アイリス6畳用エアコン使ってますが、リモコンがへぼいので
何か良い汎用リモコンありますか?
オススメリモコン教えてください
書込番号:25299562
1点
>マチマチマーチさん
スマートリモコンのeRemoteとかは優秀ですよ。
wifi接続で外出先からも操作できますし。
スマホからの操作で赤外線を飛ばすので赤外線リモコンの機種であればなんでも操作できます。テレビや照明も操作可能になりますよ。
書込番号:25299584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マチマチマーチさん
アイリスオーヤマのエアコンはOEM(自社生産ではない。良くて企画のみアイリス)です。
中身は別会社。年式やグレードによって違います。
シャープ、東芝、中国メーカー格力、富士通ゼネラルなど、調べると結構出てきます。
互換リモコンで有名なELPAやオーム電機の互換リモコンのは名前が載っていませんでした。
(エレコムには名前あり)
名前があっても年式・グレードで動かない場合もあります。(特にアイリスエアコンはOEMだから可能性が高いです)
リモコンのみアイリス独自規格の可能性も低いですがありえます。
(別方法として信号記憶式のリモコンに学習させる手もある事はあります。)
まずは形式を記入される事をお勧めします。
書込番号:25299586
1点
返信ありがとうございます
エアコンは IRR-2219C-W アイリスオーヤマ です
書込番号:25299869
1点
>マチマチマーチさん
機種名でOEMのそれっぽい情報は確認出来ませんでした。
OEMのやり方もいろいろあり、リモコン信号のみ自社用に変えているパターンもあります。
思いっきり室外機に富士通ゼネラルと書いてある、分かりやすいパターンもありますが(笑)
情報を見るに東芝があやしいですが、上記特殊パターンもありえますし、東芝も中国に委託して作らせていますので、そのオリジナルリモコンの可能性もあります。
やはり安定は純正っぽいですね。
それかマルチリモコンでワンチャン狙うかですね。これ以上は知識及ばずです。スミマセン
書込番号:25300103
0点
リモコンの信号には メーカー特有にコードを送信していますので、メーカーが違うと他社のものは絶対に無理です。
OEMで メーカー名、型式がOEM先の情報が記載されていればできるかもですが、保証もありません。
書込番号:25301343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 23:06:57 | |
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 2 | 2025/11/30 13:19:14 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






