『ケータイベーシックプランSSでVoLTEが使えなくなった』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,066〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケータイベーシックプランSSでVoLTEが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

スーパーだれとでも定額の無料通話目的でワイモバイルのケータイベーシックプランSSを契約、SIM1に入れて
名前:ims
APN:ims
MCC:440
MNC:20
APNタイプ:ims, default
a\APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4
MVNOの種類:なし
の設定でRenoAでVoLTE通話しており、昨年末に乗り換えたReno5Aでも引き続きできていたのですが、一昨日あたりにあったシステムアップデートの影響かVoLTEのシンボルが消えてしまいました。
ケータイベーシックプランSSをお使いの方、いかがでしょうか?

書込番号:25098080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/15 11:41(1年以上前)

>>VoLTEのシンボル消えた

3G(WCDMA)では2024.1月までは通話出来ると思われます

ims APN消えたのなら追加してみるか、現状APNを追加してAPNタイプに"ims"付加してみて下さい

書込番号:25098163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 12:23(1年以上前)

機種不明

アクセスポイントimsは消えていませんし設定内容も変化ありません。
引き続きこれが選択されているにもかかわらずVoLTE通話ができなくなっているので疑問を呈しています。
※添付画像のVoLTE[2]は通信用のeSIMです。ワイモバイルSIMの[1]が消えてしまいました。

書込番号:25098217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/15 12:50(1年以上前)

単純に考えればアップデートでSoftbank系VoLTEに手が入ったモノと思われます
(楽天モバイル版のReno5と言う事は無いですか?)

まあ、WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット(出来るなら、ですが)して再度ims設定してみるか、ですね

書込番号:25098251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/15 13:05(1年以上前)

>2っ4ーさん
当方同じSIMフリーreno5aで、同じケータイベーシックSSSIMですが、VoLTEの4Gで通話出来てますよ。
ただしapnはimsではなく、通常のワイモバスマホ用のplus.acs.jpです。
あとこの機種、昨年11月以降システムアップデートはない認識です。

書込番号:25098267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 13:15(1年以上前)

たった今楽天モバイル版はソフトバンクVoLTE非対応と公式サイトに記載があると知りました。
OCN販売分ですので楽天モバイル版ではありませんが、今回のアップデートでソフトバンクVoLTE非対応が楽天モバイル版以外にも波及したものと考えるしかなさそうです。
しかしなんでこんな狙い撃ちみたいなマネを。

書込番号:25098281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 13:29(1年以上前)

>Dragon_Questさん

おお!おっしゃるとおりplus.acs.jpのAPNに変更したらVoLTEが復活しました!

乗り換えたときはデフォルトでplus.acs.jpに設定されていて、VoLTEが付いていなかったのでimsを追加したのですが、狐につままれたような心境です。

腑に落ちないものがありながらもおかげさまで解決しました、どうもありがとうございました!

書込番号:25098306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング