
Fiona 40FB10PB [40インチ]アイリスオーヤマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年10月11日



液晶テレビ・有機ELテレビ > アイリスオーヤマ > Fiona 40FB10PB [40インチ]
【困っているポイント】
録画中に心臓の鼓動のような音がします。
【使用期間】
買ったばかり
【利用環境や状況】
居間に置いて普通に使用
【質問内容、その他コメント】
録画中に心臓の鼓動のような音がします。
録画中ならテレビを見てない時でも音がします。
とても気になります。
買ったばかりですが、故障でしょうか?
それとも、どの個体でも音がしますか?
書込番号:25084130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

北の街だよさん
異音がどこから発生しているか分かるでしょうか。
例えば接続している外付けHDDからなら
それに異常がある可能性が高いと思います。
書込番号:25084179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

それはテレビのせいではなく録画をしているHDDの音だと思います。
何処のメーカーで型番とか分かりますか?
酷いと思われるなら購入店で交換して貰えるかもしれないですね。
録画した分は諦めてください。
自己で何とかして見るなら100均とかで青いゲル状の耐震シートが効果的です。
柔らかければ柔らかい程効果的です。
薄いフィルムが添付してあると思うけどそのまま剥がさずに使いましょう。
変に貼りつかず後々の為です。
書込番号:25084181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>録画中に心臓の鼓動のような音がします。
「40FB10PB」しか、そこには無いのですか?
1回だけ音がするのでしょうか?
ご自身は、実際に体験しているので分かっていると思いますが、この文字情報だけでは良く判りませんm(_ _)m
>居間に置いて普通に使用
居間でテレビを点けずに座っていて聞こえるって事ですよね?
「40FB10PB」と「座っている場所」までの距離(視聴距離)はどれくらい有るのでしょうか?
先ずは、「どこから音が出ているのか」を確かめないと
>買ったばかりですが、故障でしょうか?
>それとも、どの個体でも音がしますか?
は分かりませんm(_ _)m
書込番号:25084612
1点

外付けのHDD動作音だと思います。
どの様なタイプかわかりませんが、動作時LEDランプが点滅しますが点滅と回転動作音が一致してるかと思います。
HDDの設置状態で縦型のタイプですと垂直、横置きタイプでしたら水平状態に置く。
これでもダメでしたら、外付けSSDタイプに変更。
音がしませんよ。
書込番号:25231752
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > Fiona 40FB10PB [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/04/22 14:32:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





