『2ヵ月半で故障』 の クチコミ掲示板

『2ヵ月半で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウスコンピューター」のクチコミ掲示板に
マウスコンピューターを新規書き込みマウスコンピューターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

2ヵ月半で故障

2023/05/27 03:59(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター

クチコミ投稿数:2件

「F7-i5ADLABW11-WA」を購入しました。画面が見やすく画像処理も早くて充分満足していました。

……ところが購入後僅か2ヵ月半で突如Windows11がクラッシュしました。もちろん保証期間内ではありますが、入力したデータは全部飛んで、再インストールです。
サポート体制も貧弱でがっかりしました。
サポートセンターからすぐに戻って来たことだけが幸いです。

性能と安定性とどちらを優先するか、です。

書込番号:25275725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/05/27 04:58(1年以上前)

他人様の写真ですが、ほぼこんな感じです。

クラッシュというのはOSがってことですか?

ハードウェアに問題があったのでしょうか?もう少し具体的にトラブルについて書かれたほうが後人の参考になるかと思います。予兆とかなかったんですか?


個人的にはマウスコンピューターというのは大昔にあったソーテック同様、CMにお金をかけて本体のほうはかなりのコストダウンをしているメーカーと認識してます。
PC自体は自作PCショップのPCと変わらないどころか、品質をかなり下げていると思ってます。

特にノートPCはコストダウンしやすいので、かなり品質は悪いのではないかと思います。

というか、製品名が決まってるのであれば、そちらの板に書いたほうがより参考になったかと思います。
https://kakaku.com/item/K0001503036/


私はノートPCはゲーム用途でサブとして毎日使っています。メーカーはドスパラで。スペックはRyzen5 4600にGTX1650です。
https://kakaku.com/item/K0001360685/
使い方的には特定のゲームを24時間x6日稼働+1日休みを毎週やってます。つまり年中起動しっぱなしって感じです。
特に品質が良いとは思ってませんが、それでもこの使い方でもうすぐ丸2年経過しますが、いまのところ大丈夫みたいです。

かなり発熱するので、内蔵ファンは回りっぱなしが多いです。廃熱しやすいようにモニターアームでPC本体を宙に浮かせて(参考写真)ます。マウスとキーボードは別途取り付けてそれを利用してます。

書込番号:25275737

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27886件Goodアンサー獲得:2467件

2023/05/27 05:16(1年以上前)

ところで、データーは 大丈夫でした ??

口で言うほど簡単ではないのが万が一に備える 「バックアップ」
システムのバックアップ・・・代替が効かないデーターは二重に !

書込番号:25275744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/27 06:04(1年以上前)

これが該当するかは分かりませんがWindows11はクラッシュします
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-admits-bsod-and-game-not-starting-problem-in-windows11-may-2023.html

Windows11はいまだにバグがやたらと多く、Windows10の方がまだ安心です
私はPCを2台持ち、データが壊れてはまずい1台はメイン機としてWindows10を、
いつデーターがぶっ壊れてもいい1台はWindows11にしています
(ただのWindows11のインターフェイスの練習用w)
マウスコンピュータのハードウェア的な故障も無いとは言えませんが、
SーPRさん様の書き込みから推測しますと、Windows11が自らクラッシュし
Windows11機能の「回復」が行えないため、マウスコンピュータはWindows11の初期化、
つまり再インストールをされて戻ってきたのではないかと推測もできます
沼さんさん様がおっしゃるようにこまめな「バックアップ」はおすすめです

書込番号:25275767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:181件

2023/05/27 08:43(1年以上前)

>性能と安定性とどちら...

それと安全確保が必要ですね

私はバックアップとクローンで安全確保をしています。

安全確保は自己責任ですね

書込番号:25275881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/27 09:29(1年以上前)

2か月で壊れたのは同情するが、バックアップを怠ったのは自業自得。

書込番号:25275923

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/27 10:28(1年以上前)

性能と安定性、ではなく、価格を優先させたのではないですか?
高い金額だしてでもいいメーカーから買う方が総合的に安くなったりするものです。

書込番号:25276014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/05/27 10:46(1年以上前)

>SーPRさん

機械ですからね、当たり外れもあるでしょう

書込番号:25276045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/27 12:02(1年以上前)

普通にワンドライブとかじゃないの?
余計なことしなきゃバックアップあるんでは?

書込番号:25276145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/27 12:16(1年以上前)

>性能と安定性、ではなく、価格を優先させたのではないですか?
コスパ言ってる人の9割以上はコレ

書込番号:25276160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2023/05/28 11:08(1年以上前)

>SーPRさん
以前はパソコンを使用していなかったのですか?
故障はいつ起きるか 予測が難しいので、
 バックアップは常識となっているのですが・・・
 
マウスコンピューターもそうそう不良品を売っていたら評判がガタ落ち
売れなくなるのは分かり切っていますからね。

書込番号:25277420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > マウスコンピューター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング