『燃費向上シール 根拠無し』 の クチコミ掲示板

『燃費向上シール 根拠無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費向上シール 根拠無し

2023/02/11 13:56(1年以上前)


その他のカー用品

某パーツが消費者庁から景品表示法違反で、措置命令出していますね。
エアダクト等に貼り付けるだけで、燃費が向上するなら、とっくに自動車メーカーが採用していると思いますが、
いつの時代もオカルトグッズは出てきますね。
ちなみには2社指摘されていますが、そのうち一社は商品の効果を宣伝している一部のホームページが
見れなくしています。



書込番号:25137944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/11 14:49(1年以上前)

アドブルーの親戚みたいな名前の奴ね。
15年くらい前に流行ったトルマリンチューンを某大学が研究し実用化したとか。
特許閲覧したけどまんまトルマリンチューンで吹いたわ。
SNSの広告で指摘したら書き込み禁止くらいました(笑)

書込番号:25138021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/11 15:02(1年以上前)

是正前?

是正後?

指摘後は謳い文句が大幅に変化しましたね。

書込番号:25138045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6813件Goodアンサー獲得:119件

2023/02/11 15:55(1年以上前)

トヨタのアルミシールとは又違うのかな。

書込番号:25138109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2597件

2023/02/11 15:59(1年以上前)

もう一つの商品は、ガイアパワーですね。
両方とも21年の秋から発売しているようなので、最近です。

単に、表示方法が良くないので、問題有りと指摘されているので、
商品を売ってはいけないという訳では無いです。

まぁよくある健康グッズで、個人の感想ですってコメントしてあれば
問題なかったような気がするけど。

>John・Doeさん
指摘後だと全く効果が不明ですネ。

書込番号:25138111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:433件

2023/02/11 16:42(1年以上前)

オカルトグッズの類は信用してませんでしたが、この価格で燃費向上するなら○されたと思って試してみようかな?、と考えてました。。。

情報共有ありがとうございます!お陰様で踏みとどまりました。

その分のガソリンを買おっと!(2200円÷147円≒15L)

書込番号:25138172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2597件

2023/02/11 21:55(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ぜひとも貝柱ならね人柱で付けてみてください。
嘘か誠か、ハッキリするので。
ビミョーな価格がくせものですな。買えそうで、買ってしまう。

書込番号:25138623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)