『梅雨に向けての槽洗浄 〜 ^_^ ♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『梅雨に向けての槽洗浄 〜 ^_^ ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

梅雨に向けての槽洗浄 〜 ^_^ ♪

2023/04/14 23:35(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:232件

例年より気温が高いので、わが家ではちょっと早めに槽洗浄の回数を意識して準備しています。

だいたい月2回を基準として、市販の塩素系薬剤で様子を見ながら回数を増やしたり、減らしたりしています。(必要ならば、純正の薬剤も)

完全な蛇足ですが、ここぐらいからお湯洗いを外してアルカリ剤と洗剤に頼っています\(//∇//)\

書込番号:25222025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/04/15 17:03(1年以上前)

>ニューライス父さん こんにちは

洗濯機へ塩素系ですか? 洗濯機は機械で金属で出来てますよね、塩素系で傷むのではないでしょうか?

僕ならやりませんね。

塩素系はトイレとか流しとかタイル系には使いますが。

書込番号:25222789

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:159件

2023/04/15 18:55(1年以上前)

>里いもさん

市販の洗濯機用塩素系クリーナーは、特に悪影響はないと思います。
そもそもメーカーが出してる純正クリーナーが強力な塩素系だし
洗濯用漂白剤も塩素系酸性系両方あるので、そんなのでダメージ受けたら設計不良ですね…

逆に酸素系や界面活性剤入りのクリーナーは、泡立ちすぎて効果が劣るとしているメーカーもあります。

書込番号:25222930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件

2023/04/15 21:40(1年以上前)

私はどっちも考えて、できる範囲でやってみました。

個人的にはどっちも自分の血と肉となり、大変助けになりました。

完全な蛇足で大変不遜ですが、解決済みのやり方がわからないのと私が洗濯偉人に解決済みをするのは、大変不粋と思い割愛させていただきます⊂((・x・))⊃

書込番号:25223142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付け置き洗いは出来ますか? 1 2025/11/20 17:50:11
糸くずフィルター LINT-57 0 2025/11/19 9:55:18
込々20万 0 2025/11/17 10:39:54
フタはたためますか? 2 2025/11/17 9:10:07
優良誤認表示にはあたりませんか? 4 2025/11/17 6:52:08
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 5 2025/11/12 23:00:28
給水ポンプの型式 8 2025/11/22 5:51:46
22年間本当にありがとうございました 2 2025/11/13 8:00:03
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146304件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング