『趣味のアイテム、発見!』 の クチコミ掲示板

『趣味のアイテム、発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

趣味のアイテム、発見!

2023/06/07 10:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

VGAの出力測定カード。よくKTU氏がレビューで使用している物とは全く違うが用途は同じ。

日本国内に入るか?



https://www.thermal-grizzly.com/jp/products-jp/605-wireview-jp

書込番号:25291371

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2023/06/07 10:57(1年以上前)

出力ではなくて供給電力の測定ですよね。
出力なのは電源ユニット、ビデオカードが出力するのは映像信号だけです。

しかもスロット経由の給電を除いた部分だけのものなので完全ではないと考えられます。

書込番号:25291423

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/06/07 11:41(1年以上前)

uPD70116様
ですね。カードの消費電力等測定できるもの。難点はコネクターの向き用に2種類あることですかね。

実際に使って、レビューしている動画。


https://www.youtube.com/watch?v=4FPD2K9-R88

書込番号:25291477

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2023/06/07 11:55(1年以上前)

延長電源ケーブルでも調達して、クランプ式電流計で測ればそれで行けるような気がする。
HWMonitorでもビデオカードの消費電力は表示されるので。実測値との乖離でもわかればそれをフィードバックすればそこそこ正確に。
…精密にはかってどうする?という根本的なところはあるけど。

書込番号:25291498

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9639件Goodアンサー獲得:934件

2023/06/07 14:54(1年以上前)

12VHPWR 電力

HWInfoでここまで出てくるので、一般人が買う意味あるのかなとは思いますね。

まあ個人的には数値にどれほど差が出るかは少しは興味ありますけどね。

書込番号:25291718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング