『スキャナの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

GT-X830

フィルムスキャン対応の高画質フラットベッドスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 原稿サイズ:A4 光学解像度:6400dpi GT-X830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

GT-X830EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • GT-X830の価格比較
  • GT-X830のスペック・仕様
  • GT-X830のレビュー
  • GT-X830のクチコミ
  • GT-X830の画像・動画
  • GT-X830のピックアップリスト
  • GT-X830のオークション

『スキャナの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X830」のクチコミ掲示板に
GT-X830を新規書き込みGT-X830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナの買い替えについて

2023/04/23 18:39(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X830

クチコミ投稿数:213件

GT9400UFを使っていましたが、先日故障したようです。
またエプソンがいいと製品一覧を見たところ、
2014年の製品が最後のようですが、事業を縮小したのでしょうか。

たまに本などを取り込むので立体スキャナが
いいと思っています。プリンタはキヤノンを使っています。
PFUという知らないメーカーがランキング上位ですが、こちらはどうでしょうか。

書込番号:25233467

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2023/04/23 19:39(1年以上前)

既に性能を上げようが無いですし。プリンターの付属品みたいになっていますからね。新製品を出す必要も無いのでしょう。

立体的。原理的にもうスキャナではなく単なるカメラですので。スマホのアプリでは駄目ですか?
>本をめくるだけで簡単に非破壊自炊ができる「NDscanner無料版」を使ってみた
https://gigazine.net/news/20141127-ndscanner/

書込番号:25233546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2023/04/23 19:56(1年以上前)

レスどうもです。こちらがGT-9400UFの後継機種ということですかね。
長く使ったのでエプソンに愛着があります。

書込番号:25233580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:114件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/23 20:33(1年以上前)

GT-S660 2023年発売なので新しく価格も昔のスキャナと同じです。1万円台
https://www.epson.jp/products/scanner/gts660/
GT-S600の後継ですね。

ちなみにS600は全てのサポートが2024年で終了です。Windows10まで対応してたなんて凄いね…

書込番号:25233635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/04/24 10:25(1年以上前)

フラットベッドスキャナーなら GT-S660 が 12,000円程なので現実的な候補でしょう。
ただ、これはCCDではなくCISセンサーなので、見開き本のスキャンでは如何しても中央部が暗くぼやけるのは止むを得ません。

どうしてもCCDセンサーの方が良いなら、GT-X830で値段はドンと跳ね上がって 40,000円程しますね。偶に見開き本をスキャンする為だけには勿体ないかもです。
それにCCDセンサーとは言え、見開き本の中央部が暗く不鮮明になるのを完全には防げない事は、今まで GT9400UFを使って来られたからご承知でしょう。

どうしても本を裁断せずに綺麗に撮りたいなら、台湾メーカーのPlustekのOpticBookや、それと同種のもので最近サンワサプライから発売されたブックスキャナーも有ります。
https://plustek.com/jpn/products/flatbed-scanners/opticbook-3800l/
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN063?utm_medium=affiliate&utm_source=vc

> PFUという知らないメーカー

PFUというメーカーはスキャナーやその他の事務機器では老舗ですよ。
随分前だから、記憶が間違っているかもしれないが (P)パナソニック、(F)富士通、(U)内田洋行の一部部門を統合した会社ではなかったか?
しかし、今ではスキャナー等だけではジリ貧で採算的に難しいという判断でしょうか、先般、リコーに身売りして、リコーグループの一員になりましたね。

書込番号:25234217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2023/05/04 19:26(1年以上前)

感謝します。

書込番号:25247602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RYZENで高解像度スキャン不可 2 2023/07/20 20:16:25
ホコリ混入 4 2023/05/04 21:27:20
スキャナの買い替えについて 5 2023/05/04 19:26:20
明日から値上げ 0 2021/09/30 21:21:22
3000円の差はなにゆえ? 9 2021/02/18 0:34:06
GT-X830は米国モデルのV600 Photoと同じでしょうか 2 2020/07/31 23:21:05
CanoScan 9000F Mark IIと迷っています 1 2018/12/16 11:34:17
macOS10.14Mojaveでの使用 2 2018/11/16 21:15:49
パーフォレーション写真のデータ化 4 2018/09/25 14:57:49
Windows10大規模アップデート 5 2018/06/25 5:39:56

「EPSON > GT-X830」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X830
EPSON

GT-X830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

GT-X830をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング