って、カメラ遊びほんと楽しそう(^^)
余談ですが、うちの甥姪が小学生の頃に江ノ電通学だったそうです。その頃ならタンコロ祭りに便乗したかったです(^^ゞ

書込番号:25048695

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/11 19:43(1年以上前)

今年は海の生き物がテーマだそうで。

亀さんです。

鯨さん…リアルな姿は見た事がありませんが。

赤いのが特徴的です…写真では分かり難いかも?

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は曇り気味だったのでえいやっと冬用タイヤ交換などでお出掛けはせず。

写真は昨日行きましたびわ湖大津館イングリッシュガーデンのイルミネーションです。
数年前から訪ねていますが今年は海の生き物がテーマで愉しめました。

書込番号:25049071

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/12 19:44(1年以上前)

朝の車窓(東海道線 早川ー根府川間)

今ならクーポン券付きで通常切符より40円お得です

天気良し

視界良好♪

みなさま

こんばんは(^^)/

クロアチアvsブラジルのテレビ観戦で始まった週末は、
プチ遠出したり夢の国へ行ったりと、かなりハードな二日間でした^^

>主唱応唱さん

いつもにコメントいただきありがとうございます♪
ちょっと不思議な世界をパチリしてたおじさん、傍から見たらかなりヤバそう(汗)

円覚寺の紅葉は、終盤だったとのことですが、なかなかどうして美しい!
来年は境内を歩いてみたいと思います(^^)ゞ

土曜は、「せせらぎのまち」を歩いてきました^^

書込番号:25050412

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/13 07:18(1年以上前)

日曜の撮り鉄

新しいお城が建っていたり

山がそびえ立っていたりでオジサンは浦島太郎状態

ホッとできる空間♪

>nakato932さん

おはようございます<(_ _)>

宿直明けのパチリをお寄せいただきありがとうございます(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3764309/

苔むした庭園、大好物です♪
長く伸びる影と去りゆく秋を惜しむ心情が重なりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3764646/

ブラボー!
昆布のイルミンーションは初見です!
毎年テーマが変わるとのこと、来年も家族で出掛けて楽しんでください(^^)/

書込番号:25051050

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/13 21:41(1年以上前)

バンズの横に添えた実を

モグモグタイム後のパチリ

鎌倉高校前駅にて 

台湾からやって来たファミリーだと思われます^^

RC丸ちゃんさん

こんばんは(^^)/

バンズのタルタルソースとコロッケの相性が抜群で病みつきになりそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3764453/

葉が落ちた枝の影に冬の到来を感じました。
カーブの先のそのまた先まで行ってみたくなる道ですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3764456/

祝・豊作!

また魅せてください(^^)/

書込番号:25052170

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/13 22:50(1年以上前)

振り返ると富士山が

列車を待ってパチリ

かろうじてタンコロが写っていました^^

♪  

金魚おじさんさん

こんばんは(^^)/

お気に入りのパシャーるをお寄せいただきありがとうございます^^
撮影日の「いい風呂の日」は、わたしの誕生日だったので、嬉しさ倍増です♪

>うちの甥姪が小学生の頃に江ノ電通学だったそうです。

毎日の鉄分補給で骨密度がハンパないかも^^

また魅せてください(^^)/

書込番号:25052275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/16 13:42(1年以上前)

>day40さん

ワールドカップ スレ休みを
いただいております、ニコングレー
です。

海とソラと富士山、、、
なかなか、天候に恵まれず、、、
「 微かな 富士山 」でした。

書込番号:25055585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/16 23:33(1年以上前)

先週のいずっぱこ駿豆線

富士山が見えていたので大場駅で下車

川沿いを散歩して帰りました^^

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

ワールドカップは、いよいよ大詰めですね^^

三苫 森保 モドリッチ モロッコ 松木安太郎(お〜い!) と、
「M」が付くみなさんが活躍しているような・・・
この流れで行くと、メッシさん率いるアルゼンチンが優勝!?
待てよ・・・エムバペ(ムバッペ)もMだぞ・・・

日曜の夜が楽しみですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3766114/

姪っ子がピアノ教室に通ってます(^^)ゞ

葉山や鎌倉の帰りにまたお越しください(^^)/

書込番号:25056291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2022/12/17 08:48(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

そろそろ冬鳥たちがやって来ているかなと思い、昨日は井頭公園へ。
鳥影は、極めて薄く、カモたちとヒヨドリ、カラス、カワセミの姿を確認
しただけで、帰ろうと思ったときに、双眼鏡をぶらさげた老人(私もか笑)から
声をかけられました。「ボート池の桟橋の先に今季最初のミコアイサが泳いで
いるよ。せっかくだから撮ったら?」

桟橋の先端まで行ってみると、カモたちの中で一際目立つ白い姿を確認。
大勢のカメラマンたちが撮影していました。
まだ幼鳥らしき小ぶりなミコアイサでしたが、他にはミコアイサの姿はなく
こんな幼鳥が1羽で飛来とは、ちょっと不思議でした。

昨年、公園内の木々をかなり伐採したようなので、林はスカスカ。さて、鳥たちは
来てくれるのか?ちょっと心配です。双眼鏡の老人は、野鳥の会の会員だそうで
冬鳥の飛来は遅れているけれど、もう少ししたら賑わってくるだろうとおっしゃって
いました。

書込番号:25056585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/17 12:59(1年以上前)

day40さま、みなさま、こんにちは。

★ day40さま、

こちらこそ、いつも丁寧なお返事をいただき、
ありがとうございます。

> ちょっと不思議な世界をパチリしてたおじさん、傍から見たらかなりヤバそう(汗)
自分の世界で遊んでいるおじさんって、素敵ではないでしょうか?

プチ遠出のお写真、楽しませてもらってます。
冬枯れの田んぼにちょっと古い電車、そして富士山…いい雰囲気です
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3766303/

ロケ地を探してみました。この辺↓でしょうか。
https://maps.gsi.go.jp/vector/#16/35.102324/138.936932/&ls=vstd&disp=1
(国土地理院の地図)

ちょっとした旅行気分を味わわせていただきました (_o_)

----

紅葉の季節も終わって、世間はクリスマス気分ですね…
この時期のハマっ子のお楽しみ、山手西洋館のクリスマスの
写真をアップさせてください。

石川町駅下車徒歩5分、ブラフ18番館でのものです。

1. くるみ割り人形がお出迎え
2. 午後のお茶がほっと一息
3. ディナーの時間が近づいてきました
4. 暖かみのある灯り

こちらのイベントは、12/25(日曜)までです。
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/sekainokurisumasu2022.php
お近くの方は、お運びになってはいかがでしょうか。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25056971

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/18 00:27(1年以上前)

北鎌倉 浄智寺参道

ハイキングコース入口付近

入口から振り返ってパチリ

源氏山プチハイキング

アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

井頭公園でのパチリをお寄せいただきありがとうございます♪

パンダ顔のミコアイサに癒されました♪

冬鳥たちは、地元に残ってサッカー観戦中なのかな?
だとしたら、週明けに続々と飛来してきますね^^

今日の鎌倉散歩でメジロの群れに遭遇しました。
彼らの鳴き声が賑やかになると冬の到来です^^

また魅せてください(^^)/

書込番号:25057952

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/18 01:25(1年以上前)

三島に戻って源兵衛川散歩 

紅葉が残っていました

落ちぬ様、慎重に

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

>ロケ地を探してみました。この辺↓でしょうか。

ビンゴです!

修善寺温泉を散歩しながら紅葉狩りをする予定だったのですが、
富士山がくっきり見えていたので、それならば・・・と、途中下車しました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3766458/

ロウソクの炎と電飾がさり気なく同色でお洒落!
窓の外のやさしい暈けも美しい♪
いい午後を過ごされましたね!

続編をお待ちしております(^^)/

書込番号:25058001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2022/12/18 16:56(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

今朝は、野鳥を撮れるかな?と、古河市の公方公園を散策してきました。
池の畔で立派な機材を三脚に据えている人がいたので、カワセミですか?
と声をかけたら、撮影ポイントを詳しく教えてくれました。
話の途中で「来た!」と言って指さす方向を探すと、柳の枝にカワセミが
とまっていました。次回は三脚を持参しよう。

林の中を歩いていたら、コツコツという音が聞こえてきたので、辺りを
見回すと、アオゲラが木の幹をつついていました。アオゲラを見たのは
初めてでした。
木の葉もすっかり落葉して、いよいよ野鳥撮影の季節になりました。
本日の機材は、Z7+FTZ+AF-S300mmf4でした。

書込番号:25058893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2022/12/18 16:59(1年以上前)

1.4テレコンも装着でした。

書込番号:25058898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/18 20:31(1年以上前)

石川町駅からも見えます

お皿の絵はトナカイ?

サンタのふるさとはフィンランドとか…

左右対称を意識して撮ってみました

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

夜遅くコメントをいただき、ありがとうございます。

> いい午後を過ごされましたね!
洋館ごとに各国のクリスマスを紹介してて、楽しいひと時でした。

> 富士山がくっきり見えていたので、それならば・・・と、途中下車しました^^
こういうのが、プチ旅の醍醐味なんでしょうね。
三島界隈、いつかプチ旅してみたいです。

---

>続編をお待ちしております(^^)/
リクエスト、ありがとうございます。

今日は、ブラフ18番館の隣にある、
外交官の家:内田邸のご紹介です。

こちらのテーマはフィンランドのクリスマス。

1. 内田邸です
2. ディナーのテーブルは赤がベース
3. サンタクロースも、もちろんいました
4. 緑のガラスで、クリスマスツリーを

内田邸は、この週末の夜にも行きました。
次回は、そちらの写真をご紹介したいと思います。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25059215

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/19 12:48(1年以上前)

源氏山からの眺望

大河ドラマが終わってしまいました(寂)

公衆トイレ前

秋から冬へ

>アコハイ25さん

こんにちは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3766914/

ベレー帽をかぶった赤ホッペのお洒落さんをお寄せいただきありがとうございます♪
背景の青と赤が主役を引き立ててますね!

冬の野鳥撮影は、寒さとの戦い。
身体を冷やさぬ様、暖かくしておでかけください(^^)/


>主唱応唱さん

早速リクエストにお応えいただき感謝です(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3767012/

紅葉と黄葉が落葉する前にパシャーるできて何よりでした^^
グットタイミングでしたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3767013/

お皿の絵は、スリランカのフクロウさんにも見えますね^^

夜編も楽しみにしております(^^)/

書込番号:25060056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2022/12/20 23:18(1年以上前)

AX+プラナ-135mmf2にて

GR1vにて

皆様こんばんは(^^)

カタール終わってしまいましたね。。。熱い戦いでした♪さてパシャール楽しみます(^^ゞ


>day40さん
こんばんは(^^)

まぎらわしくてすみません、イグジフの撮影日はデジタイズ(フィルムを複写しました)日になります(^^ゞ実際には11月11日でした。
ちなみに、私の誕生日はこち亀両さんと同じです(^^)

書込番号:25062241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/21 22:23(1年以上前)

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

コメント、ありがとうございます。

ここは何度も通っているのですが、こんなにキレイに
なるとは思ってもみませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3766675/

源氏山公園も見事ですね。今年は行かなかったのが悔やまれます…
紅葉・山茶花・銀杏の競演が豪華です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3767221/

>お皿の絵は、スリランカのフクロウさんにも見えますね^^
確かに(^.^) 何か動物のように見えるんですよね。

---

> 夜編も楽しみにしております(^^)/
お言葉に甘えて、夜の内田邸をアップさせてください。

1. 昼とは違った趣がありました
2. よく見ると…キウイさんがいました
3. クリスマスと言えば、トナカイさん
4. 夜のツリーは暖かみがあります

この日は、内田邸のあるイタリア山庭園で
イルミネーションをやってました。それはまた次回に…

この週末は、クリスマスがやってきますね。
みなさま、良いクリスマスを!

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25063640

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/21 22:55(1年以上前)

源氏山にて。

頭上に注意!

山を下りて八幡宮へ

ブロディー!ブロディー!ブロディー!

金魚おじさんさん

こんばんは(^^)/

こち亀両さんの誕生日はひな祭りの日なのですね^^
覚えておきます(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3767752/

カタール大会の影に隠れてしまいましたが、大相撲の千秋楽も手に汗握りました。
高安関、あと一歩だったんだけどなぁ・・・
来年こそ!

>みなさま

カタールロスは、パシャーるで埋めましょう(^^)/


ブロディ

https://ameblo.jp/i-mag730211/entry-10566988305.html


書込番号:25063686

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/22 06:58(1年以上前)

鎌倉市海蔵寺

鶴岡八幡宮 白人さんは上着を脱いで写真に納まる傾向があります^^

妙本寺  

パシャーる中^^

主唱応唱さん

おはようございます(^^)/

夜の内田邸をお寄せいただきありがとうございます♪
土日はカップルで賑わいそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3768130/

今週末は、山手界隈でクリスマスムードを味わうのもありかな・・・

イタリア山庭園のイルミネーションも楽しみにしております(^^)/

書込番号:25063891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/23 19:46(1年以上前)

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

コメント、ありがとうございます。

鎌倉の紅葉も終盤ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3768216/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3768218/
海蔵寺も妙本寺も良いですね。こういうシーンが撮れて、羨ましいです。

> 今週末は、山手界隈でクリスマスムードを味わうのもありかな・・・
夕方から元町では、こんなイベントがあるようですよ。
https://yokohama-motomachi-cs.com/news/747/

---

> イタリア山庭園のイルミネーションも楽しみにしております(^^)/
拙いものですが、お楽しみいただければ…

1. ブラフ18番館から
2. 広場にランプを並べて
3. 上から見ると花のよう
4. 真ん中をアップで

ここ数日の寒波も峠を越えて、週末は寒さも緩むようです。
すてきなクリスマスになりますように!

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25065971

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/24 20:24(1年以上前)

まずは裏元町をブラブラ

ウッチャンが迎えてくれました^^

みなさま 良いクリスマスを(^^)/

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

イタリア山庭園のイルミネーションをお寄せいただきありがとうございます♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3768664/

由緒ある洋館にマッチした穏やかな色調がGOODです^^

今日は朝から昼過ぎまで山手散歩を楽しんできました(^^)ゞ

書込番号:25067317

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/24 21:24(1年以上前)

土佐堀川には遊覧船。

OSAKA光のルネサンス展示物と中之島のビル群。

土佐堀川の夕暮れ。

イベントに屋台は付き物。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
寒さ厳しい毎日で段々と曇り空な日が多くなって来ました。

今日は少しお出掛けした程度でしたが、昨日イルミネーションを見に大阪まで。
写真はOSAKA光のルネサンス2022と夜の風景など。

書込番号:25067414

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/25 06:42(1年以上前)

横浜 山手散歩

隙間から

♪  

お散歩日和でした^^

>nakato932さん

おはようございます(^^)/

大阪さんぽの様子をお寄せいただきありがとうございます♪

今の時期は日が暮れるのが早いので、マジックアワーと買い出しの時間が重なってしまい、
夕景をパシャーるできずにいるので、なんとも羨ましい!

今日も15時過ぎから買い出しなので、時間を気にしながら近場を徘徊します(^^)ゞ

>みなさま

良いクリスマスを(^^)/

書込番号:25067794

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2022/12/25 20:39(1年以上前)

大阪市中央公会堂にて…プロジェクトマッピングは動画向きですね。

OSAKA光のルネサンス2022のイルミネーション。

大阪市役所もイルミネーションで彩られています。

こちらが入口…想定とは逆ルートで辿ったので最後になりました。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は家で掃除を少々してちょっと買い物に出掛けた程度でして。
金曜日の続きでOSAKA光のルネサンス2022の写真など。

>day40さん
先日は夕方17時頃に大阪へ着くつもりで出掛けましたが。
滋賀よりは夕暮れが少し遅く思ったより明るめでした。

また冬至は過ぎましたが日の入、日の出の時間にはズレがあるそうで。
夕方は2週間ほど前が一番日の入が早かった様で段々と日暮れが遅くなりつつある様です。

書込番号:25068745

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/26 08:16(1年以上前)

山手散歩から

メリクリとメリハリの両立^^

>nakato932さん

おはようございます(^^)/

OSAKA光のルネサンスの様子をお寄せいただきありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3769381/

洋風建築のライトアップは、絵になりますね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3769391/

市役所の電飾もシンプルでGOODです^^

水曜が仕事納めなので、帰りにみなとみらい周辺を見て回ろうかな・・・

>みなさま

今年もあと6日ですね(早!)
良い年末を(^^)/

書込番号:25069260

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2022/12/27 13:31(1年以上前)

ん?

とにかく小さい。けど高いw

え?

サアラズ・ア・ラ・モードも健在

こんにちは、ご無沙汰してます。

day40さん、ぼちぼちとスレが続いて何よりです。
収まる気配をみせないコロナ、充分に注意されてください。

とりあえず近況は相変わらずです。

書込番号:25070987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2022/12/27 19:08(1年以上前)

day40さん 
皆さん こんばんは。

本日からお休みに入りました。
家でのんびりと過ごしております!

方位角 202.4°
高度 34.4°
地球との距離 365,661km
満月度 30.3%

D40 + Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF)

書込番号:25071380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2022/12/27 19:29(1年以上前)

>day40さんみなさん、こんにちは。

今年も押し詰まって来ましたね。
散歩途中の公園で、ジョウビタキの♀を見かけました。
何かいないかなぁと、長玉を装着していたのがラッキーでした。

書込番号:25071406

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/27 23:37(1年以上前)

もういくつ寝ると駅伝か・・・

新年の準備が着々と

そろそろ見納め(鎌倉市妙本寺)

令和四年も残りあと僅か(早!)

>Hinami4さん

こんばんは(^^)/

相変わらず女子達とカメラ達に囲まれて賑やかですね♪
相変わらずな1年=平和な1年ということで、良しとしましょう^^

収まる気配をみせないコロナ、会社のデスクの両隣とそのまた隣、斜向かいが感染済みです(汗)
熱が下がった後も喉の違和感が抜けないようなので、引き続き感染予防に努めます(^^)ゞ

>まる・えつ 2さん

D40でのパシャーるですね^^

>本日からお休みに入りました。
>家でのんびりと過ごしております!

私も早く仲間入りしたい!
でも休みに入ったらコキ使われそう(汗)

>アコハイ25さん

>何かいないかなぁと、長玉を装着していたのがラッキーでした。

紅葉が終わってしまったので、私も長玉付けてジョビ子さんに会いに行こうかな・・・

>みなさま

感染予防を怠らずに平穏な年末を(^^)/

書込番号:25071715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/28 20:10(1年以上前)

現像で遊んでみました

このお店のディスプレイが一番人気でした

day40さま、みなさま、こんばんわ。

★ day40さま、

いつも素早いコメント、ありがとうございます。
横浜・山手のお写真も楽しく拝見しました。

白・赤・緑のシンプルなコーディネートに明るい光が魅力的です。
イギリス館でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3769510/

可愛いトナカイのアップ…その手がありましたか!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3769507/

---

というわけで、先日のイベントを見てきました。
https://yokohama-motomachi-cs.com/news/747/

1. イベント前に外交官の家をパシャーる
2. とあるお店のディプレイ
3. 天使の燭台もお洒落
4. 遊んでみました(^_^;)

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
楽しいお正月休みになりますように。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25072894

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/29 07:48(1年以上前)

便乗カメラマン(鎌倉市妙本寺)

♪  

食卓のパシャーるは、イギリス館です(^^)ゞ

主唱応唱さん

おはようございます(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3770274/

日没後の佇まい、絵になりますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3770277/

玉ボケの玉手箱にオッタマゲました^^
夕方に見に行けなかったので、魅せていただき大感謝です♪

今日から休みに入りましたが、家の仕事がてんこ盛りなので、リアル仕事納めはまだまだ先です^^

書込番号:25073340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2022/12/30 15:22(1年以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

GR1vにて

>day40さん、皆様、こんにちは(^^)

年末の挨拶に貼り逃げに参りました(..)
写真は木曽路の途中の須原宿です。ここも素敵な場所でした♪
それでは皆様、良いお年を〜(^^)

書込番号:25075067

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2022/12/30 16:51(1年以上前)

day40さん、こんばんは。

令和4年もいよいよ1日と少しを残すところですね。
昨日は年越し用のソバ粉を18Kg摺って、今朝納品して来ました(^-^;

>>今年も諏訪湖に冬の使者が昨年の2日遅れで飛来いたしました<<

書込番号:25075176

ナイスクチコミ!10


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/31 10:30(1年以上前)

これから家の窓拭きです^^

年賀状は昨日出しました

鎌倉駅前にて

もうすぐ新年。

>金魚おじさんさん

おはようございます(^^)/

木曽路須原宿、いい雰囲気ですね♪
ちょろちょろと流れる水の音が聞こえてきました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3770843/

趣のある水場とブリキのバケツがベストマッチです^^

コップや布巾は個人の所有物?
使おうとするとバケツが落ちてくる??
(ないない!)
あれこれと思いを巡らせながら木曽路の雰囲気に浸りました(^^)ゞ

来年も素敵な景色に巡り合えます様に!

>RC丸ちゃんさん

おはようございます(^^)/

>昨日は年越し用のソバ粉を18Kg摺って、今朝納品して来ました(^-^;

一仕事終えて、残りの2日間はのんびりとお過ごしでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3770865/

冬の使者も長旅の疲れを癒していますね♪
今諏訪湖へ行けばワカサギ釣りと白鳥ウォッチングを楽しめるのですね^^
身体が冷えた後のあたたかい蕎麦は格別でしょうね!

>みなさま

2022年も残り僅かとなりました(やば!)
これから窓拭きに精を出します(^^)ゞ

書込番号:25076174

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2022/12/31 12:25(1年以上前)

D-tuberというジャンルのメインキャラが新たに

付属品におみくじも

新プロジェクトの成功を祈願し?

こんにちはday40さん、皆さん。

忙しない今年もあとわずか。
お昼にちょっと一息と、そんな中に「からふるDreamin'」第二段が到着。

全てD50で撮影。
このD50は特長であるマゼンタ被りの度合いが少なく、このジャンルに向いてるようで、メイン機のひとつになりそうな気がします。

いい個体が見つかったと思ってます。

書込番号:25076372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/31 20:08(1年以上前)

日本各地からパシャーるをお寄せいただき感謝!

2023年まであと数時間

新年もパシャーるを楽しみましょう(^^)/

>Hinami4さん

こんばんは(^^)/

今年もお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3771163/

明日はおじいちゃんのお手伝いで大忙しでしょうね。
もし櫻さんに甘酒を振る舞っていただけたら、いい一年になりそう^^

>みなさま

あと数時間で新年ですね。
良いお年を(^^)/

書込番号:25077024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2022/12/31 21:44(1年以上前)


day40さん、皆さん、今晩は。

このスレ立ってから、D40持ち出してませんでした。
一応、毎週写真は撮っているんですが。

今日もワンコと公園散策です。
もう梅が咲き始めましたが、まだ蝋梅は蕾です。
普通、逆なんですが。(^^;;

ではでは、皆様、よいお年をお迎えください。

書込番号:25077139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/31 22:30(1年以上前)

一年間、ありがとうございました

来年は喜び多い年となりますように

day40さま、みなさま、こんばんわ。

今年も残すところ、ほんのわずかとなりました。
この一年、みなさまの写真を見せていただき、
また、拙作を見ていただき、本当にありがとうございました。

世間はと言えば、コロナあり物価高ありで大変は一年でしたね。

どうか来年は、良い年になりますように。
それでは、みなさまお年をお迎えください!

書込番号:25077212

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/12/31 23:43(1年以上前)

>キツタヌさん

こんばんは(^^)/

あと30分弱で年明けですね(早!)
姉弟は既に夢の中でしょうか?

今日のひ〜は〜をお気に入りに入れてROM(ストーカー?)しているので、
全然久し振りな気がしません^^

来年も沢山魅せてください(^^)/

>主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3771388/

目尻が下がり、広角が上がるいい年になるといいですね!

来年も週末のパシャーるを楽しみましょう(^^)/

>みなさま

そろそろ紅白が終わりますね。
良いお年を!

書込番号:25077319

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/02 12:10(1年以上前)

月初の恒例行事へ

みなさま

あけましておめでとうございます<(_ _)>

みかん片手に駅伝観戦を楽しんでおります。

おせち&のんびりに飽きたら、お散歩&パシャーるを楽しみましょう(^^)/

書込番号:25079197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/03 11:22(1年以上前)

老若男女で賑わっていました

豪華な飾りが目を引きます

穴守のイナリ氏は耳が大きくて男前

京急穴守稲荷の駅前で待ってます!

day40さま、みなさま、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月は初詣というわけで、昨日はご近所のイベント
「羽田七福いなりめぐり」に行ってきました。

※イベントの紹介は以下のリンクをご覧ください。
 https://anamori.jp/inari.html#hajimeni
 https://otakushoren.com/trip/6854

羽田のあたりは昔は漁師町で、
今も残る網の目のような細い道と
たくさんの稲荷社が当時の様子を偲ばせます。

1. こじんまりした「鴎(かもめ)稲荷」にて
2. メインはもちろん「穴守稲荷」です
3. イナリ氏にご挨拶してきました
4. 今年は、ジュニアにもお会いしました

お稲荷さん七社+弁天さんにお参りして、
合計10kmほど歩きました。
今年最初のお散歩&パシャーるのご報告でした。

みなさまにも、良い一年、良いお正月となりますように。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25080436

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/03 19:19(1年以上前)

アキレス腱良し!いざ鎌倉

初日が差し込んできました

みなさまのしあわせを願って(本覚寺)

書き手が代替わりしたようです^^

>主唱応唱さん

こんばんは!
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

2023年パシャーる初めの様子をお寄せいただきありがとうございます!
「七福いなりめぐり」とは、縁起がいいですね^^

>合計10kmほど歩きました。
主唱応唱さんは、正月太りの心配が無さそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3772153/

手提げ袋の中身が気になります。
(油揚げかな?)

月初行事(鎌倉駅月替わりスタンプ)の後に妙本寺周辺を散歩しました^^

書込番号:25081110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/04 12:11(1年以上前)

TVSデジタルにて

我が家からの日の出は埼スタ方向でした♪

皆様、
>day40さん、
こんにちは(^^)あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します(..)
またパシャールにおじゃまします〜

書込番号:25081950

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/04 22:42(1年以上前)

江ノ電はじめ

天気良し

腰越漁港の船祝いを

見に行きました(^^)ゞ

>金魚おじさんさん

こんばんは!
ことしもよろしくお願いいたします<(_ _)>

>我が家からの日の出は埼スタ方向でした♪

おおっ!
いい眺めですね!

見れなかった初日の出を拝ませていただきました^^

今年も沢山魅せてください(^^)/

書込番号:25082964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/05 00:16(1年以上前)

>day40さん

新年早々に
新スレ!?!

って思ってましたが、、、
ゼンゼン撮ってません!

寒いんだも〜ん?!!


昨年、12月初旬の
冬桜でーす!?

ニコングレーでした!

書込番号:25083071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/05 21:32(1年以上前)

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

ラルゴ13さんから捜索願いが出てましたね。
「熱海方面から桜の便りが届くまでスレ休みかな?」と予想していました^^
サムサとコロナのダブルパンチで試練の冬ですね(悩)

今年も魅せてください(^^)/

書込番号:25084386

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/01/05 22:50(1年以上前)

ぐびぐびと頂きます。

願いが吊るされます。

提灯が並びます。

久々に乗りましたが阪急電車のマルーンは趣きがあります。

遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。

新年は宿直明け(朝まで拘束も休みです)スタートで職場で初日の出を拝み。
家に帰ってから初詣と実家に帰省など、二日と三日は箱根駅伝を見てから近所へ買物兼散歩など。
基本的には暦通りな休みで4日から仕事でしたが、今日はお休みを貰って西国三十三所巡りで大阪へ。

写真は初詣での神社と西国三十三所巡りでの阪急電車など。

>day40さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3772677/
こういう窓は最近少な目です。
大きく広いも開かない固定窓が流行りかな。

書込番号:25084502

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/06 23:33(1年以上前)

元日からご苦労様です<(_ _)>

鎌倉市 本覚寺

えびす繋がり^^

「子供のため我慢せよ」とな・・・(町内の神社にて)

nakato932さん

こんばんは(^^)/
こちらこそ本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3772968/

亀さんの後ろでおみくじを凝視している方がいますね^^
我が家も近所の神社でおみくじを引き、ヨメと次女が大吉で長女と私が吉でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3772975/

阪急電車のハイソなマルーン、いい色ですね♪
いつか乗りにいきたい!
私が利用しているJR東の通勤車両は、シルバーの車体にステッカーをペタリでなんとも貧相です^^

今年もたくさん魅せてください(^^)/

書込番号:25085863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/07 22:39(1年以上前)

>day40さん

『 紅 って いいね! 』?!



さいたま市 大宮氷川神社。


でした。

書込番号:25087208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/08 18:38(1年以上前)

紅梅が咲いてました(荏柄天神社)

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

人が押し寄せる前に『紅さんぽ』してきました(^^)ゞ

書込番号:25088436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/09 20:19(1年以上前)

大人のお手本は本格派、中国の古典です

墨は実際に使っているようです。演出が細かい!

ティーカップは年代物…戦前の品でしょうか

ウサギさんも年代物?

day40さま、みなさま、

こんばんわ。

★day40さま、

お返事ありがとうございます。

> 手提げ袋の中身が気になります。
ですね。きっと、幸せの素 (^^) が入っているのでしょう

腰越の船祝いのお写真、勢いがあって見ているだけで元気になります!
大漁旗は陽に透かされて輝いているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3772678/

---

三連休は、横浜・山手にある外交官の家のお正月の飾りつけを
見に行きました。

1. 書斎の装飾は「大人の書初め」でした
2. 文房具も絵になる逸品です
3. 息抜きのお茶セットも素敵でした
4. 文鎮はウサギさん

高尚な文人趣味の世界を覗き見て、ちょっとリフレッシュしました。
みなさまの連休はいかがでしょうか。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25090252

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/09 23:18(1年以上前)

お祝いの前に

スタート!

みかん舞う

ナイススロー! 菓子も舞う

>主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

昨日は外交官の家へ行かれたのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3774342/

ベテランウサギさんの佇まいがGOODです♪

昨日の鎌倉散歩の疲れが残っていたので、今日は家でのんびり過ごしました(^^)ゞ

1/4の船祝いの様子をペタリします(^^)/

書込番号:25090587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/09 23:56(1年以上前)

行ってみました!

咲いてますね!

書込番号:25090624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/10 07:42(1年以上前)

クロアチア・・・もとい、畠山は強ぇ〜ぞ〜!

鎌倉宮 河津桜

RED! 

ニコングレーさん

>行ってみました!

早!
さすが桜ハンター^^
さり気なくタレコミした甲斐がありました(^^)ゞ

書込番号:25090815

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/10 12:32(1年以上前)

day40さん
皆様

本年も、よろしくお願いいたします。

庭の花を撮ってみました。

書込番号:25091100

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/10 13:47(1年以上前)

逆光??!

鎌倉宮

>day40さん

「 垂れ込み、、、」

思わずニコングレーは、
「 ニヤリ!」

撮影日 R5、1、08 8時ごろ!??
同じく
dayさんは、
10時ごろ!

ちょっとばかりグレーが早かった!

ニアミスしてたかも?!

鎌倉宮捜査!
チョイトばかり
ニコングレーが早かった!?!



書込番号:25091195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/10 22:04(1年以上前)

小道具持参の強者^^

お祝い後のクルージング

いい天気でした♪ 

帰宅前にお土産をパチリ^^

>酒と旅さん

こんばんは(^^)/

お庭の彩で魅せていただきありがとうございます!
うちの庭のほったらかしヒヤシンスが地面から顔を出すのは、まだまだ先かな・・・

本年も宜しくお願い致します!

>ニコングレーさん

ムムッ、同じ日のパシャーるだったのですね^^
う〜ん、一足遅かったか・・・

>みなさま

3連休が終わり、そろそろ正月気分とおさらばですね。
3密を避け、感染予防を万全にしてお散歩を楽しみましょう!

書込番号:25091814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 14:19(1年以上前)

これからが活動時間(笑)

ヴィーナスベルト

やはりひと気のないこの時刻が落ち着きます

>day40さん

だいぶご無沙汰してしまいましたがいつも湘南の風景をありがたく拝見させていただいております。

良いかなと思うとまた増えてなかなか遠出できずもう4年海を見ておりません。今年こそと考えておりますがさてどうなるか?

相変わらず日中は時々人混みを避けてこそっと出かけ主に陽が傾きかけた頃に活動開始しております。

では今年もよろしくお願いいたします

書込番号:25092552

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/11 21:30(1年以上前)

早く安心して来れるようになるといいですね!

江ノ電300形の車窓から

hukurou爺さん

こんばんは(^^)/

私もあちこちのスレで信州の風景をありがたく拝見させていただいております!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3774930/

夕陽が沈むのを見届けて帰宅の途へ・・・と思いきや、ここからスイッチが入るのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3774936/

頭上の星と地上の星のコラボに見入りました♪
流れる雲がいい仕事をしてくれていて・・・ブラボー!

今年も沢山魅せてください(^^)/

書込番号:25093076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/11 23:28(1年以上前)

40D+EF40パンケーキにて

皆様こんばんは(^^)

今日は暖かくなって、少し外へ出る元気がありました(^^♪
埼玉県川島町というところに白鳥飛来地がありまして、出不精防止に出掛けてきました(^^)


>day40さん
こんばんは(^^)

ボディーもレンズもフォーティーフォーティー縛り、ちょっと楽しいです(^^ゞ
後から気付いたのですが、レンズを清掃してあげないと(>_<)

書込番号:25093280

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/12 06:58(1年以上前)

近所の川散歩

ちょうど日が差してきました

♪  

白鳥は居ませんがサギ氏が居ます^^

金魚おじさんさん

おはようございます(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3775101/

フォーティー縛りならではの白鳥・夕陽・富士山の豪華三点盛りに舌鼓♪
白鳥飛来地へは川越駅からバスで行けるのですね(メモメモ)

撮影者とボディーのフォーティーフォーティー縛り(?)をペタリします(^^)ゞ

書込番号:25093462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2023/01/12 07:46(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

散歩中にジョウビタキ♂とコゲラに遭遇しました。
コゲラはすばしこいですね。動画を撮ってみましたが、換算600mm
手持ちでは、さすがにブレブレです(笑)。

書込番号:25093501

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/12 19:32(1年以上前)

鶴岡八幡宮 源氏沼

数え方が鳥さんと同じですね^^

鎌倉 御成通りにて

>アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

小っちゃカワイイ鳥さん達をお寄せいただきありがとうございます♪

先日お向かいさんのお庭で羽を休めるジョビ子を見掛けました。
いつかウチにも遊びに来るのでは・・・と、淡い期待を抱いております^^

今週末は、探鳥散歩に繰り出そうかな・・・

また魅せてください(^^)/

書込番号:25094318

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/12 19:42(1年以上前)

全集中

おっと、いけない・・・

源氏沼ではなく、源氏池ですね(汗)

書込番号:25094340

ナイスクチコミ!4


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/16 06:52(1年以上前)

鶴岡八幡宮 左義長(どんど焼き)

鳩さんも<(_ _)>

みなさま

おはようございます(^^)/

土日ともスッキリしない天気でしたね。
探鳥散歩をあきらめ、鎌倉界隈を散歩してきました^^

書込番号:25099386

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/17 23:11(1年以上前)

♪  

みなさま

こんばんは(^^)/

今日の当地は寒かったぁ〜

鶴岡八幡宮 左義長の続編です^^

書込番号:25102098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2023/01/19 15:10(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

近くの公園で探鳥散歩をしてきました。30分ほどの探鳥でしたが
エナガ、モズ、シジュウカラ、ジョウビタキ♀と豊作(笑)でした。
メジロもいたのですが、こちらは撮影できずでした。
さきほど、自宅庭にもメジロの群れが遊びに来ていました。

明日は、鹿沼市の蝋梅園に、写友と行く予定です。


書込番号:25104299

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/19 21:31(1年以上前)

検査通院後の川散歩

カワちゃん出た〜!

おまけの鶴ちゃん

>アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

30分1本勝負でエナガ、モズ、シジュウカラ、ジョウビタキ、メジロとは、
大豊作でしたね♪

天気にも恵まれたようで何よりでした^^

>明日は、鹿沼市の蝋梅園に、写友と行く予定です。

明日の鹿沼市も天気が良さそうですね♪
存分に楽しんできてください(^^)/

書込番号:25104743

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/01/22 09:05(1年以上前)

総持寺本堂にて。

中山寺にて。

阪神電車…加速が凄いんです。

街中にある銭湯…源泉も愉しめます。

day40さん、ご参加の皆さんおはようございます。
昨日はイルミネーションを見に行って、今日は遅めなスタートでのんびりしています。

写真は先日の続きで西国三十三所巡り経て温泉銭湯まで。

書込番号:25108007

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/01/22 09:34(1年以上前)

入口からイルミネーションで彩られ華やかです。

ランタン風なイルミネーション。

ボート風な遊具周辺も渋めな電飾が灯ります。

メリーゴーランド動いています。

day40さん、ご参加の皆さんおはようございます。
連投失礼します。

写真は昨日行きました、ひらかたパークのイルミネーションなど。
AFの設定ミスに手振れなどで結果は芳しくないも電飾がきれいで愉しめました。

書込番号:25108048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/22 19:36(1年以上前)

獅子舞の周りは人がいっぱいでした

獅子は3人くらいで操ります

店先のご祝儀、3メートルくらいの高さがあります

イケメンのお兄さんでした。女子の熱視線にもご注目

day40さま、みなさま、

こんばんわ。

★day40さま、

ご無沙汰しております。
こちらからのお返事が遅くなってしまいました。

鎌倉のお正月風景のお写真、楽しませていただきました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3774458/
ナイス・スロー! 決定的瞬間ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3775047/
富士山をバックに威勢よく大漁旗を翻し…宝船のようです

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3776924/
赤々と燃える火、ことしも元気に過ごせそうですね。

---

さて、今日は旧暦の1月1日、旧正月です。
横浜中華街では「春節」の行事があるとのこと。

1. 黄色い着ぐるみは中国の獅子舞「採青」(つぁいちん)
2. 来た!
3. 伸びあがって、ご祝儀袋をゲット!
4. 終わって一礼!

鉦と太鼓に合わせて獅子が踊り、ご祝儀をゲットすると
景気よく爆竹が響きます。
束の間、中国らしいお正月を楽しみました。

2月5日まで、中華街では春節の催し物が続きます。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25108978

ナイスクチコミ!5


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/23 13:18(1年以上前)

nakato932さん

こんにちは(^^)/

本日午前勤務で午後はお休みです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3778203/

昭和感が漂ういい雰囲気の銭湯ですね^^
温泉も銭湯もご無沙汰なので、入湯後のコーヒー牛乳が恋しい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3778214/

ひらかたパークのイルミネーションは、桜が咲く頃まで楽しめるのですね♪
江の島展望灯台のライトアップが2月末までなので、久し振りに見に行こうかな・・・
(今日は寒いのでやめときます^^)

まだ正月ムードが漂っていた頃のパシャーるをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25109942

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/23 13:55(1年以上前)

大船〜江の島 ちゃり散歩の道中に

藤沢市役所の裏あたり

貨物列車ならぬカモメ列車

ひとが通っても動じません^^

>主唱応唱さん

こんにちは(^^)/

いつもコメントいただき感謝です!

=================

そっか!春節と言えば中華街ですね♪

>2月5日まで、中華街では春節の催し物が続きます。

今週末は、午後から伝統芸能が観れますね!
時間が取れたら横浜へGO!したいと思います(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3778378/

イケメンに歓喜するオバさま・・・もとい、女子たちを俯瞰できるナイスアングルです(^^)ゞ

また魅せてください!

書込番号:25109982

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/23 16:20(1年以上前)

day40さん
皆様、こんにちは

今日は、朝から冷たい雨、雨、雨。
散歩も諦め、縁側から庭の野菜や花を撮って遊びました。

書込番号:25110152

ナイスクチコミ!5


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/23 19:21(1年以上前)

土曜のちゃり散歩より

背伸びしたら信号に手が届くかも

近!

湘南江の島駅にてマイルド恰幅なセンセイを^^

>酒と旅さん

こんばんは(^^)/

朝から冷たい雨とは、ちと残念な週明けでしたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3778612/

寒い夜は、白菜とバラ肉のミルフィーユ鍋などいかがでしょう?
いただきますの前に自家製鍋をパチリしたら楽しそう^^
(撮影に嵌ると冷めてしまうのでご注意を!)

>みなさま

明日は相当冷え込む様です。
暖かくしてお過ごしください(^^)/

書込番号:25110389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2023/01/27 18:38(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

昨日、鹿沼市の山中にある「太郎次の滝」と言う小さな滝周りに
しぶき氷が出来始めているかなと思い、行ってみました。
もう少し冷え込む日が続いた後のほうが良かったかな。

雪で隠れていた浮石に足を取られて尻もち、カメラを落としてしまった
けれど、積もった雪の上だったので、私もカメラも無事でした。
年相応の行動に心がけようと反省(笑)。

書込番号:25115592

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/28 10:11(1年以上前)

モノレールから江ノ電へ転線。いつもの休憩ポイントに異変が・・・

お勤めご苦労様でした<(_ _)> 自販機とベンチは、継続を<(_ _)>

海まで足を延ばしました。

列車を待ってパチリ^^

>アコハイ25さん

おはようございます(^^)/

寒くてどんよりした日々が続きましたが、今朝は良く晴れています^^

>しぶき氷が出来始めているかなと思い、行ってみました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3779696/

「ピン!」と来たら迷わずGo!のフットワークの良さに敬礼(^^)ゞ
お裾分けのパチリを美味しくいただきました♪

>雪で隠れていた浮石に足を取られて尻もち

アコハイ25さん・アイキZ6さん、共にご無事で何よりでした(^^)ゞ

>みなさま

良い週末を(^^)/


先週のチャリ散歩の続編をペタリします^^

書込番号:25116340

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2023/01/28 17:57(1年以上前)

こんばんは、ご無沙汰しています。
スレが伸びると20件表示から全件表示に改悪された影響で読み込みに時間を取られるし、投稿途中でエラー出て全部消えてしまってます。
ですので最近は、専らブログ回ってる方が多くなりました。

そんな中、ようやく年末年始の情景ができあがりました。
画像はD50で撮影。
このD50、マゼンタ被りしないので、たいへん気に入ってます。ちょっと薄いかなw
過去スレにこのD50の持病(?)のマゼンタ被りしない方法があったようですが、見つけ出せていません。

書込番号:25116995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2023/01/28 18:04(1年以上前)

続きです。
こちらは別機種です。

書込番号:25117003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/28 23:36(1年以上前)

先週日曜の乗り鉄(湘南モノレール)

目白山下駅で下車。

海を入れて。

隣で藤田大介アナが取材してました。 (ブレ写真ですみません)

>Hinami4さん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3779962/

部屋にゴミが残っていたら「お前ら掃除をなめてんのか!」とドヤされそう^^

https://shop.hikaritv.net/shopping/static/s_roborock/data/index.html?sid=pt

次のサプライズゲストを楽しみにしております(^^)/

書込番号:25117486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2023/01/29 15:13(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

今朝は、真岡市の井頭公園で探鳥散歩。遭遇した鳥たちは、カワセミ
ジョウビタキ、シメ、シジュウカラとお馴染みの鳥たちでしたが、初めて
オオタカを撮影できました。

捕獲した獲物で食事中のオオタカ、カメラマン10人くらいが4〜5mの
至近距離で取り囲む中、まったく動じる気配がありませんでした。
人慣れしているのか、危害を加えられることはないと知っているのか?
翼を広げた所を撮影したかったのですが、残念ながら、私がいる間に
羽を広げることはありませんでした。

書込番号:25118290

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/29 20:11(1年以上前)

湘南モノレール続編

きっと来る〜 きっと来る〜

キタ〜

湘南一反木綿^^

>アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3780279/

オオタカ近!
「ちょっかいを出したらタダじゃおかねえぞ!」な眼差しがスリル満点!
ますます探鳥散歩にのめり込みそうですね!

餌食になってしまった鳥さんに合掌<(_ _)>

また魅せてください!

書込番号:25118755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/29 20:35(1年以上前)

day40さま、みなさま、

こんばんわ。

★day40さま、

一週間のご無沙汰でした。
湘南のモノレールの風景、ありがとうございます。
羽田のモノレールとの違いも面白かったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3778653/
頭上を電車が走る! なんとも不思議な光景です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3779846/
レトロな電車、スクーターもレトロでいいコンビですね。

---

さて、昨日はふたたび中華街を散策してきました。
今回は夕方の中華街の風景をアップさせてください。

1. 媽祖廟にて
2. 入口の門は極彩色
3. 春節の縁起物、鳳凰と龍のランタンも同じく極彩色
4. 市場通りの雑貨屋さん。ここもカラフルでした

実は、春節のイベントを撮りに行ったのですが、
人が多くていい絵になりませんでした。
イベント撮影は、なかなか難しいですね。
来週もイベントがあるので、出向いてみようと思ってます。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25118802

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/29 23:06(1年以上前)

視界良好♪

あれれ?雲が・・・

取り敢えず頂上を目指します。

>主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

今日も中華街へGo!されたのですね!
煌びやかで何ともめでたい^^
土日とも行くことができなかったので、魅せていただき大感謝です!

私は近場でプチ登山してきました(^^)ゞ

書込番号:25119085

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2023/01/30 17:15(1年以上前)

何かと指図だけは

何処で見つけてきたのやら

あれこれ持ち込んで

ともあれ、来年はどうなることやら

こんばんは。
day40さん、反応ありがとうございます。
混じってたのがよくわかりましたね〜てか、ルンバ(?)にそういうものがあったんですね!
いつもサプライズというわけにはいきませんが、案が出たときにでもと。

そんな中、手持ちだけのキャラだけですが、ここなら何かの話題に事欠かないかと。

書込番号:25119914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/30 19:52(1年以上前)

ちと出足が遅かったか・・・

人工雪?

♪   

雲もまた良し。

>Hinami4さん

こんばんは(^^)/

「進撃の巨人」は、女型の巨人が走り回っていた頃に観てましたので(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3780603/

団長は、相変わらず賑やかですね!
長門さんも相変わらずのようで^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3780605/

三山ひろしの出番は、みんなでけん玉に集中していたのかな?
歌の印象がまったく残らない紅白歌手って一体・・・

>みなさま

寒い日が続いておりますが陽が伸びてきましたね^^
散歩に出掛けたらお裾分けを(^^)/





書込番号:25120121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2023/01/31 19:03(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

午後から、いつもの近所の公園で探鳥散歩。エナガ、シジュウカラ
メジロと相変わらずのメンバーでしたが、今季初のツグミと初めて
見たアオジを撮影できました。アオジは、トリミングしています。
直ぐに飛び立ってしまったので、1枚だけの撮影でした。


書込番号:25121524

ナイスクチコミ!5


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/31 23:47(1年以上前)

菜の花が無いと、ちと寂しい。

江の島が見えました

桜が咲いたら朝一で来よう。

>アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

今回は、癒し系の鳥さん達ですね♪
ポチポチと梅の花が咲き始めたので、最近メジロをよく見掛けます^^
そろそろツグミにも会いたいな・・・

明日は冷え込む様なので、暖かくしておでかけください(^^)/

書込番号:25121947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/01 09:37(1年以上前)

>day40さん

伊豆よりの
貼り逃げ〜

熱海の捜査官 ニコングレー!

書込番号:25122230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/01 22:18(1年以上前)

品川にて

東京フリーきっぷで徘徊^^

同志がチラホラ・・・

ここは外せません^^

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

鉄分を補給いただきありがとうございます<(_ _)>

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3781035/

吸春(きゅうしゅん)到来!
さり気なく伊豆のメジロ子が写ってますね♪

先週金曜に実家へGoがてら、スタンプラリーを楽しみました^^
(子供か〜!)

すべてスマホでのパシャーるです(^^)ゞ

書込番号:25123142

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/02/02 21:05(1年以上前)

真っ白な雪山は愉しい…深いと疲れますがそれも悦びです。

好天で麓と琵琶湖が見渡せます。

白い頂。

樹氷も沢山付いて美しい。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
先週の大雪では交通網に支障が出て厄介でしたが。
山では一時期少な目だったのが一気に増えて愉しめました。

写真は日曜日に行きました比良山系の山より。

書込番号:25124403

ナイスクチコミ!7


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/02 23:24(1年以上前)

雪ではなく塩です(西新井大師 塩地蔵)

白系のパチリを集めてみました^^

>nakato932さん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3781509/

私が黄色い斜面に居た頃、nakato932さんは白い斜面を愉しんでいたのですね^^
雪山越しのブルーに魅了されました♪
今週末も晴天を希望!

また魅せてください(^^)/

書込番号:25124610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2023/02/04 19:50(1年以上前)

>day40さん、みなさん、こんにちは。

点検に出していた愛車(チャリ)が、3日ぶりに戻ってきたので、早速
探鳥ポタリング。ペダル交換、注油のおかげか、平坦路では、j時速
27〜8kmで走行できました。整備前は22〜3kmだったので、新車
当時の乗り心地に復帰しました。脚力の衰えではなかったようです。

いつもの公園では、メジロ、コゲラのお出迎え、しばしの間、遊んでもらい
ました(笑)。白梅の開花が、だいぶ進んでいました。

書込番号:25127039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/04 21:01(1年以上前)

>day40さん

熱海より!?

書込番号:25127146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/05 11:01(1年以上前)

day40さま、みなさま、

こんにちは。

★day40さま、

一週間のご無沙汰となってしまいました。
いつも、コメントありがとうございます。

二宮の吾妻山、西新井大師のお写真を拝見して、
小旅行を楽しませていただきました。

いちめんの菜の花と穏やかな海と空。早春の清々しさに感謝!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3780647/

古い町並み、好きです。鼻の奥がツンとなるような…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3781576/

---

さて、昨日は立春大吉日というわけで、ことし三回目の中華街です。
春節の祝賀パレード「祝舞遊行」から、ドラゴンダンスをどうぞ!

1. 露払いの旗も誇らしげに登場します
2. 現れたのは赤い龍!
3. 交差点いっぱいに踊りまわります
4. 昇り龍のような一年になりますように!

寒い日もありますが、昨日は穏やかなお天気となりました。
少しずつ春が近づいてくるのを感じます。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25127816

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/05 21:50(1年以上前)

メジロの出待ちをしていたら台湾リスが顔を出しました^^

>アコハイ25さん

こんばんは(^^)/

愛車が若返って戻ってきてくれて何よりでした^^
脚力健在で「写欲UP」ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3782080/

コゲラさんに会えたら・・・と、耳を澄ませて探鳥ポタリングするも空振りでした(^^)ゞ

書込番号:25128881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/05 22:21(1年以上前)

>day40さん

二週間にわたる?!
熱海捜査?!

でした!

書込番号:25128944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/05 22:30(1年以上前)

くいしん坊発見。デカ過ぎでは・・・

無理っぽいけど・・・

やっぱり詰まった!

生還(冷汗)

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

土日とも天気が良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3782108/

金目とサフィールのコラボとは、豪華絢爛♪
来週も熱海でしょうか?
はたまた湯河原!?

来週もスカッと晴れます様に(^^)/

書込番号:25128964

ナイスクチコミ!5


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/05 23:10(1年以上前)

お兄さん、楽しそう^^

ひょっとして狙われている??

大口開いた〜

口の中でお兄さんが笑ってました^^

主唱応唱さん

こんばんは(^^)/

いつもコメントいただきありがとうございます<(_ _)>

私も中華街へGo!しました^^
爆竹と銅鑼の音が耳に残っております(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3782267/

流石!
演舞が見渡せる特等席をキープしてますね!
来年は早目に出掛けねば。

もっと魅せてください(^^)/

書込番号:25129039

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2023/02/06 16:23(1年以上前)

とあるいつもの

また一体何を頼んだのか

「・・・・・・'・」

みんなの分もあるって、泊まり込む気かよ

こんにちは。day40さん、皆さん。

day40さん、そういう事情でしたかw
ところで今日も寒く、朝の気温は氷点下でした。

そんな中、そんな寒さにも負けないというか寒さしらずの場所から一報が。
久々にD40で撮影。
いよいよ24時間活動も目前に?

尚、一部大きく変わってるとこがありますが、何が起きてもごく普通の場所ですから、これくらいは……?

書込番号:25129964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/06 23:52(1年以上前)

いつ楽しむのか? 今でしょ!

夕方スタートは、ちと辛い

(^^)/

間違いもご愛敬^^

Hinami4さん

こんばんは(^^)/

D40でのパシャールで長門さんが巨人化しちゃいましたね^^
兵長が現れたら、うなじのガードを!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3782722/

この中に団長との24時間活動に耐えられる猛者は居るのか・・・
今後の展開が楽しめです^^

書込番号:25130694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/09 09:36(1年以上前)

河津桜 2023.02.09

>day40さん

当地でも、やっと?!
河津桜が咲き始めました!


NIKON Z7
MC 105/2.8

書込番号:25134307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/02/09 21:16(1年以上前)

尾根で植林と広葉樹に分かれます。

木々には冬芽が付いています。

朝方は麓で少し雨、山の上では雪だった様で樹氷が美しい。

広い山頂に到着…僅かな晴れ間が出てくれました。

day40さん、ご参加の皆さんこんばんわ。
先週に引き続きまた比良山系の雪山へ。
先日の大雪からはまとまった降雪がなく雪は少な目でした。

書込番号:25135245

ナイスクチコミ!5


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/09 22:33(1年以上前)

スカレンジに乗って鎌倉駅へ

2月のスタンプは、荏柄天神社

それならば・・・と、荏柄天神社へ。

鎌倉宮まで足を延ばしました^^

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3783484/

一歩一歩春の足音が近づいてきましたね^^
当地の玉縄桜も蕾が膨らんできました(^^)ゞ

>nakato932さん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3783634/

晴れ間が出てくれたお陰で、温かみのある雪景色になりましたね^^
雪だるまと登山者の佇まいがGoodです♪

明日は当地でも雪が降るとのこと。
滑って転ばぬ様、気をつけます(^^)ゞ

書込番号:25135373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/10 13:50(1年以上前)

>day40さん

「 当地の玉縄桜も蕾が膨らんできま
した(^^)ゞ 」

そーですか!
是非ともおじゃましたいです!


河津さくら。

書込番号:25136314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/10 22:49(1年以上前)

パレード後の中華街

街をぶら〜り

ひと回りして帰宅しました

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

河津桜もビックリな底冷えのする一日でしたね。
当地では雪は降らず、雨の1日でした。
明日は晴れる様なので、散歩に出掛けたいと思っております(^^)ゞ

>みなさま

良い週末を(^^)/

書込番号:25137162

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2023/02/12 18:11(1年以上前)

唐突に

皆が集まってくる

こんばんは。

day40さん、いつもありがとうございます。
長門有希、よく出てきたと思います。
https://www.azone-int.co.jp/?sid=cct203&jcd=4571116992139

状態は悪くなく一部緩い関節がありましたが、補修で何とかなりました。


そして今度は、意外と迫力ありましたというものを ^_^;

画像は最近見つけたマゼンタ被りしないD50使用

書込番号:25139894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/12 20:20(1年以上前)

河津桜は三分ほど咲いてました

トリミングしてコントラストを調整

桜にくらべて梅は撮りにくい気がします

鯉が近くに来るのを待って一枚

day40さま、みなさま、

こんにちは。

★day40さま、

いつも、コメントありがとうございます。

中華街の春節パレードのお写真、魅せていただきました!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3782862/
皇帝衣裳隊の華やかさがイイですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3784007/
夜空に映える電飾の龍と地上の雑踏が中華街らしくて良いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25005512/ImageID=3782585/
獅子舞に頭を噛まれると、良いことがあるそうですよ (^_^)

---

さて、昨日(土曜日)はそろそろ梅も咲いているかと
池上本門寺界隈に行ってきました。

1. 本門寺境内の河津桜が咲き始めていました
2. 桜のお客様はメジロさん
3. 池上梅園の梅は三分咲きでした
4. 陽気に誘われてか、池の鯉もゆったり泳いでます

まだ寒い日は続くでしょうが、春の近さを感じる一日でした。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25140102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/12 22:13(1年以上前)

>day40さん

河津桜!

これは
NIKON Z9

書込番号:25140316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2023/02/13 20:22(1年以上前)

キジ

ホオジロ

名前は知らない鷹

>day40さん、みなさん、こんにちは。

昨日、以前から行きたかった渡良瀬遊水地で探鳥散歩をしてきました。
下調べはしていたものの、あまりにも広すぎて、何処へ行ったらよいやら。
ヨシ原内の遊歩道に入ったら、視界は効かず迷子状態で2時間余り
さまよい続けて(笑)、ようやくスタート地点に帰還できました。
次回はチャリを積んで行くことにしました。
アップした写真は、大幅トリミング済です。

書込番号:25141769

ナイスクチコミ!6


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/14 00:39(1年以上前)

江ノ島駅前

300形が来てくれました^^

材木座まで足を延ばしました。

パシャーるを楽しむみなさま

こんばんは(^^)/

>Hinami4さん

お馬さん来ター!
白馬に跨ってご満悦な女子は、北のおまつりで人気だったようです^^

https://matomedane.jp/page/124932

>主唱応唱さん

いつもコメントいただきありがとうございます!
コイ達がジッとしていたであろう金曜の寒さから一転、春の近さを感じる土日でしたね^^

>ニコングレーさん

町内の玉縄桜が開花しました(^^)ゞ

>アコハイ25さん

「下調べはしていたものの、あまりにも広すぎて、何処へ行ったらよいやら。」

「真冬の大冒険」ですね^^
方向音痴でイケイケな私も時々やらかしております(^^)ゞ

土曜は、江ノ電沿線チャリ散歩、日曜は横浜駅周辺イルミ散歩を楽しみました^^

書込番号:25142199

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2023/02/16 02:22(1年以上前)

2人だけだとガランとしている

そこへ

今年も出遅れた?複雑な心境のようだ

こんばんは。

day40さん、江ノ電300形ってバス窓と板張りの床で人気があるんですね。
こちら、遅れましたが季節ネタでも。

D50で撮影

書込番号:25144908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9642件Goodアンサー獲得:81件

2023/02/16 14:31(1年以上前)

久々ペンタK200Dにて

久々ペンタK200Dにて−2

久々ペンタK200Dにて−3

久々ペンタK200Dにて−4

day40さん

大変遅くなりました。スレ完了まで残り2枠の貴重な枠を使わせて頂きます。

 Hinami4さんが”別スレ”で、>Pentaxカメラを買ったので、”あちらのスレ”で・・・と仰ったので、あちらと言えば”こちら”に違いないと探してたどり着きました。一般デジカメのジャンルになったので、D40ばかり(これなら登録していますので自動でお知らせが来るんです)気にしていました(*^ー゚)

 それでHinami4さん投稿に合わせたくて久々PENTAX K200Dカメラを持ち出して、これに十年以上も使っていなかったキットレンズ 50ー200mmを付けて・・・さて鳥撮りしか能が無いけどうしようと思案。
 200mmで撮るならウメジロかな?と梅の木のある公園に出かけました。梅の花はもう終わり期に近づいていましたが、メジロの姿がチラ、ホラ!で、それよりもメジロを追い払うヒヨドリが活躍していました。

 PNENTAX K200Dは愛機中の愛機ですが、久しぶりに扱うとこんなにもAFとシャッターの応答が遅かったかなぁと驚くほどで、メジロを撮るにもシャッターがなかなか降りてくれませんでした。それでもペンタのフィーリングを楽しめました。

 PNENTAXで200mmならNIKONも200mmとNIKON D300Sを同時に持ち出しましたが、これにつけるレンズは旧いMFレンズとなり、MFも楽しい!と強弁するにしても、なかなかピントを合わせきれませんで、こりゃもうAFでしかカメラは使えなくなってしまったと、視力もありますが退化を嘆いた次第です。

 あれこれ前置きが長くなりました。

Hinami4さん

 >(SONY版)PENTAXは最近K-10Dを導入
 K-10Dのシャッターフィーリングは如何でしょうか。次のここのスレで是非教えて下さい。

書込番号:25145398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4364件Goodアンサー獲得:16件

2023/02/16 22:24(1年以上前)

1D4+タムロンA034にて

追えてないっ(>_<)

カモも好き(^^)

撮っている間にも雪積もりました

皆様こんばんは(^^)

なんとか間に合いたくて、貴重なもう枠使ってよいものか(..)
久しぶりのパシャールは雪の日でした(^^)
冬ももうすぐ終わりですね。。。

書込番号:25145975

ナイスクチコミ!9


スレ主 day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/02/18 18:15(1年以上前)

横浜駅周辺イルミ散歩

三脚を担いで歩くのは私だけでした^^

冬とは思えない暖かな夜

歩き疲れました^^

パシャールを楽しむみなさま

こんばんは(^^)/

★Hinami4さん

>今年も出遅れた?複雑な心境のようだ

「来年こそは、誰よりも先に!」
リベンジを誓うも、1年後も地団駄踏んでそう^^

★新シロチョウザメが好きさん

Hinami4さんとの縁からのPNENTAX K200D出動ですね^^

メジロ居るところにヒヨドリあり。
まこと栄光のウメジロの影に数知れぬヒヨドリの姿があった!

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1+%e3%82%b5%e3%82%b9%e3%82%b1+%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0&view=detail&mid=1BA68D10F6638C96373A1BA68D10F6638C96373A&FORM=VIRE

★金魚おじさんさん

川島町白鳥飛来地でのパシャーるでしょうか?
「大寒波」の日の雪景色のお裾分けに「大感謝」です♪
当地は冷たい雨が降り続く「ただただ寒いだけ」の冴えない1日でした(羨)

★魅せてくれたみなさま

お陰様で200レスに到達しました<(_ _)>

春はそこまで来ています♪
愛機でのパシャーるを大いに楽しみましょう(^^)/

書込番号:25148401

ナイスクチコミ!9


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング