『lenovoのプレミアムサポートについて質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『lenovoのプレミアムサポートについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:2件

lenovoのノートパソコンを購入しようと思ったのですが
延長保証がわかりません

lenovoのプレミアムサポートは延長保証なのでしょうか?
「部品の優先手配・高度なテクニカルサポート・翌営業日オンサイト修理の手配・ハードウェア/ソフトウェアの包括的サポート」
とは書いてますが
保証の延長とは書いていません
金額的には¥25000−程度なので延長保証なのかなーとは思うのですが

他にはそれらしい追加サービスは見当たらないし
わかる方がいらっしゃればお願いします

書込番号:25149263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/02/19 10:01(1年以上前)

チャットで相談した方がいいです。 普通はメーカーに送り返さないといけなくなります。 片道送料が5000円ぐらいかかることもあります。
入れるなら保証をつけておいた方がいいと思います。 専用品ばかりなので個人では直せません。 数年したら在庫もあるかどうかもわかりません。(部品)  早めに買っておいた方がいいです。 DELLとかHPも中国製品を排除するみたいなことを新聞で見ました。

書込番号:25149330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/02/19 10:04(1年以上前)

Lenovo プレミアムサポート
https://www.lenovo.com/jp/ja/common/premiersupport/?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F

DELL 個人のお客様向けサポート サービス
https://www.dell.com/ja-jp/shop/help-me-choose/cp/supportservicesforhome

HPコンシューマー・プレミアムサポート
https://jp.ext.hp.com/campaign/personal/others/premium_support/

dynabook プレミアムサポート
https://dynabook.com/individual/support/premium-service.html

Premiun Care NECのおすすめサービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/

富士通 My Cloud プレミアム
https://azby.fmworld.net/app/customer/premium/members/premium/index.vhtml?lpfrom=release_201505

各メーカーにプレミアムと名前がついたサービスが有ります。
有償でプレミアムサービスに加入すれば、各メーカーともPCの修理料金は無償になる仕組みなので、実質延長保証と考えても良いでしょう。
上記のプレミアムサービスに延長保証が入っているメーカー有ります。

書込番号:25149335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:98件

2023/02/19 11:40(1年以上前)

>picnic_cornさん
通常の購入では標準で引き取り修理が付いていて、プレミアムサポートはソフトのサポート、オンサイト修理等も行う、より手厚いサポートという位置づけです。
サポート内容が異なるので延長というわけではなくサポート期間はそれぞれ選択できます。保証内容「オンサイト修理」もあり、いずれかを選択することになります。
私が随分前にlenovoで購入した時は1,3,5年から選んだように思いますが、今は1〜5年のすべてで選べるようですね。
私の場合オンサイト修理までは必要なかったので、引き取り修理を3年に延長して購入した記憶があります。

書込番号:25149479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2023/02/19 13:20(1年以上前)

単にサポートが手厚くなるだけで電話窓口そのものが異なります。Ideapadなどの通常窓口だと外国人による適当な対応になることが多くなります。

Thinkpadの場合は1カ月だけ同様なサポートがつき、残りは1件4000円の有償サポートになります。

なお、Dellなどが中国製チップを排除するのはアメリカの貿易政策に従ったものですが、これが半導体不足の原因となっています。

書込番号:25149624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/21 08:36(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
修理が無償か有償か確認したかったのです
プレミアムサポート4年を選択したら
アクシデントダメージプロテクション(落下水濡れ)も4年を選択できるようになりました

結論として
>キハ65さん
実質延長保証と考えても良いでしょう。

が、正解のようです

外国メーカーはこういう点がわかりにくいですよね
本当は国内メーカーがいいんですが
dynabookは売り切れ
富士通は3年保証だけど画面が16:9
と、希望する商品が無くて、今回はlenovoにしました

みなさん返信ありがとうございました

書込番号:25152124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング