『イヤホンマイクを入れるとノイズがあり聞こえません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dynabookの直販サイトで購入するメリット

  • 会員登録いただくと更にお得にご購入できます!
  • 全国どこでも送料無料!即納モデルなど豊富な商品をご用意!
  • 充実のサポートはご購入後5年間無料!延長保証も同時加入可能!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.165kg dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありの価格比較
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのスペック・仕様
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのレビュー
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのクチコミ
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありの画像・動画
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのピックアップリスト
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのオークション

dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD OfficeありDynabook

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月24日

  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありの価格比較
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのスペック・仕様
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのレビュー
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのクチコミ
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありの画像・動画
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのピックアップリスト
  • dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeあり

『イヤホンマイクを入れるとノイズがあり聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeあり」のクチコミ掲示板に
dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありを新規書き込みdynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dynabook > dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeあり

クチコミ投稿数:47件

現在、dynabookのW6SZMV5EALを自宅専用のパソコンとして使用しているものです。インターネットでの調べ物やWordは何不自由なく使用ができるんですが、パソコン本体に有線のイヤホンをつけて音楽を聞いたり、YouTubeなどを閲覧すると、雑音(パソコンの中の音)が入ります。
当初は有線イヤホン(家電量販店にて1000円程度で数ヶ月に購入した)に原因があると考えていましたが、他のPCで試したみたところ音楽やYouTubeなども何不自由なく使えました…
どのような原因が思慮されどのように対処すればよろしいでしょうか?どなたか詳しい方ご教授いただきますと幸いです。修理したほうがいいんでしょうか?…

書込番号:25160257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 20:08(1年以上前)

>NIKOND200愛用者さん
マイク入力/ヘッドホン出力端子×1(※42)
※42.  4極ミニプラグタイプのヘッドセットをご使用ください。ただし、すべてのヘッドセットに対応するものではありません。
https://dynabook.com/direct/pc/catalog/2022-spring/szmv/spec.html
となっているようです。

書込番号:25160283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/02/26 20:16(1年以上前)

PC(dynabook SZ/MV)側に原因が有るのでは…

USB Type-Aポートへ挿すヘッドセットはどうでしょうか。
例えば、
>okcsc GB50 イヤホン USB ヘッドセット 有線 カナル型 ミュート機能付き ENC通話ノイズキャンセリング 音楽・ゲームモード切替可能 テレワーク リモートワーク web会議 オンラインゲーム パソコン対応 マイク付き 約2.0m
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BPSR5Z6B

書込番号:25160298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/27 11:20(1年以上前)

百均¥330 Type-C to Φ3.5変換アダプタ(DAC内蔵)

>NIKOND200愛用者さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>パソコン本体に有線のイヤホンをつけて音楽を聞いたり、YouTubeなどを閲覧すると、雑音(パソコンの中の音)が入ります

タイトルが「イヤホンマイクを入れると」ゆえに
上記「有線のイヤホン」=有線イヤホンマイク、って認識で合ってますよね?

>他のPCで試したみたところ音楽やYouTubeなども何不自由なく使えました…

ってことは、その¥1000の有線イヤホンマイクの個体問題ではない・問題はパソコン本体の中にあるだろう、ってお考えなんですね。

ちなみに、Φ3.5のプラグはこのパソコンのΦ3.5コンボジャックにしっかり根元まで刺さっている状態ですかね?
イヤホンマイクの途中?に付いているマイクにて周囲の音(ご自身の話し声とか)はちゃんと拾えてるのは確認済み、ってことでよろしいですね?
#パソコンもイヤホン(マイク)もほぼ新品だと、ジャック〜プラグの嵌め合わせがキツくて十分な深さに挿されてない→目一杯押し込んだら良くなった、ってばことがしばしばあります。。。

ならば、
その挿しているΦ3.5プラグを挿したまま回してみるとか、何度か抜き差しするとかしてみて、状況変化(良くなったりダメになったり?)はないですか?

もし上記で直るようならば、原因は「一時的な接触不良」でおしまい、ですが、
それで変化無い〜直らないなら、パソコンのハード的な故障の線が濃いかな、って気がします。。。残念ながら。


で、手っ取り早い対処(回避策)ですが、
ダイソー他の百均で、これ↓が手に入るなら試してみてください。¥330で売っています。上のパッケージ写真参照。

●USB Type―C イヤホンジャック変換コード 5cm 4極 マイク対応 | DAISO
https://jp.daisonet.com/products/4562380815552

これを介してパソコン本体のType-CジャックとΦ3.5イヤホンマイクを繋いで使う=パソコン内のノイズを出してる回路を経ないことで、クリアな音声が聞ける筈、が期待値です。

上記って、USB Type-Cのデジタル信号からΦ3.5イヤホンマイク用のアナログ信号に変換する回路が入っている(=DAC内蔵タイプ)外付けのアダプタです。
ここ最近ダイソー他百均で見かけるようになったものですが、また取扱い店舗は少なめ?です。近所の百均を数件か見て回らないとダメかも、です。

なお、見た目ほぼそっくりのアダプタで¥110で売ってるのもあるんですが、それではダメなので気をつけてください(¥110のはDACが入ってないタイプ=今回の目的には合わない:音は出ません)。


上記みたくの「DAC内蔵」タイプのアダプタってその辺の家電屋でも確か¥1000前後〜で買えますが、もし百均の上記¥330が手に入れば 最速かつ最安 で解決?する筈です。
#パソコン自体の不調を直さずに小手先で「回避」しているだけ故、「解決」ではないのですが。

よかったらお試しを。

書込番号:25160970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeあり」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeあり
Dynabook

dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeあり

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月24日

dynabook SZ/MV 価格.com限定 W6SZMV5EAL-K 13.3型フルHD Core i5 1235U 512GB SSD Officeありをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング