https://www.tomshardware.com/news/amd-announces-ryzen-7000x3d-pricing-dollar449-to-dollar699-starting-feb-28th
予想より若干安めな価格になってるみたいです。
これでインテル13世代に対して、ゲームでTOPの座を奪うようになるようです。
書込番号:25123389
1点
2月28日ですか、、、結構無理やり2月に押し込んだ形のようですね。 7800X3Dは4月6日と更に遅い、、、
7800X3D 449ドル 7.3〜7.5万円
7900X3D 599ドル 9.8〜10.1万円
7950X3D 699ドル 11.4〜11.8万円
7800X3Dは13900KFと比べても少し安めですが、4月となると何とも。
やはり8コアとしてはかなりお高くなっているのと、反面7950X3Dがけつかっちんのように+250ドル差に抑えられている印象。
私はもうとある理由/予測で決めてはいるのですが、割と悩ましいですね。
13700KF と TUF-4080(OC版)で、素でFF14 44000程度ですが、48000以上出せれば面白い展開ですね。
書込番号:25123622
1点
こんにちわ。
ですねー、1割くらいの差が出たら、大いに羨ましくなりますね。
もちろん他の種々のゲームでの差異感じられればですが。
書込番号:25123666
0点
こんにちは。
OCできないのでそれくらいは速くないと逆にという感じでもあります。ゲームで並ばれてしまうとX3Dは悲惨そうなので。
しかし私の場合はWraith Prismクーラーを使う予定なので、制限かけて使う予定です。
もっとも13700KFもより条件の悪い小型のCC-06CRで制限掛けているので、私にとっては普通なのですが。
ためしてみないと分からないある種の掛けなのですが、5800X3Dから10%程度の差では大金掛ける意味が弱いので15%以上速くなることに期待しています。
もともとZEN4はスキップでもいいかなと考えていたのですが、7900XTXの方を今のところスキップしそうなのでこちらに予算を回すことに決めました。
正直なところもうあまりFF14とかベンチマークがどうでもよいと思うほど、13900KF+4090で更にフレーム生成させて感じさせられてしまっているので、どうでもよくなっていて更に20万も使うのはどうなのよ的かつもう卒業しようかなとすら考えています。
X3Dでもう大きいブレークスルーも当面は無さそうなのとで、1.5倍以上特にシングルがアップするまで落ち着こうかなと。
CPUのちまちま年単位で上がるのに付き合うのも疲れてきてますね。そしてレイトレタイトルが増えないともう実がないですね。
そんなところにフレーム生成はGPUだけでなくCPUすらもう、、、
RTX4090は素で十分速いので、フレーム生成は体感的にもやりすぎた感じはします。
Dying Light 2やCyberpunkもこの数日でフレーム生成対応となったようで、CPUの数10%アップの恩恵が微細なものに、、、
書込番号:25123746
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 9:08:03 | |
| 1 | 2025/11/23 8:58:18 | |
| 5 | 2025/11/23 6:56:37 | |
| 20 | 2025/11/23 0:22:52 | |
| 13 | 2025/11/20 20:42:32 | |
| 0 | 2025/11/11 14:44:23 | |
| 2 | 2025/11/01 7:07:26 | |
| 20 | 2025/10/31 21:09:47 | |
| 8 | 2025/11/02 12:33:44 | |
| 4 | 2025/10/23 17:50:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




