私は現在、Office Home & Business 2019搭載のノートパソコンを所有しているのですが…
https://acerjapan.com/notebook/aspire/aspire3/A315-56-H58ZWF
「Excel 2021」から新しく追加された関数、「XLOOKUP」などにちょっと興味があり
Excel だけ 2021 を使いたいと思っているのですが…
なるべく簡単に、そしてなるべく費用を抑えて導入できる方法があればご教示いただければ幸いです。
m(__)m
書込番号:25196888
1点
昔のようにアップグレードというモノが無いので、新しく購入するしか無いですね。
Excel単体で購入するか、H&Bで購入して一律2021にするかです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001390181_K0001390276_K0001392947_K0001392946&pd_ctg=0314
書込番号:25196893
2点
Microsoft Office Online(無料)で、使えるか試してみるのも良いかと。
書込番号:25196895
1点
◇パーシモン1w さん
レスありがとうございます。
質問ですが…
POSAカード版と、ダウンロード版って、どこが違うのでしょうか?
(・・?
書込番号:25196899
0点
単独でMicrosoft Excel 2021を購入してインストールする方法が考えられますが、異なるバージョンのMicrosoft Officeをほとんどの場合、同じコンピューター上でこれらのバージョンを一緒に実行することはできません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E7%95%B0%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE-office-%E3%82%92%E5%90%8C%E3%81%98-pc-%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86-6ebb44ce-18a3-43f9-a187-b78c513788bf
関数「XLOOKUP」を経験する安直な方法は、サブスクMicrosoft 365を1ヶ月間無償試用することです。
>Microsoft 365 を無料で試す
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/try#:~:text=1%20%E3%81%8B%E6%9C%88%E9%96%93%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A7,%E3%81%AF%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
書込番号:25196913
1点
WPS Officeも ほぼMS-Officeと同レベルです。
XLOOKUP関数も使えます。
書込番号:25196923
2点
WPSはスマホアプリやPC用の初代WPS最終バージョンで試した限りでは、サポートされていません。
Office OnlineはOffice 365に統合されており、PCでの無料利用はできなくなったものと思われます。
XLOOKUPはwebのOffice 365及びスマホアプリで利用可能でした。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.officehubrow
下記、ストアアプリでも利用は可能だと思われますが、10.1インチ以上のPCでは保存ができません。
https://apps.microsoft.com/store/detail/microsoft-365-office/9WZDNCRD29V9?hl=ja-jp&gl=jp
書込番号:25196985
1点
>POSAカード版と、ダウンロード版って、どこが違うのでしょうか?
POSAカードは、コンビニなどで売ってるアマゾンやiTunesカードと同じです。シリアル番号が書かれたカードを店頭で購入することが可能です。
ダウンロード版は、そのままですが、マイクロソフトの直販より購入します。購入時のアカウントと紐付けされて、そのアカウントでログインすれば認証が通る仕組みです。
直販だと、クレジットかPaypayでの支払いになるので、現金支払いが良ければPOSAカードになります。
書込番号:25196986
1点
試すんだったら、普通にサブスクで良くないですか?
書込番号:25197370
2点
>豚に真珠♪さん
自分に投資、購入しましょうよ!!
私は2016ですけど、まだ更新してます。
それか、
職場にあれば、使わせてもらうとか?
書込番号:25202314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状では、Office Online・本家の無料版WPSともに対応しているようです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/
https://www.wps.com/ja-JP/office/windows/
書込番号:25445722
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




