『NW-ZX707とifi xDSD Gryphonどちらが自分に合っているか』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥71,723

(前週比:-187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,723¥104,500 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥71,723 (前週比:-187円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『NW-ZX707とifi xDSD Gryphonどちらが自分に合っているか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:6件

私は YouTubeやNetflixを結構観るのですが、ZX707ではそういった用途での使用をある程度快適にできますか?
(アプリ動作のサクサク感やフレームレートが60fps出るかなど)
Apple Musicサブスクなども使おうと思っていますが、上記のこともするのであればxDSD Gryphonなどを使う方が総合的に利便性が高いでしょうか?
両者ともなかなかな額の出費になるので当面は2台持ちは考えていません。
イヤホンはXBA-N3BPです。音質に関しては大きな差があるのでしょうか?
すごく迷っています。

長くなりましたがご意見お待ちしております。

書込番号:25186872

ナイスクチコミ!3


返信する
snorichanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/19 14:14(1年以上前)

>ヨッシー11122さん

WALKMANは、あくまで音楽を聴くことにに特化されています。
ハイレゾ音源を本体に入れたり、ハイレゾストリーミングを楽しんだり。
中身はAndroidスマホそのものなのですが、CPUもスマホに比べて、ショボいし、画面も小さいです。(5.0型(12.7 cm)、HD(1280×720ドット))
また、Apple MusicとZX707の相性も良くないです。
下記クチコミをご覧ください。
・Apple Music いつも停止する
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001507925/SortID=25134156/#tab
お持ちのスマホはiPhoneでしょうか?
であれば、xDSD Gryphonを強くオススメします。

書込番号:25187182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2023/03/19 20:40(1年以上前)

>両者ともなかなかな額の出費になるので当面は2台持ちは考えていません。

ZX707は単体DAPとして購入すると良いかと思います。

>xDSD Gryphon【など】を使う方が総合的に利便性が高いでしょうか?
とのことで、xDSD Gryphon一択ではなさそうなので、
安いドングルDACを購入すると、2台持ちは可能ではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08QTW4C98/
こちらでも4.4mmバランス出力は可能です。

>音質に関しては大きな差があるのでしょうか?
人によって感想は様々です。
私はDACで音質の差は無い派です。

xDSD Gryphonを試聴してひとめぼれした、というのであれば適わないかもですが、
そうでなければ聞き比べてみては。

書込番号:25187647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/20 15:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
現時点ではiPhoneやiPadの使用が主なので、dacをそれらに繋げて楽しめばいいのかなと思い始めました。
地方に住んでいるため、試聴が難しい環境ですので悩ましいです。
Walkman自体はzx300を持っているため、ステップアップを意図に質問しました。
安いdacの購入も含めて時間をかけて考えたいと思います。

書込番号:25188504

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2023/03/20 19:55(1年以上前)

>試聴が難しい環境ですので悩ましいです。

ひとまず1万円以下のドングルDACを買ってみては。
気に入らなければ、オクとかメルカリで売るくらいの感覚で。

動画ならiPadの方が安定してると思いますし、向いてると思います。

DACに凝り出したいようであれば、ドングルは外出用にして、家用に高いのを追加購入するとか。


書込番号:25188746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dondon!さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/21 08:42(1年以上前)

>ヨッシー11122さん
ZX707とgo bar及びGryphonを所有しています。ZX707の第一印象は”この程度のレベルなんだ”と、驚きはありませんでした。好みにもよりますがiPhone+Gryphonの方が音の粒の細かさ・密度感や広がりなどはZX707より一枚上手だと思います。PCなどにも接続できますので・・・。部屋で聴く・有線で接続ならZX707よりおすすめです。ただし持ち歩きを考慮すると厳しいです。持ち歩き用としてgo barを使用していました。気軽に持ち歩く・LDACで接続する目的ならZX707がおすすめです。ZX707はGryphonやgo barと比較すると出力が低いので、インピーダンスの高いヘッドホンを鳴らしきれていない印象なので660SやSRH1540を使用するならおすすめ出来ないです。ZX707はニュートラル系でGryphonは暖色系の音なので結局はヨッシー11122さんの好みになってしまいます。go barはGryphonと比較するとニュートラル系で出力もありますので、意外に侮れない存在です。音質はZX707と同程度のレベルと感じました。

書込番号:25189279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/03/21 21:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
後出し情報で申し訳ないのですが、本日不要物を売却し予算約15万円確保できました。
zx300では満足できなくなりお別れしたのでDAPは未所持になりました。
改めてイヤホン、ヘッドホンはsony XBA-N3BP sony WH-1000XM4 sennheiser HD660s airpods pro1世代目があります。
予算的にはfiio q7も狙えるようになりました。DC給電モードもあるのでパワフルで音質が魅力的ですが、ネットでは業者さん以外のレビューがまだ少ないのと、中華製品なのでJOSHINなどの延長サポートを付けるにしてもアフターサービスが心配です。
Gryphonいいですね。アップデートで音量が急激に上がる症状は無くなったでしょうか?それさえなければ安心して買えそうです。
家ではIPADでコンテンツ消費、外出するときは車での移動が多いのでDAPは必要ないかもしれません。
元も子もない話ですみません。
おっしゃる通り小型のDACと家で据え置くパワフルなDACの組み合わせがいいかもしれないですね。
現時点では暖色系、寒色系強いこだわりはありません。

書込番号:25190093

ナイスクチコミ!1


dondon!さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/22 20:49(1年以上前)

>ヨッシー11122さん
VolumeSyncのことを言われていると思います。海外のサイトからファームウェアを入手しバージョンアップしましたが、VolumeSyncはOFFで使用していますので、検証はできていません。遠回りせずに、いきなりfiio Q7に行くのも良いかもしれませんね。中華製ってところが心配ですが・・・。ポタアンでKA3はおすすめできません。購入しましたが、純正イヤホン変換ケーブルとの音質の差は感じられませんでした。

書込番号:25191229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/23 18:41(1年以上前)

>dondon!さん
返信ありがとうございます。

勇気を出してfiio Q7を購入しました。
取り寄せ中ですがドキドキワクワクしています。
親身でさまざまなご意見ありがとうございました。
これからの音楽ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:25192283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥71,723発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング