『終了したエリアが復活はとりあえずなさげ』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『終了したエリアが復活はとりあえずなさげ』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

終了したエリアが復活はとりあえずなさげ

2023/05/23 09:18(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

皆様、こんにちは。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1502323.html
こちらを読みますと楽天モバイルの終了したローミングエリアの復活は残念ながらとりあえず無さそうです。
まぁ復活するなら楽天が言わないわけないので予想どおりですが今後に期待しましょう。
当たり前ですが速度や繋がりやすさもローミングエリアはAU系が上になりますので考慮して選びましょう。

書込番号:25271073

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/23 09:53(1年以上前)

都心部なら、今まで使えなかった場所で、バーコード決済、通話が出来る様になった位で、補助的に使える様になったと思った方が良いですね。
CAも使えなければ、バンド18のみだからデータ通信には向かないですからね。
だから最強プランでも無いですし、さほど使い勝手は変わらないと思ってます。

書込番号:25271095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件

2023/05/23 11:18(1年以上前)

わいちゃん2さん、こんにちは。

法人向けに繁華街少々強化しただけって印象です、最強は誇張しすぎに感じますね。

書込番号:25271188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2023/05/23 11:33(1年以上前)

基本的に東名阪の繁華街以外、ローミング終了地域のローミング復活は無いでしょうね

au側に不利なローミングはしない方針の様ですし

書込番号:25271200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2023/05/23 12:47(1年以上前)

舞来餡銘さん、こんにちは。

元々ローミング代がきついから止めていったわけですから復活は厳しいと感じますね、最近またお金集めてますし。
目先の人口カバー率は上がりましたが伴ってアンテナ設置は鈍化すると言ってましたので個人的には選びにくいです。
現在使用中で不満がない人が喜んだだけでしょうかね。

書込番号:25271292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2023/05/24 05:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>基本的に東名阪の繁華街以外、ローミング終了地域のローミング復活は無いでしょうね

スレ主さんが最初に書いた通り、東名阪の繁華街でもローミングの復活なんてありませんよ。
KDDIのプレスでも、今までローミングに含まれなかった東名阪の一部繁華街地域が対象エリアと発表しているので復活ではありません。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/05/11/6713.html

書込番号:25272086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2023/05/28 06:56(1年以上前)

大都市とローミングが残ってる田舎では最強かもしれませんが、その他では最弱なのは変わらない感じでしょうね。

YouTubeやいろいろな記事ではさもローミング復活するみたいに書かれていますが、これに騙されて入った人は不満爆発でしょうね。

楽天も、98.4%から、99.9%に拡大とアピールしてますが、これはデータ無制限の楽天回線エリアが98.4%で、そこにauもデータ無制限になるから99.9%。

つまり、現状でもエリアは99.9%の認識なんですね。

三大キャリア並みと宣伝したりと、なりふりかまってなれなくなっているのかもしれないですね。

書込番号:25277165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2023/05/28 11:33(1年以上前)

ウルトラマンマンさん、こんにちは。

あの方が復活するなら主張すると思いますからねぇ仰る通り飛びつくのは早計に思います。
どちらも守秘義務がで胡麻化してる感が否めません、とりあえずは待ちではないでしょうか。

書込番号:25277461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)