『4k対応VIERA+4k非対応 DIGAとの接続について』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

TU-BUHD100

「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TU-BUHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

TU-BUHD100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

『4k対応VIERA+4k非対応 DIGAとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BUHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BUHD100を新規書き込みTU-BUHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 4k対応VIERA+4k非対応 DIGAとの接続について

2022/11/13 19:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100

スレ主 Dr.Orchidさん
クチコミ投稿数:2件

4k対応VIERA(4kチューナー無し)+DIGA(4k非対応)の組合せで使用しており、これにTU-BUHD100を接続したいのですが、配線はどのようにすれば良いのでしょうか、教えてください。

書込番号:25008292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/11/13 19:38(1年以上前)

TU-BUHD100の説明書に記載されてるとおりに繋いだらよいのでは?
説明書通りならアンテナ線をTU-BUHD100に繋いでHDMIケーブルでテレビに繋ぎ電源をコンセントに差し込めば終わりでしょ。

アナタはご自分のことだからいちいち説明しなくても状況把握してるでしょうけど
我々にはアナタの環境や最終的にどういう状況になって欲しいのかとかわかんないので、
テレビとレコーダー繋いでるから壁のアンテナ端子が足りてるのか とか、
4K番組録画したいのか必要ないのか とか
その辺の説明を端折られちゃうと通り一遍の内容しか返答出来ないんですよ。

書込番号:25008312

ナイスクチコミ!6


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2022/11/13 21:13(1年以上前)

こんばんは。
一般的にですが壁から分配器で4kチューナーとディーガに接続してディーガの出力からVIERAの
アンテナ入力に接続してHDMI1にディーガを接続してHDMI2に4kチューナーを接続すれば4kも
見られます。あとはLANケーブルでルーターからVIERAとディーガと4kチューナーを接続すれば
大丈夫だと思います。あとはBSの電源供給にはどれか一カ所でオンにして下さい。

書込番号:25008447

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2022/11/13 21:31(1年以上前)

なおBS放送ですが、NHKや民放の4k番組は現状の設備でも問題ないですが、4kWOWOW等は
アンテナやケーブルや分配器は専用のが必要です。

書込番号:25008484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BUHD100
パナソニック

TU-BUHD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

TU-BUHD100をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)