『【ETC利用照会サービス】ご案内※アカウントの・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『【ETC利用照会サービス】ご案内※アカウントの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:451件

ETCを契約してない妻のメルアドに上記タイトルのメールが送られてきました。

同じタイトルでネット検索したところ 案の定 フィッシング詐欺であることが判明しました。
https://www.etc-meisai.jp/caution/caution_phishing.html
https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2022/12/20221212etcphishing.html

皆さんも引っかかったりしないよう ご注意ください。

書込番号:25096480

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/14 10:23(1年以上前)

ありがとうこざいます
大変参考になりませんでした

書込番号:25096493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2023/01/14 10:42(1年以上前)

ETC利用照会サービスのトラブルかと思いきや。

余計な お世話ですが。迷惑メール拒否設定見直しした方がいいよ。

書込番号:25096520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/14 12:12(1年以上前)

怪しいメールが来たらまず確認するのは送信日時ですね。
国内メールは「+0900」になるけど、それ以外は海外からのメールです。
次に確認するなら、記載されてるURLを以下のサイトでサーバ位置を確認かな。
https://www.aguse.jp/

書込番号:25096647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/14 12:23(1年以上前)

関西方面から当り屋グループが来ています
ナンバーは・・・・

を思い出したよ

書込番号:25096657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/14 15:49(1年以上前)

>力力クロムさん
あったあったw
親父の職場なんか真に受けてリスト配布してましたよ

書込番号:25096956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング