現在ヤフオク!にてASUS TUF Gaming GeForce RTX 4070 Ti 12GB GDDR6X の空箱だけを売るオークションがあります。
3/19 (日) 22:01 終了予定
現在の価格が『空箱だけ』で10万3000円です。
商品説明を良く読めば空箱だと分かる事ですが、明らかに商品説明を読まない人を対象にしたひっかけです。
↓オークションタイトル
ASUS TUF Gaming GeForce RTX 4070 Ti 12GB GDDR6X の元箱緩衝材静電気防止袋
書込番号:25186449
3点
>カカジンクさん
ヤフオクの方で「違反商品の申告」をしてください。
こちらも参考に。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019
書込番号:25186507
2点
まぁ誤解する奴が出たらもっけもん…という感じでわざとだろうけど。開始価格3000円でRTX 4070 Ti が出品されているって思い込んで入札する方もどうかと思う。ビデオカード本体の写真を載せているわけでもないからね。写真は箱と袋だけ。
>元箱があるとオークションやフリマサイトで高値が付きますのでご活用ください。グラフィックボード本体は出品物に含まれていません。
ちゃんと書いてあるわけだし。少なくとも、違法と糾弾するには根拠が弱いかなと。
書込番号:25186577
4点
違反報告しておきました。
評価もほとんどが評価を取るためだけの出品されてます。IDを買ったのか、明らかな作為を感じます。
書込番号:25186709
1点
どうやら入札は全部取り消しになったようで安心しました。
出品者はグラボの空箱出品する時だけ商品説明を改行せずギッチリ詰めて誤認させるようにしています。(今回で二度目)
個人間で中古品を買う際には
出品者情報に不審点がないか(評価や本人確認書類提出済など)
商品説明に怪しい点がないか
疑問に思ったら質問する事
上記を心掛けようという注意喚起でした。
書込番号:25187387
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/14 23:37:35 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 13 | 2025/12/14 17:21:16 | |
| 5 | 2025/12/14 13:59:48 | |
| 2 | 2025/12/13 11:15:59 | |
| 6 | 2025/12/12 21:50:14 | |
| 2 | 2025/12/09 19:20:27 | |
| 5 | 2025/12/09 18:22:14 | |
| 14 | 2025/12/10 18:33:45 | |
| 8 | 2025/12/08 1:35:41 |






