『どんなアクセサリー使ってますか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (11製品)


価格帯:¥188,000¥201,960 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥207,499 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『どんなアクセサリー使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなアクセサリー使ってますか?

2023/06/09 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:13096件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

参考までに聞かせてください。

私はindustria社のフィンガーストラップとケースを買いました。
https://industria-tokyo.com/products/ind-grfs
https://industria-tokyo.com/products/%E7%B8%A6%E5%9E%8Bgr%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D

本体のほうには純正予備バッテリーと液晶保護フィルムを買いました。
https://www.mapcamera.com/item/4580525802465


充電器は手持ちのli-50b用の充電器が使えるとかいう情報があったので、ちょっと試してみたいと思ってます。
というかバッテリー自体もLI-50bが使えるとか使えないとか、、、まぁ、バッテリーそのものは怖いので充電器だけでも、、、と思ってます。

書込番号:25294863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/09 22:02(1年以上前)

つ amazon

書込番号:25294873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ru_tyaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/09 22:14(1年以上前)

機種不明

必要最小限です

携帯用のフィンガーストラップとJJCの金属サムグリップです

書込番号:25294890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2023/06/10 11:12(1年以上前)

もう、機種変えましたが当時は
nisiの角形フィルターセットを使ってました。
ハーフNDとかplとかなかなか面白かったですよ>KIMONOSTEREOさん

書込番号:25295422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13096件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2023/06/10 19:06(1年以上前)

>ru_tyaさん

サムグリップはコンデジ愛用者には多いですね。ホットシューにつける奴ですよね?
私は手汗をかきやすい体質なので、グリップ部に滑り止めテープとか貼ろうと思ってます。
参考になりました。


>ササイヌさん

いまいち人気薄だけど、ワイコンとか興味ありますね。フィルター類もよさげですね。バイクに乗るので、ウエストバッグとかは抵抗無いので、アクセサリー類はそういうのに入れておくと、軽快に使えるかもしれませんね。ありがとうございました。

書込番号:25296051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング