『LAN側2.5GB2ポート以上の製品』 の クチコミ掲示板

『LAN側2.5GB2ポート以上の製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

LAN側2.5GB2ポート以上の製品

2023/04/27 15:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件

なぜないのか?
NASを2.5GB以上で運用したい場合は素直にスイッチングハブを買えということですかね?

書込番号:25238336

ナイスクチコミ!0


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/27 15:54(1年以上前)

単純に2.5GbEポートを増やすとコストが上がるからかと。
2.5GbEハブはプラネックスの一番安いタイプがほぼ1万円でほとんど値段も落ちてなく部品自体の単価が下がっていないのでしょう。

書込番号:25238344

ナイスクチコミ!2


スレ主 T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件

2023/04/27 16:12(1年以上前)

>BIGNさん

コストはわかるのですが、
4,5万するような高級ルーターだったらLAN側にもコストかけてもいいのではというのが個人的な意見です。

書込番号:25238361

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/28 07:27(1年以上前)

コストを抑えたからその価格にできたのであって、
コストをかけたら今より高値になった、もしくは、代わりに何かとを削った、ということになるでしょう。
今の機能だからできた価格、ということでしょうね。

書込番号:25239065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング