『Apple日本法人への追徴課税』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『Apple日本法人への追徴課税』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Apple日本法人への追徴課税

2022/12/27 16:21(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:9554件

今後さらにiPhoneが高額化してしまうのかな。

書込番号:25071170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件

2022/12/27 16:41(1年以上前)

まあ、いろんな理由で値上がりはするかもですが、
これが理由は通用しませんね。

書込番号:25071193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/27 16:51(1年以上前)

これって、免税に対してだよ!
チャイナの転売ヤー100台とか2日考えてられない台数買ってるのに消費税免除!
ふつーにありえんでしょ?

転売ヤー自国より安く買える、
りんごはまとまった台数売れる
結果Win-Win
でも法的にはNG!

書込番号:25071205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2022/12/27 19:08(1年以上前)

あ、そういやappleもGAFA(M)か。

A(Amazon)とF(Facebook、現META)が大変な時にのうのうと金儲けしてるからこうなるんですよ。早くGoogleにもバチが当たらないかな。

書込番号:25071381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/12/27 22:19(1年以上前)

アメリカ企業に140億円とは国税局にしては思い切りましたね。

書込番号:25071614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/30 11:18(1年以上前)

この問題は、一種のガス抜きです。
日本の免税店制度が問題で、不正を助長しています。
改善するなら、
製品の受け渡しは、出国時、空港の税関で行うとか、
EUのように、出国時、申請して消費税を還付してもらうか、
または、USAの一部州のように、一切免税しない。
が、妥当でしょう。
この制度は、円高時の爆買い助長の制度だったので、円安時は不要でしょう。
ただでさえ、これから、国民は増税されるのに・・・

書込番号:25074812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)