『再生と録画の途中で数10分で停止する。改善方法は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『再生と録画の途中で数10分で停止する。改善方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

クチコミ投稿数:253件

1台目のD-TR1で再生と録画の途中に数10分で停止します。HDDは4台繋げています。そのうち2台がこの症状が出ます。
何とか治す方法は無いでしょうか?
他にも2台D-TR1を繋げてそれぞれ4台HDDを繋げています。
テレビの後ろは配線だらけで何が何かわかりません。
東芝に聞いたらHDDを初期化するしか方法が無いとのこと。
本体は部品が無いので修理はできないとのこと。
電源は切って再度点けても治りません。
1台目は正規品で買いました。2代目3台目は中古をネットで買いました。

書込番号:25259805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/14 12:53(1年以上前)

未使用のHDDを1台だけ取り付けて同じ症状が出るかを確認する

症状が出ない=接続しているHDDになんらかのトラブル
症状が出る=本体側になんらかのトラブル

でチェックするくらいしか無いんじゃない?

書込番号:25259840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2023/05/14 12:59(1年以上前)

自分なら行動は2つ

ひとつ

不調の2台のHDDの録画番組を別の装置に置き換える。2台のHDDを新たに用意して、それらに移動する

これだけハードをお持ちなので、外付けハードディスクをもう1台は用意出来るのでは。それでうまく行けば2台目も同じように。移す先が新しいものが安心なら新たに2台の外付けハードディスクを用意して同様に

レグザはテレビを持っています。外付けハードディスクは3台目。1台目が動作がおかしくなって2台目に移しました。1台目は今は使っていません
自分が所有するテレビと同じことが出来れば、ですが。出来るんじゃないかな

ふたつ

現有の装置の構成での録画番組のコレクションはやめる。レコーダを購入する。レコーダを購入してからは、録画番組のコレクションはレコーダだけで。3台のD-TR1は使えるまで使うけれど、新たに録画はしない

D-TR1で録画した番組は、他の装置の記録媒体に移せません。コレクションした膨大なタイトル数はそれぞれのD-TR1が故障した時点で見られなくなります

書込番号:25259854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2023/05/14 14:10(1年以上前)

ベンソウメイさん

このチューナーではありませんが、この時期に購入したスカパープレミアムチューナーがあります。
Wチューナーで内蔵500GBHDD、USB-HDDやLANHDDも使えるスカパープレミアムチューナーなのですが、予約録画を失敗する様になって、CSで同じchがあるという事で、登録移動でサブ扱いになりました。
10年以上も使うと故障はします。
録画する対象がコピー制限が付くので、新しいレコなどでの買い換えが現実的だし、このチューナーを選択した以上本体と道連れ。
発売当初はブラウン管テレビに繋げるためのアナログ出力でしたが、今になればそれによる○○位しか魅力がないチューナーでしょうか。

書込番号:25259960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/14 14:43(1年以上前)

ケーブルの交換も試して、ダメなら故障かもしれませんね。
故障してもおかしくないくらい古いものですから。
録画データを逃がせるなら逃がして、ダメなら諦めるしかないかな・・・

書込番号:25260014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2023/05/14 15:31(1年以上前)

電源ON/OFFだけでなく電源ケーブルを抜いてしばらく待ってみるのは試されましたか?
ありきたりの回答になってしまいますが熱のせいなんかもあるかもしれません。
他に個人の体感だとHDDの残量が少なくなってくると変な挙動が増えるように感じます。
特定の番組の再生の時にだけ起こったりしませんか?
問題の発生するHDDとそうでないHDDがはっきりしているなら初期化か交換ですかね。

書込番号:25260074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2023/05/15 18:15(1年以上前)

>薄珈琲さん>S_DDSさん>ひでたんたんさん>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>どうなるさん>薄珈琲さん 色々ありがとうございます。
録画したハードディスクの映画のデーターをコピーする方法は有るのでしょうか?
接続したD-TR1を使わないと録画、再生ができないから新しいHDDにコピーするのは無理でしょうか?
1回不具合のD-TR1とHDD4台を外して他のテレビに接続して正常に作動するか試してみようと思います。
できないならあきらめるしかないですね。
壊れない録画機、HDDなんてないのですかね。

書込番号:25261550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2023/05/15 18:46(1年以上前)

録画した D-TR1 には接続する範囲で最大8台まで?の外付けハードディスク間で録画番組の移動ができます。外付けハードディスクの不調は移し替え出来ます

録画した D-TR1 から外部の機器には、録画した番組は移動できません、残念ですが。これは同じ D-TR1 間でも同じです。録画した D-TR1 に接続した外付けハードディスクは、同じ機種の D-TR1 も含めて他の機器では利用出来ません

これからテレビで放送される番組も録って後から楽しみたいのであれば、お早目にレコーダを買われることをご検討されたらと思います。レコーダも勿論、壊れますが、簡単に複製を作る複数の手段が用意されています
レコーダは直ぐには無くならないだろうけれど市場は小さいので、メーカは開発・販売は消極的です。製品の選択肢は減っていくと思います

書込番号:25261595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2023/05/15 18:50(1年以上前)

外付けハードディスクを他のテレビに接続したら駄目です

初期化を求められて、理解できないままに進めると元の、まだ動作する D-TR1 に接続し直しても、録画した番組は無くなっていて、もう見られません

書込番号:25261602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2023/05/16 02:08(1年以上前)

我が家にあるD-TR1は2台とも壊れませんね。このまま地デジ終了まで完走するのではないかと思ってしまいます。(笑
特定の番組の再生中に必ずフリーズするなど何度か怪しい挙動はありましたがそれも電源ケーブルの抜き挿しをしたら発生しなくなりました。

書込番号:25262109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2023/05/16 10:36(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
そうですね、新しいHDDを買ってそれに移動するのが良いですね。
ところで現在もD-TR1に使える2TB のHDDは売っていますか?
東芝に聞いたら良いですかね。
でも最近の東芝のサポートは何か頼りない感じです。

書込番号:25262349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2023/05/16 11:01(1年以上前)

TVS REGZA(東芝)も他社も周辺機器メーカも、旧い機器、テレビ、チューナとレコーダに対する新しい外付けハードディスクの動作確認はおこないません

自己判断で

2台目と3台目の外付けハードディスクは、対応表に所有するテレビの記載が無い製品を購入しました。問題なく動作しています。どれも概ね大丈夫じゃないですかね、としか
バッファローは以前は(今は知らない)、販売終了品に後継機種の案内がありました。外付けハードディスクの現行機種まで辿れるように思います

書込番号:25262362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/16 11:17(1年以上前)

>ところで現在もD-TR1に使える2TB のHDDは売っていますか?
>東芝に聞いたら良いですかね。

REGZAはいろいろ制限が緩いからどれ買っても問題ないと思うけどね

ちなみに確かD-TR1は4TBのHDDでも大丈夫だったはず

まあ、それ以上のHDDを使えたとしても録画可能番組数が500だから4TBまでが現実的なところではあるけど

>でも最近の東芝のサポートは何か頼りない感じです。

メーカー関係なくメーカーが公式に発表してるもの以外をサポートが勧めるというのは無いし、公式発表っていうのも後からどんどん追加されていくものでもない&機種が古過ぎて聞くだけ無駄って感じだろうね

書込番号:25262375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)