題名の通りです。
「サカイの本社がダイキンの近くだから、ダイキンのエアコンはどこの電気屋より安いです!エアコン買うなら引っ越し代も値引きします!」とのことで新居のエアコン2台購入。
引っ越し自体はかなりスピーディーでお兄さんたちも感じが良く何の不満もありませんが、問題はエアコン取り付け。
取り付けに来てからホームセンターに部品を買いに一旦いなくなる業者とか初めて。
そしてエアコンホースの化粧カバーに7万円取られました。取り付け代は含まず、部品だけです。
サカイの営業には8,800円くらいと聞いていたと話したら、それはまっすぐで2メートル以内の場合で、梁などで曲がる部分ごとに1,500円?などもろもろあわせて7万円。
今考えてもそこで帰って貰えばよかった。
後日ホームセンターでエアコンの化粧カバーを見てみるとどれも1,000円もしない。一つの部品ずつ倍の値段払わされた感じです。
気密性の高いマンションだから逆流防止弁つけた方がいいと言われ、それがひとつ4,000円とか言われたけどダイソーで2つで100円のやつ自分でつけました。
引っ越し直後で忙しいのに半日以上家にいられて出かけることもできず、現金で7万円。
サカイでエアコンを買うだけならいいけど、取り付けはくらしのマーケットとか探せばあるからサカイとは無関係な業者に頼むべきです。
絶対一生忘れない出来事になりました。
消費者センターに言ったらどうにかなるのかな。なんないよな。
書込番号:25104920 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/16 19:52:31 | |
| 0 | 2026/06/04 19:16:17 | |
| 1 | 2026/05/28 1:09:03 | |
| 0 | 2026/05/27 19:32:31 | |
| 0 | 2026/05/24 20:23:02 | |
| 0 | 2026/05/22 10:34:21 | |
| 0 | 2026/05/21 18:26:20 | |
| 0 | 2026/05/21 15:14:21 | |
| 0 | 2026/05/17 18:03:22 | |
| 0 | 2026/05/12 20:48:04 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(引っ越し)
クチコミ掲示板 ご利用案内
