『デジタルカメラの最終進化形になり損ねたRX10。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デジタルカメラの最終進化形になり損ねたRX10。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:4584件

24-200mm、ズーム全域F2.8の大口径カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」を搭載した、1.0型センサーのレンズ一体型デジタルカメラ。
さらに積層センサーならローリングシャッター歪みも少なく、ワンマンオペレーション用カメラとしては最高の一台になれたかもしれません。
RX10mk3以降の600mmF4相当も魅力的だとは思いますが、やはり24-200mmのほうがバリオ・ゾナーT*の名に相応しいレンズだと思います。

書込番号:25266385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/19 18:32(1年以上前)

>ポポーノキさん
こんにちは。

RX10M4は価格が高いですね。
25万円ですものね。

APS-Cミラーレスと望遠ズームが買える価格です。
ボディのみならフルサイズミラーレスもチラつく。。。

書込番号:25266388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/19 18:50(1年以上前)

>ポポーノキさん
>24-200mm、ズーム全域F2.8の大口径カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」

確かに、24-200mmのほうがバリオ・ゾナーT*の名に相応しいとは思います。

ただ、私は既にG/GMレンズの虜です。。。

書込番号:25266403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2023/05/19 19:18(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

RX10IV、今そんなに高価だったんですか。積層センサー搭載機は軒並み高価になりますが、円安と半導体不足も影響がありそうですね。

書込番号:25266443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/05/19 19:21(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

Gレンズ搭載のサイバーショットやXperiaもあった気がしますが、GMasterは今のところ、αレンズだけの特権ですね。

書込番号:25266447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/05/20 05:40(1年以上前)

>ポポーノキさん
>RX10IV、今そんなに高価だったんですか。

SONYのコンデジのラインナップは(本当の意味での)廉価品と高機能・高価格品との両極端になっていて、コスパ良い商品がないんですね。

ただ、例外はVlogcamシリーズです。
スレ主の期待する初代?RX10ですが、一部の機能を削ぎ落としてVlogcamシリーズに入れてきた場合は、もしかしたらコスパ良くなるかもです。

書込番号:25266886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY機で綴る季節の風景(16月) 13 2025/09/25 22:44:17
迷います 24 2025/09/20 13:23:45
磁石を近づけると勝手に起動します 11 2025/09/18 2:17:31
スターラプス・タイムラプス 1 2025/09/16 23:10:23
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
RX1RM3のレンズに相当する単焦点レンズは? 4 2025/09/16 9:03:29
SONY機で綴る季節の風景(15月) 200 2025/09/24 21:37:56
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
ステップクロップの作画例 6 2025/09/09 19:09:26
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44

「デジタルカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 229270件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング