『NHKとTVer』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『NHKとTVer』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

NHKとTVer

2023/03/24 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:146件

NHKの4月から割増金がどうのとかのニュースもあるようですが、その延長線上にスマホ持ってるだけで強制徴収しようとの意図が見えてきてますが、なんだかなと思いますね。

TVerについて、NHKは

2. 同意
「TVer」経由でNHK放送番組を視聴される場合は、「TVer」の利用規約およびプライバシーポリシーをご確認・ご同意のうえ、ご利用ください。なお、「TVer」経由でのNHK放送番組の視聴は、受信契約の対象ではありません。どなたでもご覧いただけます。

と書いてありますが、NHK受信できますよねと強引な手法に出そうな気がしてならないですね。

自分はNHKは見ないですし、組織の姿勢とか、権力化してるNHK自体解体してくれたほうがいいので、そんなところにびた一文も払いたくはないですね。

書込番号:25193640

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/24 20:31(1年以上前)

>自分はNHKは見ないですし、組織の姿勢とか、権力化してるNHK自体解体してくれたほうがいいので、そんなところにびた一文も払いたくはないですね。

NHK見ないのは良いけど、逆にこういう人は何を見てるんだろうね?。
NHKの改革は賛成だけど、解体は反対。

いまだにドキュメンタリーや科学、歴史など見るべき番組は多いと思う。
NHK無くなってこういう番組が無くなったら日本人の教育レベルまで
落ちると思うけどな。

書込番号:25193684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件

2023/03/24 21:48(1年以上前)

番組表見てきましたけど、美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室で吹きました。

書込番号:25193778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2023/03/24 22:55(1年以上前)

テレビを見てるのは年寄りが多いようですね。
老人向けの娯楽がテレビで、若い人は他のコンテンツを利用しているから話がかみ合わないってのもあるのかもしれませんね。

書込番号:25193888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/25 07:05(1年以上前)

まあ、自分も年寄りに近い年齢になってきましたからね。
個人的にはTVはNHKのみしか見て無いし、娯楽と言うより教養かな。

それと、地上波はあまり見ないBSが殆ど。

映像の世紀、コズミックフロント、英雄たちの選択、NHKスペシャル、
BS世界のドキュメンタリー、ザ・プロファイラー、ブラタモリなど。

特にお勧めは「世界サブカルチャー史 欲望の系譜」。
今はシーズン3がやってるけど面白い。

こういう番組は民放でも、他のコンテンツでも作るのは難しいと思うんですよね。

書込番号:25194132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/03/25 08:07(1年以上前)

旧N国に頼れば良いでしょう?

書込番号:25194183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2023/03/25 08:56(1年以上前)

タイトル見てみましたけど、若い人には刺さらないですね。

N国については、公権力が暴走して、ガーシーと立花潰しやってますからね。
ホントあきれたもんですよ。

書込番号:25194222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/03/25 08:59(1年以上前)

うわ、返信してきた

書込番号:25194225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング