『自作ゲーミングpc。American megatrendsからBIOSに入れません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作ゲーミングpc。American megatrendsからBIOSに入れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 GD_sionさん
クチコミ投稿数:6件

自作pcで起動時にAmerican megatrendsと出てきて、F1やF2,Delを押してもBIOSに入れなくて何もできません。一応comsクリアもしました。どうすればよいでしょうか?
構成は
cpu corei7 13700k
GPU rtx4070ti
電源 玄人志向850w
SSD 1TB WD Black SN770 PCIe Gen4 M.2-2280 NVMe
メモリ Corsair CMW32GX4M2E3200C16W
マザーボード prime z790-p d4-csm

書込番号:25100139

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/16 18:52(1年以上前)

F1押しても反応ないのか?
或いはすぐにこの画面に戻ってくるのか?

状況を細かく!

取りあえずはグラボ抜いて、マザー出力でやってみるとか。

書込番号:25100153

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2023/01/16 18:54(1年以上前)

単にキーボードが認識されていないだけでは?
USBの有線キーボード使っていますか? あと、青と黒のUSBポート、それぞれで試してみましょう。

書込番号:25100155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/01/16 18:57(1年以上前)

キーボードのNumLockを数回押してLEDが変更されるかを確認してみる。

一応、キーボードは認識してるみたいだけど、ほかにキーボードをもってるならほかのキーボードを変えてみるなど

ストレージやUSBはキーボードとマウス以外は外して入れるか確認してみるなど

書込番号:25100161

ナイスクチコミ!1


スレ主 GD_sionさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/16 19:03(1年以上前)

>あずたろうさん
マザボ出力だと「シグナルが検出されません」と出てアメリカンメガトレンドすら出てきませんでした。
状況は、自作pcの初起動でこの画面からBIOSに行けなくて何もできないです。

>KAZU0002さん
キーボードがおかしいのは自分も思いました。ですが、一応光ってはいるんですが、どうなんでしょう?後、USBポートは全部試しました。

書込番号:25100169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GD_sionさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/16 19:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
NumlockってFNの事ですよね?それなら光り方が変わりました。やはり、キーボードが原因ぽい感じですかね。

書込番号:25100178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/01/16 19:17(1年以上前)

ゲーミングキーボードですかね?

それならSHIFT+CAPSとかで色は変わりますか?

書込番号:25100193

ナイスクチコミ!0


スレ主 GD_sionさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/16 19:18(1年以上前)

>あずたろうさん
言葉足らずでした。戻るもなにも【ずっと】この画面ってことです。

書込番号:25100194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GD_sionさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/16 19:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ゲーミングキーボードです。shift+capsで色変わりました。

書込番号:25100199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/16 19:37(1年以上前)

F1押して反応一切ないならキーボード変えてみるしかないでしょ

書込番号:25100215

ナイスクチコミ!0


スレ主 GD_sionさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/16 19:39(1年以上前)

>あずたろうさん
ですね。そうしてみます

書込番号:25100217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング