『メモリ増設したい』のクチコミ掲示板

2022年 3月14日 発売

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00

  • Ryzen 5 PRO 5650GE プロセッサーを搭載したコンパクトなデスクトップPC。「ThinkShield」により、セキュリティを強化している。
  • 最大3台までの外部ディスプレイへの出力が可能。前面にUSB Type-Cポートを備え、高速データ転送および外部デバイスへの給電ができる。
  • 実際の使用状況に即したテストを実施し、アメリカ国防総省の制定したMIL規格テストに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650GE コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のオークション

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月14日

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のオークション

『メモリ増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00を新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設したい

2023/03/24 14:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00

【使いたい環境や用途】
M75q 11JNS00H00 8GB
【重視するポイント】
せいぜいオフィスソフトくらいしか使わない。画像なら筆ぐるめ使用 動画編集はほとんどしない。今のまま8GBでも多分大丈夫と思っています。
【予算】
16GBまで どこのなにを買えば良いのかのご質問です。
【比較している製品型番やサービス】
CFD販売 Crucial by Micron ノートPC用メモリ DDR4-3200 (PC4-25600) 16GB×1枚 260pin SO-DIMM 無期限保証 相性保証 D4N3200CM-16GR

260pinとあるのは、SODIMMだと全て260なのですか?
288pinと言うのを見かけたのですが、これはデスクトップ用のメモリですか?
8GBのメモリ増設したら、現行のメモリとデュアル処理するのか?
追加を16GBのメモリにしてもデュアル処理出来るのか?
同じ商品らしいが並行輸入とあるのは怪しいですか?
8+8と8+16の違いはどれくらいですか?
あくまでも自己責任だと思いますが純正以外でも大丈夫なのですか?
取り留めもなく書きましたが、価格コムのご意見がいちばんわかりやすいので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25193252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2023/03/24 14:29(1年以上前)

PCショップにもって行ってこれの増設できるメモリーをくださいといったほうが早いと思います。 いまは安くなっているのでチャンスだと思います。 底値に近い価格で売っていると思います。 PC工房とかに。 

書込番号:25193261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/24 14:34(1年以上前)

>288pinと言うのを見かけたのですが、これはデスクトップ用のメモリですか?
そうです


この機種は8GB メモリーが1枚だけ搭載の機種で、空きのスロットがあります。

別に8GB DDR4 3200 SODIMM メモリーを買うことで済みます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08C4Z69LN/

これで十分ですね

書込番号:25193271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/24 14:39(1年以上前)

画像も・・

書込番号:25193276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2023/03/24 14:43(1年以上前)

メモリーっスペックは、
>最大メモリー容量 最大64GB (PC4-25600 DDR4 SDRAM SODIMM)
>最大搭載メモリー数(スロット数) 最大 2
https://www.lenovo.com/jp/members/ja/p/desktops/thinkcentre/thinkcentre-m-series-tiny/thinkcentre-m75q-gen-2/11jns00h00?groupId=kakaku

>>260pinとあるのは、SODIMMだと全て260なのですか?
>>288pinと言うのを見かけたのですが、これはデスクトップ用のメモリですか?

SODIMMはノートPC用のメモリーですが、ThinkCentre M75q Tiny Gen2はミニデスクトップPCのため、ノートPC用のメモリーが採用されています。

書込番号:25193279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/24 14:55(1年以上前)

>8GBのメモリ増設したら、現行のメモリとデュアル処理するのか?
>追加を16GBのメモリにしてもデュアル処理出来るのか?
>8+8と8+16の違いはどれくらいですか?

8GBのメモリを追加した場合は、元のメモリとデュアルになります。
16GBのメモリを追加した場合は、16GBのうち8GB分だけデュアルになります。
8+16の場合、16GBのうちの8GB分を使った後にメモリの処理が遅くはなりますが、体感できるほど遅くはならないでしょう。


>あくまでも自己責任だと思いますが純正以外でも大丈夫なのですか?

今時メーカーで生産している純正メモリはないので、市販の製品で大丈夫です。
ただ相性や不具合などあるので、その辺りは自分で確認・対処する必要があります。

書込番号:25193293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2023/03/24 15:34(1年以上前)

>なんでやねんどないやねんさん

8GBで十分と思いますよ。


現状いろいろ作業中のメモリ使用量みてください。タスクマネージャーを起動すれば見れます。
私は裏で3DMMORPGを起動させた状態でWeb閲覧とかやってますが、その状態でのメモリ使用量は11GBです。
32GB積んでいます。

スレ主様の場合はおそらく4GBくらいじゃないですかね?多くても。

書込番号:25193337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00のオーナーThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00の満足度4

2023/03/24 15:46(1年以上前)

>なんでやねんどないやねんさん
この機種のレビューを投稿している者です。

昨年の12月にメモリ増設&SSD増設しました。
メモリは(SAMSUNG PC4-25600 DDR4-3200 8GB ノートPC用 260pin)×2=16GB
LENOVOと相性問題出づらい「SAMSUNG製」をチョイス。

SSDは(KIOXIA 内蔵 SSD 500GB EXCERIA G2 SSD-CK500N3G2/N)
amazonでセールしてたので。

でっ、効果のほどは・・・
んーっ、どうなんでしょう・・・SSDは容量が増えたんで心に余裕が生まれたというか。
メモリは正直8Gのままで良かったのかな・・・
タスクマネージャーで確認しても、利用可能10Gとか空いているし。
ただ、お安くなっていたんでつい増設なんかしてみたしだいですね。

まぁ、今困っていないなら無理してまで増設すること無いよ。
効果、感じれないからさ。

書込番号:25193347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/03/24 17:26(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。最終的にはメモリ増設しないかもしれません。検討します。

書込番号:25193465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/03/24 17:27(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。
図までつけていただきありがとうございます。
最終的にはメモリ増設しないかもしれませんが、
簡単そうなので8GBプラスしようかと思います。

書込番号:25193466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/03/24 17:28(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。
最終的にはメモリ増設しないかもしれませんが、チャレンジしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:25193467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/03/24 17:31(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございます。
最終的にはメモリ増設しないかもしれませんが、チャレンジしようと思います。
返信の仕方が間違いのようですね。慣れていないもので失礼しました。
ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
これで解決とします。

書込番号:25193471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクセスランプ 点滅 5 2023/06/01 10:39:13
LenovoのPC買いました。 2 2023/03/27 7:02:37
メモリ増設したい 11 2023/03/24 17:31:12
モニターを2つ付けることは 12 2023/02/25 15:12:27
BIOSでの自動起動の設定 5 2022/11/02 20:47:14
納期情報 5 2022/11/11 9:47:24
有線LANを認識しない 12 2022/10/09 15:34:41
usb端子で映像出力 8 2022/09/10 23:08:52
軽快に動きますか? 7 2022/08/16 22:57:19
GPUメモリのサイズが知りたい 6 2022/08/09 15:03:32

「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月14日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング