『いきなり電源が入らなくたったテレビのセキュリティについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『いきなり電源が入らなくたったテレビのセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ

スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

先日シャープアクオステレビ(lc45us40)がいきなり故障して電源が入らなくなりました。
ネットで検索して色々試しましたが、復旧せずランプも点かなくなりました。
なので下取りキャンペーンを利用し、新しいテレビに買い替え引き取ってもらったのですが
考えてみると、Wi-Fiの接続情報や各種ネットテレビ等のログイン情報が残ったままなのではと
思いました。これに関しては漏洩のリスク等も含めどうしようもないのでしょうか?
引き取ってもらったのは大手家電量販店のネットショップなのですが、実際のところ
どうなのか気になったので質問させていただきました。

書込番号:25222308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/15 09:37(1年以上前)

回収されてリサイクル
されますから大丈夫です
壊れてるのに直してまで情報は抜きません
心配ならパスワード変更したらよいかと

書込番号:25222313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2023/04/15 11:09(1年以上前)

>Ryu08さん

こんにちは。

>漏洩のリスク等も含めどうしようもないのでしょうか?

既に業者にモノを渡したんなら、今からご自身で出来ることは限られますが。。。

ご自身が「情報漏洩」の何を心配してどうしたいのか、次第です。

モノと一緒にご自身の情報が他人の手に渡る・知られることが心配→渡らない・知られないようにしたいなら、
他人に渡す前にご自身でモノを分解して中身の制御基板なりを物理的に壊す、それを自身に代わり自身の目の前でやってくれる業者に持ち込む、でしょう。
でなければ、信頼できる(と思う)業者を探して託す、盲目的に業者を信じる、か。

ご自身のIDとかパスワードとかを他人に使われるのが心配→漏れても使えないようにしたいなら、
IDやパスワードを変えればいいです。


どんな種類のリスクであれ、
そのリスクの本質=「何がどうなるとどのくらい困るのか」を具体的に捉えて、打てる手があるものには手を打つ、手を打たずともさして困らないものは放置、困るけど打つ手がないならあきらめて受け入れる、ってな、「正しく恐れる」ことって大事ですよ。

書込番号:25222430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件

2023/04/15 21:29(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
確かに直してまではみないですよね。
ご回答ありがとうございました。

>みーくん5963さん
一応、各配線はすべて切断しCPUUらしきもの破壊しましたが
基盤の破壊まではしませんでした。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25223122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2023/04/15 22:41(1年以上前)

>Ryu08さん

>各配線はすべて切断しCPUUらしきもの破壊しましたが

あらま、ちゃんと手は打ってたんですね(苦笑)。

書込番号:25223207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)