『最近、何故か繋がらない時があるので・・・』 の クチコミ掲示板

『最近、何故か繋がらない時があるので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:1670件

最近、何故か繋がらない時があるので・・・

お尋ねします・・・

たとえばNHKプラス見たいときですけど何故か一度ではつながらないときがあります・・・

たとえばスーパーの広告見たいときですけど何故一度ではつながらないときが・・・

そのため?

1Gでは遅くて?10Gでないといけないのでは?と思ったり

ルーターが遅いのかと?思ったり

最近近所でのルーターが増えたのが原因ではないかと思ったりしています。。

対処方法ですけどどうしたら良いか教えてください。。

m(__)m

書込番号:25150446

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/19 22:59(1年以上前)

あの、できれば使用している機器名、契約しているネット回線の情報なども書かれた方が。

あと、光回線などのご近所で共用回線の場合、使用者が増えると遅くなりますよ。

書込番号:25150463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/19 23:24(1年以上前)

inssiderをインストールして、近所のチャネルと被ってないかチェックを。

書込番号:25150485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:302件

2023/02/20 18:09(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

>最近近所でのルーターが増えたのが原因ではないかと思ったりしています。。

無線チャンネルを変えてみるのは、やる価値あると思います。
以下のURLが参考になります。

「SSIDとパスワード、無線チャンネルの変更」
https://kuritaroh.com/category/router/elsefunction/ssid-change/

書込番号:25151375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件

2023/02/26 11:11(1年以上前)

S_DDSさん 様 ムアディブさん 様 くりりん栗太郎さん 様

返信ありがとうございます。

m(__)m

最近ですけどまだ仕事で使ってくれるのでとても助かっています。。

返信が遅れてすみません。

LANでも同じ現象がでるので><

今のところ予算がないので書き込み参考にしてお金かけずにと思っています。

調べてみます。。

進展があればまた書き込みます。

いつもありがとうございます。

m(__)m

書込番号:25159530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件

2023/02/26 18:55(1年以上前)

とりあえず進展がありましたので書き込みます。。

参考の書き込みです。

最近は水道代、電気代と軒並みに上がりましたので。。

また風呂の追い炊き釜が壊れてしまい厳冬の寒い冬となりました・・・

何ヶ月続くのか・・・

とてもはやく平和になって欲しいです。

そこでプロバイダー様に問い合わせたら

DNSの値ですけど自動から手動設定値となりました。。

以前の計測した通信速度の変化は向上はみられませんが

つながりにくい症状はすこし緩和されたようですが

しばらく様子見てくださいとのことでした。

とりあえずお金かけずに緩和されたので

ISDNの時代の頃想い出せば

世界中にぼくには無い知識求めて探した頃がとても懐かしいです。。

知識があれば・・・



書込番号:25160181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング