『規則的に上がるPINGについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『規則的に上がるPINGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

規則的に上がるPINGについて

2023/01/23 19:48(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:21件

以下画像のように5秒に1回pingがあがるのですが、なにか原因わかるかたいますでしょうか?

また同じ現象のかたいますか?

書込番号:25110426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/24 07:50(1年以上前)

素直にtracertすればいいのに。
そのためのツールがインターネット黎明期から用意されているというのに、、、

書込番号:25110914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/24 10:12(1年以上前)

途中の機器の特性では?
バッファ(QoS掛けてんのかも)位するでしょうし。

使用上問題ないなら気にしないことです

書込番号:25111039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/01/24 22:12(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。

tracertコマンドを8.8.8.8で行った結果
1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.10.1
2 84 ms 96 ms 91 ms 180.8.???.???
3 4 ms 3 ms 3 ms 180.8.???.???
4 9 ms 11 ms 9 ms 211.129.53.2
5 5 ms 5 ms 13 ms 209.85.245.19
6 6 ms 6 ms 6 ms 216.239.43.53
7 9 ms 9 ms 9 ms dns.google [8.8.8.8]
だったのですが、プロバイダ側の問題ですかね?

書込番号:25111976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/25 01:01(1年以上前)

定期的にping値(つまり遅延)が増えてんでしょ?
tracerouteでなにかわかるの?
※遅延がでかくなったタイミング狙ってピンポイントに打ってんのですか?(できるわけ無いと思ってるけど)

書込番号:25112235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/01/25 05:24(1年以上前)

>男・黒沢さん
問題あるから一応聞いてるんだけどな、、

180始まりのipが常に高い数値をだすわけではないと思ってました

書込番号:25112313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/26 17:43(1年以上前)

>男・黒沢さん
tracertはあくまで道具なので、道具をどう使うかは使う人次第です。

pingが5秒に一回引っかかるなら、tracertを同じように連発すれば5秒に一回引っかかるはずですね。

問題は、tracert自体は複数のpingを順番に投げるだけなので、1発打っただけでは遅い個所を特定できないという事です。

つまり、端末-A-B-C-D-サーバとつながってて、Cが遅いって出た時にそれだけではBが速いことの証明にはならないということです。
Dが問題ではないという証明にはなりますけど。

なので、pingより多く打ってみないと、起きている事態を把握できません。
逆に、インターネットのような自由に接続できるネットで何が起きているかを探る方法は他にないと思います。
あるなら提案してあげてください。世界中の人が喜びますよ。

pingという名前の通り、潜水艦乗りになった気分で索敵しましょう。

>1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.10.1
>2 84 ms 96 ms 91 ms 180.8.???.???

3回やって3回とも遅いって、画像の結果と矛盾する気もするけど、、、数値も違うし。
まぁ、犯人は1〜2ってことで良さそうです。

書込番号:25114217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/26 17:50(1年以上前)

ああそうかすいません。

遅延のある状態は(pingの結果と違って?)数秒にわたって発生するのだとすると、もっと何回もtracertしてみたほうがいいですね。

1の手前で発生しているのかもしれません。(WiFi?)

書込番号:25114224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング