『jcomから光回線へに切り替え』 の クチコミ掲示板

『jcomから光回線へに切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

jcomから光回線へに切り替え

2023/02/01 23:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件

23時でこれぐらい

現在ケーブルテレビのJ:COMの320mのインターネットを利用中ですが
古いルーターを1年ほど前に変えましたが夜間のZOOMで音声や動画で品質が悪く困ります。

J:COMの1ギガプランは高いので、GMO光アクセス、楽天ひかりなどに乗り換えたいのですが結構変わりますでしょうか?


書込番号:25123247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/01 23:50(1年以上前)

ipv6にしてますか
改善すると思いますよ

書込番号:25123266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/02 11:42(1年以上前)

この手の話は地域によって違うから、変えてみるしかない。

書込番号:25123683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2023/02/03 00:00(1年以上前)

>現在ケーブルテレビのJ:COMの320mのインターネットを利用中ですが
>古いルーターを1年ほど前に変えましたが夜間のZOOMで音声や動画で品質が悪く困ります。

無線LAN接続の場合は、無線LAN区間がボトルネックになっている可能性もあります。
PC等を有線LAN接続すると下りはどれ位の実効速度になるのでしょうか?

無線LAN区間がボトルネックになっている場合は、
回線を替えるよりも無線LAN区間の改善が必要です。

>J:COMの1ギガプランは高いので、GMO光アクセス、楽天ひかりなどに乗り換えたいのですが結構変わりますでしょうか?

フレッツ系の回線はPPPoE接続だと遅くなることがありますが、
IPv4 over IPv6でインターネット接続すれば速度向上は可能かと思います。

IPv4 over IPv6はGMOだとv6プラス、
楽天ひかりだとクロスパスです。
https://gmobb.jp/lp/flets_v6plus/
https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1159?site_domain=default

書込番号:25124644

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件

2023/02/03 01:00(1年以上前)

とりあえずGMO光に申し込んでみました!

書込番号:25124682

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件

2023/02/18 22:34(1年以上前)

320m→1G光回線への切り替えですが、それなりに?に速くなったみたいです。

書込番号:25148832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2023/02/18 23:03(1年以上前)

>320m→1G光回線への切り替えですが、それなりに?に速くなったみたいです。

GMO光ですよね。

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018786
で確認すると、「v6プラスつかっています」が表示されますか?

書込番号:25148883

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件

2023/02/19 10:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
いつもありがとうございます。
GMO光です。

V6使っていますと表示されました!

書込番号:25149411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42683件Goodアンサー獲得:9400件

2023/02/19 11:14(1年以上前)

>V6使っていますと表示されました!

それならば、ユーザで混み合う夜間でも安定した速度が出ると思います。

書込番号:25149455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件

2023/02/19 22:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
いつもZOOMで動画はストレスだったのが良くなったようです。
アドバイス感謝です!

書込番号:25150389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング