『良い互換インクは?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『良い互換インクは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

良い互換インクは?

2022/12/21 12:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

スレ主 _tom_さん
クチコミ投稿数:12件

皆さんのレビューにあるように純正インクは本体に比べ高すぎます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/todai/mug-bk-3.html
の互換インクを買いましたが、印刷できるものの、インク残量表示はできませんでした。

お使いの良い互換インク(できればURLも)をお教えいただけますでしょうか?

書込番号:25062861

ナイスクチコミ!15


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/21 13:21(1年以上前)

互換インクはお薦めできませんね。
品質にバラつきがあって同じ製品でも使えたり使えなかったりするという情報です。まともに使えないのでは安くても買う意味はないでしょう。もちろん当たりもあるみたいですが、そんな博打をするつもりなら止めませんが、そうでないなら純正の方がよっぽど安心ですよ。
ハズレばかりで純正より高くついては損するだけです。

書込番号:25062936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2022/12/21 14:04(1年以上前)

最低でも↓のような「残量表示機能」を謳ったものを購入しないと。
レビューも「残量表示」で検索しましょう。

本数の多いものを選んでみました。
※購入・使用は自己責任で。

・期間限定セール: エプソンインクカートリッジ マグカップ, EPSON MUG-4CL ,16本セット ,4BK/4C/4M/4Y),EW-052A, EW-452A, プリンター,大容量, 残量表示機能 ,個包装 ,説明書同封, MUG, 互換インクカートリッジ,KINGJET
https://amzn.asia/d/fhIONEp
・期間限定セール: エプソン 対応 MUG-4CL マグカップ Epson 互換インク 15本セット (6BK/3C/3M/3Y) MUG 互換インクカートリッジ EW-052A EW-452A 大容量 残量表示機能 個包装 starink製
https://amzn.asia/d/dzYVWVo

うちは他社製プリンターで互換インクを使用しています。
正規手順でインク交換すれば正常に残量表示してくれます。

書込番号:25062972

ナイスクチコミ!3


スレ主 _tom_さん
クチコミ投稿数:12件

2022/12/22 08:27(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
買った URLの互換インクも
「■最新Ver.ICチップ搭載!安心のインク残量表示対応!」
と書いてありましたが、残量表示できませんでした。

どなたか、実際にお使いで良い互換インクをお教えいただけますでしょうか?

書込番号:25063962

ナイスクチコミ!4


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/22 22:47(1年以上前)

ご参考までに下記のようなことが記事で指摘されています。

「Epson 9900」はインクが空と表示されても大量のインクが残存していることがわかるムービー
https://gigazine.net/news/20150915-epson-printer-wasted-ink/

エプソンが格安の互換インクカートリッジを排除するダウングレードを行っていたことが判明
https://gigazine.net/news/20181017-epson-hp-printer-fake-upgrade/

書込番号:25064977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2022/12/23 02:09(1年以上前)

アマゾンで「MUG-4CL」で検索してヒットした互換インクのレビューを「残量表示」で検索しましょう。
※数件レビューを検索してみたところ、残量表示できると書かれていました。

どの互換インクが良いかは、星の数とレビュー内容で決めるしかありません。

私は、互換インクに限らず、★四つ以上でアマゾン発送のものを選択基準にしています。
もちろん、レビュー内容も重視しています。

トラブルを恐れるのなら、互換インクの使用は止めた方が良いです。

ここで互換インクの使用者を待つのも良いですが、情報収集に来る人はいても
情報提供に来る人は少ないです。
あなた自身、この製品の質問に回答したこと無いでしょ。

書込番号:25065159

ナイスクチコミ!8


sawa255さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/10 21:43(1年以上前)

今回自宅のメインプリンタが立ち上がらなくなり、カミさんがどうしてもプリンタを使いたいというので急遽この機種を昨日買いました。
※結局メインプリンタは直り、こちらはCanonですが互換インクで13年長年元気に動いています。

EW-052Aを選んだのは、Canonより互換インクが探しやすそうだったから(笑)。

でまあ、色々互換インクをリサーチして、結果「こまもの本舗」の「楽天店」からMUG-4CL+一本おまけと言うのを買いました。
互換インクにしては一本365円と少し高いのですが、決め手は

・純正と同じで黒が顔料インク
・インク残量表示対応

です。当然おまけは黒にしました。Canonで使っているショップのものは、安いんだけど黒が染料インクでインク残量もNGのレビューがあったので今回はパス。ちなみにこのショップのCanon用の黒は顔料・染料どちらも選べるので、純正と同じ顔料を選んでます。
黒が顔料インクなのはポイント高く、プリント結果だけでなく、純正と違う染料インクだとプリントヘッドに影響を与えるんじゃないかと言う、根拠のない心配も払拭してくれます(笑)。今後プリント量多く、長期間使うようならさらに安い互換インクにチャレンジします。

まだ製品に付いていたインクがありますのでいつになるか分かりませんが、うまく行ったら書き込みますね。

書込番号:25091778

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 _tom_さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/11 10:48(1年以上前)

>sawa255さん
 ありがとうございます。下記1780円のインクですね。結果をお待ちしております。
https://item.rakuten.co.jp/komamono-honpo/qr-fc-mug-4/
黒が顔料インク明記なのはいいですね。

私の書き込みの東大エコも、普通に印字でき 互換インクの警告は表示されるもののインク残量自体は表示できたので
東大エコの下記1070円の4色+黒一色を買おうと思っていた所でした。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/todai/mug-4cl-5.html
今 ショップに黒が顔料インクか問合せましたので、回答が来たら投稿します。

書込番号:25092344

ナイスクチコミ!1


sawa255さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/11 20:37(1年以上前)

>_tom_さん

ちなみに私がいつもCanonプリンタで使ってる「彩天地」の「楽天店」(「Yahoo店」も価格は同じ)の互換インク
MUG-4CL + MUG-BK お得な5個セットを買おうと思いましたが、黒が顔料でないので様子見でパスしました。

このお店、MUGは東大エコと同じ互換インクみたいなのでチェックして見て下さい。送料無料なので結構安くなります。
相性が良く安い互換インクを探すのは、面倒だけど楽しい作業でもあります(笑)。

書込番号:25092991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 _tom_さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/12 19:12(1年以上前)

>sawa255さん
ありがとうございます。
確かに彩天地の黒インクは外観が東大エコのインクそっくりですね。
Yahoo店と違い 楽天店には、染料インクと明記してあります。

 sawa255さんのおっしゃる通り「こまもの本舗」の「楽天店」からMUG-4CL+一本おまけ が現段階では一番良さそうですね。

書込番号:25094282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング