『現在の状況を知りたいです』 の クチコミ掲示板

『現在の状況を知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 現在の状況を知りたいです

2023/01/04 15:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
Amazon fire stickがインターネットに繋がらない

今年の夏にau光→ドコモ光になりました
それより以前にずっとBuffaloを使っています
右も左も分からないので現在の状況を整理するのを手伝って欲しいです
(ルーターなどの知識がほぼ0です)

firestick以外の機器はすべてBuffaloへ繋がってるのですがfirestickだけ出来ません
色々調べていたところ、二重ルーターになっているのでは?となりましたが知識が足りません

契約してるのはドコモ光(ひかり電話契約)
ルーター?が二つあります
Buffaloとエレコムです(スマホが繋がってるのはBuffaloで、エレコムはドコモ光を契約した時からあるのですが何に使ってるのか分かりません)
firestickの設定画面では、Buffaloは範囲外と出ておりエレコムはインターネット接続が出来ませんと出ています

firestickを使えるようになりたいです。お力添えお願いいたします

書込番号:25082210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件

2023/01/04 15:41(1年以上前)

>たま125252さん

ひとまずエレコムの電源を落として、バッファローが範囲内になるか確認してみては。

バッファローとFireTVの距離はどのくらいですか。同じ部屋でしょうか。

書込番号:25082255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/04 15:55(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます
firestick、機器類は全て同じ部屋です
Buffalo、エレコム、firestick、テレビの電源は1度落として1日置いたり、firestickの初期化なども試して見ましたがだめでした
エレコムのみ電源を落として見ましたが範囲外ではなくなりましたが接続出来ませんという状態になりました

書込番号:25082269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件

2023/01/04 16:14(1年以上前)

スマホはバッファローに接続されて、問題なくWi-Fi通信できてるのですよね。

FireTV の設定→ネットワークを開くと、画像のように、通常は接続可能なSSIDが表示され、その下に「使用可能」と表示が出ます。バッファローのSSID がここに表示されていて、ステータスは使用可能になってますか?

また、ドコモ光のホームゲートウェイでも無線LANが有効になってる場合は、ここにSSIDが表示されるはずなので確認してみてください。



書込番号:25082300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:611件

2023/01/04 16:15(1年以上前)

FireTV のネットワーク設定画面

書込番号:25082303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42684件Goodアンサー獲得:9400件

2023/01/04 16:24(1年以上前)

>今年の夏にau光→ドコモ光になりました

プロバイダはどこですか?

>契約してるのはドコモ光(ひかり電話契約)

ひかり電話を契約しているのなら、
HGWがレンタルされているかと思います。
HGWの型番は?

そのHGWにPCを有線LAN接続して、
価格.comなどのIPv4サイトにアクセスできますか?

>ルーター?が二つあります

各々のルータの型番は?
HGWに各々のルータが有線LAN接続されているのですか?

https://digimamalife.com/how-to-setup-fire-tv-stick
を参照して、WPSと手動接続の各々を試みても
接続できませんか?

書込番号:25082313

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2023/01/04 18:28(1年以上前)

>たま125252さん

まず、存在する機器の型番とランプ状態、そして接続(どの端子とどの端子が繋がっているか)の情報が欲しいです。

接続の情報の例としては、

 壁
 |
(WAN)
ONUかな
(UNI)
 |
(WAN)
エレコムルーター(ルーターモードとか、APモード) )))) スマホ1
(LAN1)
 |
(INTERNET)
バッファロールーター(ルーターモードとか、APモード) )))) スマホ2
(LAN1)
 |
パソコン

書込番号:25082541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング