『4Kビデオカメラで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『4Kビデオカメラで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kビデオカメラで悩んでいます

2023/05/27 17:48(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック

クチコミ投稿数:25件

初めてビデオカメラを買うのですが、せっかく買うので4Kにしようと思っています。
パナソニックとソニーがありますが、ソニーは重さがあるので、パナソニックにしようと思っています。
HC-VX992MSとHC-VX2MSがありますが、手ぶれ補正の精度の差の比較が店頭で比較しにくく、どちらにするか迷っています。
両方使ってみたことがある人がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:25276552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/05/27 18:22(1年以上前)

>えすおうさん
こんにちは。

その2機種なら手振れ補正はほぼ同じだと思いますよ。
上位機種でも手振れ補正に関してはそんな違いは感じ無かったです。

その代わりにSONYみたいに大きくクロップされる事も無いので
その辺は好みで選ぶしかないですね。

Panasonicのビデオカメラの手振れ補正に関しては機種ごとの差はあまり感じ
無いというのが感想かな。

書込番号:25276608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2023/05/27 21:01(1年以上前)

>えすおうさん

手ブレ補正以外の検討要素もありますので、最近の質問スレを参照してください(^^)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000037275/SortID=25264830/

書込番号:25276798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2023/05/28 00:17(1年以上前)

>えすおうさん

>手ぶれ補正の精度の差の比較

正確な比較をしたわけではないので、あくまでイメージですが
両機種とも大きな差はないと感じました。

そして、両機種とも4K撮影時の手ぶれ補正力には期待しない方がいいと思います。

手ぶれ補正に重点を置くのならばソニーをお勧めしておきます。
重いのには理由があります、と思います。

書込番号:25277028

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/02 03:14(1年以上前)

EOS R5 C はどうですか、お高いですが。

書込番号:25283765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/06/07 16:03(1年以上前)

皆さんご意見いただきありがとうございました。
上位機種の能力が気になっただけですので、HC-VX992MSにしたいと思います。

書込番号:25291778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング