『Braveブラウザが止まる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Braveブラウザが止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

Braveブラウザが止まる

2023/04/18 12:45(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5755件

Braveのブラウザを2年くらい使っていますが 
最近よくYouTube見ている時に動画がフリーズします 
この不具合は何かあるのでしょうか?
Braveを立ち上げて10−15分くらいはまともに動くのですが 
それ以降はおかしくなります
Microsoftのedgeは普通に動いているのですが
パソコンはHP Laptop - 15s-eq10131auを使っていますけども

書込番号:25226394

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2023/04/18 14:37(1年以上前)

PCの型番ではヒットしないので、それらしい機種のスペックは
Athlon Silver 3050U、4GBメモリ、128GB SATA SSD
となっています。
OSはWindows 10?

単純にスペック不足じゃないかと。
Windows Update毎に重くなるし。

書込番号:25226537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5755件

2023/04/18 14:46(1年以上前)

猫猫にゃーご さん 返信ありがとうございます

AMD Ryzen 5 4500U
8GBメモリ、256GB SATA SSD
Windows 11 です

ここ1カ月くらい前からフリーズすることが多くなってきました
今いろいろ入っている写真音楽動画やデーターを外付けSSDに移動しているのですが
データ量が少なくなれば良くなりますかね? 
100GBを超えるくらいの空き容量になります
今までも200GBくらいはいつも入っている状態だったのですが・・・

書込番号:25226549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5755件

2023/04/18 14:48(1年以上前)

今移し終わって空き容量が126GBです

書込番号:25226553

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/18 15:18(1年以上前)

ブラウザの不具合も考えられるのでは。
他のブラウザでは問題ないのでしょう?
ブラウザがアップデートされて不具合が出た可能性もあるかと。
他のブラウザで問題ないなら、しばらくそっちを使って改善されるのを待つべきかと。

書込番号:25226587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5755件

2023/04/18 15:46(1年以上前)

S_DDS さん
そうですね ほかのブラウザをしばらく使ってみます ありがとうございます

書込番号:25226638

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:715件

2023/04/18 16:19(1年以上前)

>つぼろじんさん

YouTubeは負荷の強い方らしいです(あいまいな表現でスミマセン)
私もブラウザに起因すると思います。

書込番号:25226674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5755件

2023/04/18 17:08(1年以上前)

でもBraveのブラウザは広告CMが入ってこないので 良いんですよねえ〜

書込番号:25226735

ナイスクチコミ!4


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/04/19 03:40(1年以上前)

パソコンの構成が古い訳では無さそうですね。
タブ開きまくっていたら別ですが。
あと考えたくないですが、ウイルスに感染していてCPUの使用率が高くなっているとか稀に・・
メモリやCPU,GPUの使用率も見てみると良いかも。

プラウザの一時乗り換えは良さそうですね。
自分はChromeの調子が悪くedgeに乗り換え、Adblock Plusを入れてyoutubeのCMブロックをしています。
最近はChromeの調子が戻りました。
同じプラウザエンジンの筈が、時期によって重いケースが違います。

書込番号:25227391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5755件

2023/04/19 07:14(1年以上前)

使用率は変わらないようです

書込番号:25227446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/24 14:46(1年以上前)

妙な動きを見せるブラウザになった場合アンインストールがお勧めです
知らない間にCPU占拠されてなにかに使われているかもしれませんですし
システム全体が止まってしまうぐらいのフリーズですよね?でしたらCPU使用率にはカウントされないと思います

貴方が信じていたブラウザも豹変するかもしれません

書込番号:25234491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング