『オメガ、メンテナンス価格値上げ表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オメガ、メンテナンス価格値上げ表』 のクチコミ掲示板

RSS


「オメガ」のクチコミ掲示板に
オメガを新規書き込みオメガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

オメガ、メンテナンス価格値上げ表

2023/01/16 00:55(1年以上前)


腕時計 > オメガ

クチコミ投稿数:427件

オメガのメンテナンス価格が1月10日受付分より
大幅値上げとなりました。

コンプリートサービスだと
非クロノ・・7万円→10万5千円
クロノ・・・9万5千円→13万5千円
と約1.5倍

修復に至っては25万が45万と物凄い値上がりです。

まだアクアテラを購入して2年ですが、あと5年後くらいにオーバーホール出すとしてその頃には15万超えになっていそうです。

書込番号:25099267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/16 07:00(1年以上前)

ひゃあ!こりゃ高い!
でもまあ、スイス円のレートはこの3年ほどで約3割上がってますから仕方ないのかも。

幸いにもマスターコーアクシャルは10年くらいメンテ不要だそうですので、10年たったら手放してる気がします。(^^ゞ

書込番号:25099398

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2023/01/16 15:23(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。
これはひどい値上げですね。
仰るようにこれで打ち止めではなくまだ上がりそうですね。

3針で10万もかかるなら、ダンニャバードさんが仰るようにOH時期になると
手放す人も増えてきそうです。
長く使えるのが機械式のいいところなのに、OH代が高額過ぎるから
手放すっていうのも本末転倒な気もしますね。

しかしこれだけ一気に値上げして、実際国内で作業をされているオメガの
技術者さんの給料は上がっているんだろうか?と思ってしまいます。

書込番号:25099890

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 05:06(1年以上前)

>ダンニャバードさん
10年たったら手放してる気がします。(^^ゞ

勿体なく無いですかね?
筆者の感覚だとステンレス時計のメーカーオウブァーホールって、安くても定価の1割以上はするもんだと思ってます。
OMEGAのシーマスコーアクシャルなら定価100万近い高価な時計な訳です。10年で10万なら安いと思うんですね。実際に10年後には時計の値段も更に上がり定価100万以上になってると思うので15万、或いは20万くらい必要かもしれないですが。それだけの価値は有ると思います。

これからも永年愛用されるOMEGAをオウブァーホール料金が高いから売ってしまうというのは勿体ように思うんです。

書込番号:25100755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/17 05:32(1年以上前)

お気に入りのオメガ。でもしばらく使ってないなぁ・・・

>LINEMOの18さん

ありがとうございます。
そうですねぇ・・・勿体ない気もしますね。(^^ゞ
またその頃になったら時計愛が高まってるかもしれませんし、10年後にまた考えたいと思います。m(_ _)m

書込番号:25100766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 08:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん

良かったです。
因みに筆者は『故障』したり『調子が悪く』なったらオバホに出そうと思いながら幾十年…一回もオバホせず一生を終えてしまうのかもしれませんね。

書込番号:25100876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/22 21:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん

写真、素敵なコレクションですね。

書込番号:25109192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/23 06:35(1年以上前)

>LINEMOの18さん

ありがとうございます。
基本的にAppleWatchしか使ってませんので、腕時計購入はこれで終了にしたいと思ってるんですが、ふと見るとカシオとオメガしか残ってないんですよね・・・
どうせならセイコー、シチズンも欲しいんですが、買っても使わないしなぁ・・・と。
ロレックスも一つ欲しいんですが、買うならやはり定価より少し安いくらいの値段で買いたいし、と思うと買えませんし。
悩ましいです。
シチズンのCB3035-72Eが気になって、Amazonの欲しいものリストにずっと入ってるんですが、買っても使う機会がないしなぁ・・・と我慢の日々です。

書込番号:25109536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/23 09:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

仰るとおりです。
筆者も多数の腕時計を買ったり、または貰ったりしましたが、時計しないので『意味はありません』ね。買っても仕方ないです。特に電池式は気が付いら電池切れで止まってるから嫌なんですよね。電池交換しても使わないから意味ないのでそのまま放置(苦笑)。

腕時計って『シンプル』で使いやすいく、使いたくなる『アクセサリー』要素があり、その時計自体を『好きに』ならないと使わないですよね。そんな時計なかなか見つからないですよ(苦)。

書込番号:25109689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/24 13:34(1年以上前)

>ダンニャバードさま
シチズンのCB3035-72Eが気になって

見た目がマッスルな時計を好まれるのですね。それにセイコー、シチズン、カシオといった国産時計群は、スイスの高級時計に比べ気軽に試せますよね。

欧州ではロレックスからカシオに乗り換えた、などあきらかに『バカ』にしたような扱いですが苦。ピケ選手はカシオ最高と反撃してましたね。


書込番号:25111265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2023/01/24 17:35(1年以上前)

>LINEMOの18さん

ビルゲイツもカシオを愛用されてますしね。(^^)

書込番号:25111524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/24 20:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん

余計な事を考えるのは時間の無駄という人だから、メカニカル時計はダメでしょうね。

書込番号:25111808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2024/05/21 12:32(1年以上前)

いやー、こりゃもう無理ですわw

30年くらい前に、シーマスターを買いました。
某安売り店の閉店セールで\198,000でした。
その後、6〜7年おきに銀座のブティックや
ハイエックセンターでO/Hしてきました。
最初のO/Hは2001年で、\45,000くらいだったかと思います。
前回は\96,000くらいで「ずいぶん上がったな」という記憶が。
で、それから6年経ったので「そろそろO/Hの時期だな」と思い、
費用を調べてたらこのページに・・・。
この23年間でO/H費用が3倍になってますね。

過去4回のO/H費用の合計が、すでに時計本体の価格を超えていますし、
この先もこのペースで値上がりしていくのであれば、
この時計をこのまま維持していくのがバカらしく思えてきます。
とても気に入っており、他に代わるモノがない時計なのですが、
いくらなんでも高すぎますね・・・。

書込番号:25742871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > オメガ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング