『OSのアップデートで不具合発生』のクチコミ掲示板

2020年11月16日 発売

HomePod mini

  • Apple S5チップを搭載したスマートスピーカー。ソフトウェアと連係して音楽の特性を解析し、チューニングモデルを適用して音量を最適化する。
  • 独自設計のフルレンジドライバーはネオジム磁石と一対のフォースキャンセリングパッシブラジエーターを備え、深い低音域とクリアな高音域を実現。
  • アコースティックウェーブガイドを搭載。音の流れをスピーカーの底部に導き、底部から音を響かせることで、360度の臨場感あるサウンドを楽しめる。
最安価格(税込):

¥12,800 ミッドナイト[ミッドナイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,980 オレンジ[オレンジ]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥14,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HomePod miniの価格比較
  • HomePod miniのスペック・仕様
  • HomePod miniのレビュー
  • HomePod miniのクチコミ
  • HomePod miniの画像・動画
  • HomePod miniのピックアップリスト
  • HomePod miniのオークション

HomePod miniApple

最安価格(税込):¥12,800 [ミッドナイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月16日

  • HomePod miniの価格比較
  • HomePod miniのスペック・仕様
  • HomePod miniのレビュー
  • HomePod miniのクチコミ
  • HomePod miniの画像・動画
  • HomePod miniのピックアップリスト
  • HomePod miniのオークション

『OSのアップデートで不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「HomePod mini」のクチコミ掲示板に
HomePod miniを新規書き込みHomePod miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのアップデートで不具合発生

2023/04/16 09:53(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Apple > HomePod mini

スレ主 直高さん
クチコミ投稿数:11件

OSのアップデート後、YouTubeの音声をiPadからHomePod miniに変えると画面が黒く固まるようになりました。また、Amazonプライムビデオの音声をHomePod miniから出そうとすると、AirPlayでiPad側の画面が黒くなってしまいます。
対処法ご存知の方はお教えください。

書込番号:25223611

ナイスクチコミ!3


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/04/16 11:28(1年以上前)

>直高さん

こんにちは。

iPadOS のデグレードでしょうね。

OS が修正されるのを待つか、以下のサイトのようにアップルにバグ報告を行えば比較的早く修正されるかもしれません。ただし、英語での報告のようですが。

フィードバックやバグの報告をAppleに送信する
https://developer.apple.com/jp/bug-reporting/

書込番号:25223715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:486件

2023/04/17 10:23(1年以上前)

>直高さん

HomePodは持っていないので、唯一AirPlay可能なデバイス(FireTVにAirReceiverアプリ)で試してみました。

出力側はiPadOS16.4.1でYouTubeアプリです。
結果としてはAirPlayの出力先選択時に2種類(指定なしと音声のみ)存在して、どちらでも出力は可能でした。

たぶんHomePodだと自動的に音声のみが選択されると思いますが、そのプロセスに何か問題があるのだと思います。
それがOSの問題なのか、アプリ側の問題なのかはわかりません。

もしかすると、OS側の微妙な仕様変更でアプリ側で対処しなければいけないことがあるのかもしれません。
その場合は各アプリのバージョンアップを待つことになると思います。

以上、ご参考まで

書込番号:25224920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2023/04/18 08:10(1年以上前)

>直高さん

次の方法を試されましたか?
番号順に一つずつ試しては、直っていないか確認してみてください。

@ iPadをオフ/オンする。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad63d30b5a/16.0/ipados/16.0

A iPadを強制的に再起動する。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9955c007/16.0/ipados/16.0

B iPadのAppを終了する(YouTubeやAmazon Musicなど、すべてのアプリを終了する)。
https://support.apple.com/ja-jp/HT212063

C HomePod miniを再起動する。
https://ringo-hack.com/tv-and-home/homepodmini-reboot/

D ルーターの電源コードを抜いて5分以上放置し、その後電源コードを差す(ルーターが起動してネットにつながるまでしばらくかかります)。

書込番号:25226125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 直高さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/18 08:18(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
OSのマイナーアップデートに期待していたのですが今回はダメでした。次回アップデートを期待しておきます。

書込番号:25226134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直高さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/18 08:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
以前は何の問題もなく、iPad Proで観ているYouTube、Amazonプライムビデオの音声が出ていたのですがね。次のアップデートで解決することを期待して待つことにします。

書込番号:25226137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直高さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/18 08:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すべて試したのですがダメでした。
以前は何の問題もなく、iPad Proで観ているYouTube、Amazonプライムビデオの音声が出ていたのですがね。
次のアップデートで解決することを期待して待つことにします。

書込番号:25226138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 直高さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/24 19:28(1年以上前)

本日、Amazonプライムビデオのアプリのアップデート後解決しました。あわせて、YouTube、AppleTV+も問題が解決しました。

書込番号:25234799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HomePod mini
Apple

HomePod mini

最安価格(税込):¥12,800発売日:2020年11月16日 価格.comの安さの理由は?

HomePod miniをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング