『印刷しても白紙で排出されて困ってます』のクチコミ掲示板

2019年 9月 5日 発売

PIXUS TS8330

  • 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
  • スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
  • 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
PIXUS TS8330 製品画像

拡大

PIXUS TS8330 [ブラック] PIXUS TS8330 [ホワイト] PIXUS TS8330 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

PIXUS TS8330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 9月 5日

  • PIXUS TS8330の価格比較
  • PIXUS TS8330のスペック・仕様
  • PIXUS TS8330の純正オプション
  • PIXUS TS8330のレビュー
  • PIXUS TS8330のクチコミ
  • PIXUS TS8330の画像・動画
  • PIXUS TS8330のピックアップリスト
  • PIXUS TS8330のオークション

『印刷しても白紙で排出されて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8330を新規書き込みPIXUS TS8330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷しても白紙で排出されて困ってます

2023/03/15 22:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8330

クチコミ投稿数:84件

直前の質問書き込みをみましたが、WDS設定をwifiの詳細設定から、有効/無効を切り替えたりしても改善しないので質問です。

私は年賀状を印刷してから今日までほとんどさわりもしていなかったのですが、コピーしたいものをコピーしても、白紙が出てくるだけですし、パソコンからワード文書を印刷しても白紙が出てくるだけに突然なってしまい困っています。

ノズルチェックパターンは異常なく印刷されます。ドライバーの再インストールもしてみましたがダメでした。
コピーは原稿を置いて、プレビュー画面をみるとちゃんと表示はされていますので、印刷設定にの問題かと思います。実際、ネットの情報で光沢紙設定にすると印刷できるとあったので試したところ、カセットからでは印刷されず、後ろトレーから設定と違う用紙だけどそのまま印刷すると設定すると印刷されました。

あと、実はプリンタブルディスクを久しぶりにみて、ちゃんと挿入しなきゃ、と思ってしまい、多目的トレイガイドの矢印より奥まで挿入してしまい、用紙詰まりとしばらくエラーが出ていまして。このプリンタブルディスクトレイを押し込んだことで、何か機械的に不都合が生じてしまっている可能性もあると思います。
解決策を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25182677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/03/16 04:16(1年以上前)

プリンターのドライバーを消して入れ直すのがいいと思います。 ネットワークのそのプリンターの名前が出ているかも確認した方がいいと思います。

書込番号:25182844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2023/03/16 10:05(1年以上前)

しげいこさん、こんにちは。

> ノズルチェックパターンは異常なく印刷されます。

この印刷したノズルチェックパターンをスキャンするか写真に撮るかして、それをここにアップしていただくことはできますでしょうか?

> コピーしたいものをコピーしても、白紙が出てくるだけですし、パソコンからワード文書を印刷しても白紙が出てくるだけに突然なってしまい困っています。

カラーコピーやカラーのワード文書でも、やはり白紙になってしまいますでしょうか?

書込番号:25183001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2023/03/16 12:56(1年以上前)

>からうりさん

ありがとうございます。ドライバの入れ替えはやってみたんですけど変わりませんでした。

書込番号:25183162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2023/03/16 13:02(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。

ノズルチェックパターン印刷は、自宅に帰らないとやり直せないのですが、本日サポートから返信メールが来て、一番上にPGBKの黒い格子模様はいんさつされておりますでしょうか?と問い合わせが来ております。

ノズルチェックパターンが正常と質問の書き込みには書きましたが、黒い格子模様が印刷されていたかどうか覚えがなく(本体に色のかすれがないかの問い合わせは表示されましたが、格子模様が描けているかどうかの問い合わせもなかったような・・・)、クリーニング等のメンテナンス機能をちと試してみようと思っています。インクつまり、プリントヘッドの異常のエラーメッセージが出ていないのは理由が分かりませんが。

以前のキャノンの機種でも目詰まりに困ったことがあったので、洗浄液等もありますので、帰宅後そこら辺をやってみます。その後ご報告してみますね。

書込番号:25183174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2023/03/16 17:10(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

結論から言えば、メンテナンス→クリーニングで回復しました。PBGKの目詰まりだったようです。
しばらく使わない時には、インクは取り外して、洗浄カートリッジでも取り付けるようにしておいた方がいいんですかね。

書込番号:25183415

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2023/03/17 09:18(1年以上前)

しげいこさんへ

> しばらく使わない時には、インクは取り外して、洗浄カートリッジでも取り付けるようにしておいた方がいいんですかね。

インクカートリッジを取り外しても、ヘッド部分にはインクが残っていますので、やはりしばらく使わなければ目詰まりしてします。
また取り外したインクカートリッジが乾燥してしまったり、ヘッドに充填されているインクに、洗浄液が混じってしまったりといったリスクもありますので、インクカートリッジは付けっ放しの方が良いと思います。

書込番号:25184167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2023/03/20 09:12(1年以上前)

ありがとうございます。
何ヶ月も放置ということがないように、少しでも何かを印刷するようにします。

書込番号:25188135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8330
CANON

PIXUS TS8330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 5日

PIXUS TS8330をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング